ログインしていません。

#26 2015年04月24日 03:07:59

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【期間限定公開 - 圏外の友が大切にしていた長男が教えてくれたもの】

ひたすら待つという素敵な時間!『JR東海のクリスマスエクスプレス』にほっこり
http://buzzmag.jp/archives/17345

キミがどんなに優しい感受性を持っているか、みんなにも理解してほしい。
キミはお母さんと同じユーモアセンスで逆境を一歩一歩乗り越えてきたね。
また、いつの日か、こんなの見つけたよ♪ ってシェアしたいね ♫
エホバを待つ…   ひたすら待つという素敵な時間!   DAY BY DAY!

編集者 silentlambs (2015年04月26日 09:49:40)

オフライン

#27 2015年04月24日 06:40:59

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【質問をするみなさんへのお願い】

ご質問は、なるべく《Q&A》のカタチで書かせていただきます。

【社会的事実経緯】【希望的推測】を区別して書きます。
お手数をおかけしますが、質問の場合もどちらの回答を求めているのか、書き添えていただければ幸いです。
特に、区別が書かれていない場合は、
私たちへの質問という理解をします。

【社会的事実】【希望的推測】は相反したり、
矛盾することもありますが、どうかご理解ください。
私たちの考え方や便宜上のルールは状況に応じて、変化していきます。

個人情報は報道規定に準じていただけるようお願い申しあげます。
どうぞ、ご遠慮なくご質問ください。

編集者 silentlambs (2015年07月16日 19:20:19)

オフライン

#28 2015年04月25日 02:31:08

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【期間限定公開 - 圏外の友が大切にしていた長男が教えてくれたもの】

救急車で運ばれるご主人を追いかけて走る犬
http://grapee.jp/25260

殺人事件の容疑者とされたキミ。幾度も幾度も警察に聞き直して、嫌がられた…
キミが教えてくれた動画を転載するなんて、どうかしているかも知れません。
でも、キミの思いが、優しさが、心に広がっていく。キミを守りたい…

私たちは無力で何もできない。何もできないけれど、怖がる自分に負けたくない。
だから、何かできるのではないか、と模索を続ける。DAY BY DAY…

編集者 silentlambs (2015年04月26日 22:29:54)

オフライン

#29 2015年04月26日 06:57:13

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【期間限定公開 - 圏外の友が大切にしていた長男が教えてくれたもの】

なかなか家に入れない子猫を、母猫が全身を使って助け出す
http://funny-movie.biz/archives/550

キミは猫が好き…  いや、ちょっと違うか、いつまでも子猫でいたいのかな。
子猫のようにおかあさんの助けを必要としているのだろううか。
安心していい。そこは請け負うから…  しばらく子猫のように隠れていてくれ。

私たちは無力で何もできない。何もできないけれど、どろり重い心