ログインしていません。

#76 2015年10月30日 13:39:44

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

「信者=寄付をする人」がいなくなるとその宗教は成り立たなくなりますから「信者=お客様」「お客様=神様」と盗恥隊もそのうち気づいて腰を低くするようになるでしょうかね。

#77 2015年10月30日 18:01:31

SMG
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

#76 のカレブさんへ

異議があるにもかかわらず裁判の期日に出頭しないのは原告の言い分を全面的に認めている、あるいは反論する意思がないからです。
弁護士を通した書面のみによる主張、反論は一切無効です。そんな面して控訴できたものですね。
高等裁及び最高裁が控訴を棄却すればそれまでです。
文句があるなら 裁判所に来ればよかったのに。ちゃんと出頭すれば、少なくとも裁判所の心証も良くなってたのに。
反論はの自宅の書斎でではなく法廷の証言台でしろっての。
道理を説いても通用しない相手ですから控訴した裁判にも出頭することはないでしょう。
高等裁最高裁からすれば時間の無駄だから 控訴を棄却するのが何より手っ取り早い手段です。

弁護士に何もかもおっ被せてやばくなったらトカゲの尻尾きりのように切り捨てるつもりなんだろうね。







主文


本件抗告を棄却する。

裁判費用は本件抗告人の負担とする。





以上

#78 2015年10月31日 08:46:42

おのみちん
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

アメリカの民事訴訟では、ディスカバリ制度があるからいいですよね。
訴状の記載もゆるくていいし。

統治体と会衆間のやりとり、統治体内でのメールのやり取りを提出させるために、なにを請求の趣旨に添えて、どの項目が訴訟での攻撃防御方法と関連するのか、戦略を立てやすい。

日本では、ものみの塔の内部情報の取得は難しいですね。。。

#79 2015年10月31日 09:48:44

ジョエル
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

事実A:ジェフリージャクソンはエホバの証人の統治体である
事実B:ジェフリージャクソンは「自分は神の代弁者ではない」と言った

(パターン1)

命題A:統治体は神の代弁者である
命題A’:神の代弁者は嘘をつかない

ジェフリージャクソンが神の代弁者である場合、嘘をつかないので「自分は神の代弁者ではない」という彼の発言も真となり、命題Aと矛盾する。

(パターン2)

命題B:統治体は神の代弁者ではない
命題B’:神の代弁者でない人は真実も嘘も語る

「自分は神の代弁者ではない」という発言が偽であるなら、命題Bと矛盾する。よってこの発言は真である。

<結論>

エホバの証人の統治体であるジェフリージャクソンは神の代弁者ではなく、この場合は、真実も嘘も語る普通のおっさんが真実を語ったことになる。

ただエホバの証人の模範解答では、神権的戦略とやらで神の代弁者もその場都合の保身のためには嘘をついてもいいことになっているので命題A’は常に真ではない、という抜け道が用意されています。

#80 2015年10月31日 11:15:53

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ジョエルさんありがとうございます

だとするとギリギリ論理破綻してないのかな

信者の皆さま朗報です

判定はセーフ‼

#81 2015年10月31日 11:48:48

カレブ
Administrator

Re: 統治体の行方

ちょっと待った!
見つけちゃいましたよ。

*** 目00 10/8 30ページ 読者の声 ***
アブラハム,イサク,ラハブ,ダビデなど神を恐れる人々は,欺きと同様のことを行ないましたが,うそつきと非難されるようなことはありませんでした。もちろん,彼らは特別な状況の下でそうしました。したがって,彼らの取った行動をもって不必要な欺きを正当化することはできません。例えば,クリスチャンが法廷で真実を述べると宣誓するなら,真実を述べるか,黙っているかのどちらかです。

- 引用終わり -

2000年の目ざめよ!で読者の声に対して
宣誓をした場合は神権的戦略は通用しないと言っちゃってます。

逃れ道を自ら塞いじゃってましたね。

オフライン

#82 2015年10月31日 19:12:18

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

レットと彼とどちらがクビになるでしょうね devil 今頃掴み合いのケンカでもしてるのかしら kiss

オフライン

#83 2015年10月31日 20:59:12

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

あたまのきれるおとなたちがよってたかって

いじわるなしつもんを とうちたいのおじさまにするのは とくべつなじょうきょうだから

すこしは うそをついてもいいとおもいます

おっさんがかわいそうなので、うさぎのぬいぐるみをかうために ちょきんしていたおこづかいをきふします

てめえらのすきなもの なんでもいいから かって たべなよ。

けびょうなんてゆるさないからな

いつか ちゃんとほうていにこいよ



日本の経験 さやか

#84 2015年10月31日 22:18:27

通りすがり
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

もう一つの重要な論点として欠かせないのは、今回は統治体のメンバーが召喚されて証言させられたわけですが、これがこれからは、各会衆の長老が呼び出される時代に入る!という点です。

組織は徐々に、審理問題の裁量と内容の把握を、本部や支部ではなく、各会衆の責任で行なうように転換しているからです。

そんな仕事、だれが引き受けたいですか? なりたいと思いますか? 今、しもべの方々、今が引き際、潮時です。

こんな恥ずかしい喚問・"証言"をさせられたら、JW以前に人間としても家族としても、末代まで恥曝しで再起できません。しかも、自分がやったことでもないのに… だれも名誉を回復してくれません。統治体の成員同士でさえフォローせず齟齬に甘んじて自分の保身の証言をしているわけですから。
http://ameblo.jp/nakanokatsuhiro/entry-12089839369.html

#85 2015年11月03日 06:53:18

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

大切なお知らせ

真理を確信された皆様へご信仰中止のお願い

当社の機関誌「ものみの塔」で長い間説明されてきた真理の一部について長期に渡って信仰された場合 稀に家族崩壊や生活の行き詰まりを発生させる場合がございます。

信者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、裁判沙汰や悲しい事件は協会・信者双方の損失となりますので

トラブルを自覚されました方におきましては今後のご信仰を中止されて各自判断のうえ 通常の生活に戻りますようお願いいたします。

尚 通常の生活に戻った後も寄付の続行は可能です。疎遠になりますので口座引き落としをお勧めしております。

対象の教え

・ハルマゲドン関係
・輸血関係
・進化と創造関係
・1914  144000 607 その他数字関係
・王国関係
・読者からの質問と質問箱、世界展望関係
・講演の筋書一式
・あ、ついでに歌も


ご心配とご迷惑をお掛けしますこと 深くお詫び申し上げます 何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


ものみの塔ご信者様サービスセンター

#86 2015年11月03日 07:17:40

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

さやかさん おはよう。

モーニングコーヒーが鼻から吹いて目からも滲み出ました。
私が統治体のおじじなら、さやかさんを塔壊までのスポークスパーソンとして高額で雇ってソフトランディングさせます。

現役でいた頃、JWって何て退屈な人達ばかりと思っていたのですがアメブロやここの掲示板を閲覧してると皆さん脳あるタカだったんですね。

#87 2015年11月03日 07:45:11

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ありがとうございます 高給の件、お声かけお待ちしております 話が決まりましたら悪魔に魂を売り渡す覚悟でがんばります

やはりソフトランディングが望ましいですかね

他教団と合併も視野に入れます

コーヒー禁止の某教団でもいいかな 野の花さん

#88 2015年11月03日 09:22:45

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

>やはりソフトランディングが望ましいですかね

そうですね。
♪もう~来る も~お来るハルマゲドン、100年前から言ってるよ~♪(ごんべさんの赤ちゃんの♪ )
ハルマゲドンは心の準備が出来てましたが、まさか神の言葉の経路 統治体がここまで ずっこけるとは夢想だにしませんでしたから。

某教団は確か4人まで妻を娶れたのと違いますか?
そしたら兄弟1人に姉妹5人の件もほぼ解決。( ^)o(^ )

#89 2015年11月03日 15:41:49

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

縁結びの大改革ですね 比率もちょうどよくて現実的ですよ

あとは何か聖書かモルモン書から無理矢理 ありがたい味付けをしたらokですね

その場合ものみの塔のとうちたいと モルモンの大かんちょう どちらを偉くしたら良いのでしょうか

改革が実現したなら、タイトパンツや変な下着といった 軽めのこだわりから両者の意見を取り入れて落としどころを探ってみますね

#90 2015年11月05日 20:50:28

くまさん
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

寄付決議再度ありましたね!

#91 2015年11月05日 20:55:57

くまさん
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

新しい新曲の開拓者に関する歌、本日初の合唱でした~。
ちなみに、寄付決議今までとは少し金額が高くなっちゃったですね~⤴とうとう今までとは桁が変わりました!
もちろん寄付は強制じゃないですよ!

#92 2015年11月05日 23:00:46

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

そのうち毎週のように聞くのかしら lol 新曲、徒労に終わった若い時を思い出し違う意味で泣けてきました cry

オフライン

#93 2015年11月06日 00:29:41

通りがかりですが
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

くまさん

くまさん さんの発言:

新しい新曲の開拓者に関する歌、本日初の合唱でした~。
ちなみに、寄付決議今までとは少し金額が高くなっちゃったですね~⤴とうとう今までとは桁が変わりました!
もちろん寄付は強制じゃないですよ!

それぞれの金額は変わっていませんよ
桁が変わったとすれば、掛ける会衆の成員の数が増えたことが原因です。

#94 2015年11月06日 06:15:50

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

奴隷級というより 守銭奴に成り果てそうですね

日本の家庭では給料間近で家計が苦しくなってきたら酒の肴は冷奴です

ここに私は新しい儀式を設けます 記念としておこない続けなさい

純白で柔らかな豆腐はキリストの…いや 奴隷級の肥太った脂身を象徴しています

冷たくなったヤッコさんは 奴隷が冷えて動かなくなることを世表しています

水に浸っているのは 悔い改めの象徴です

ベテル内では資格のある兄弟が豆腐を切り分けます

振り掛けられるケチャップはドロドロした血を表します

そうです、彼等はもはや 戦いを学びません

#95 2015年11月07日 06:10:45

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

http://dailycult.blogspot.jp/2015/04/bl … 9.html?m=1



私はこの人についてよく存じないのですが

ものみの塔の方々にとって良い模範になるのかなと思います 教訓は苦難にあっても折れないことです

ただ今からキャラ作りしとかないとここまで堂々とするのは無理ですね 何事も準備が大切です

#96 2015年11月07日 06:29:31

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

http://blog.livedoor.jp/kaya0169/archives/50510066.html

お金がどうしても必要であれば

プロレスで稼ぐ神父さんを見習えるでしょうか

未経験者歓迎 体を使う簡単なお仕事です

スキルを磨くなら

統治体解散後の身の振り方にも幅が出ますね

#97 2015年11月07日 09:14:29

野の花
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

ハローワークのさやかさん、おはよう。

そう言えば統治体のメンバーが旅行する時、ボディガードを連れて歩きますよね。
彼らも当然バプしたJWで 一通り護身術や合気道のようなもの学んだと思うのですが。

いいんですよね、マネしても。

#98 2015年11月07日 17:51:07

さやか666
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

http://portal.nifty.com/virus/0119/
 
基督は剣で自衛した弟子をたしなめられましたから

剣を用いる訳にはいきません

なすすべは無いのでしょうか? 我々は祈りのうちに知恵を願い求めました すると神は確かに豊かな霊を注いでくださいました

仲間の兄弟を護衛するために さすまた教室に通う成員がいます。

彼らのために少額の金銭的援助をするのは愛のある行動です。

#99 2015年11月08日 07:12:03

くまさん
ゲストユーザー

Re: 統治体の行方

そろそろ始まりますよ特別開拓者から開拓者への移行!

#100 2015年11月08日 09:35:25

ガリレオくん
メンバー

Re: 統治体の行方

くまさん、それは国内でということでしょうか?具体例ご存知ですか?

オフライン

クィック投稿

メッセージを書いて送信してください。

Board footer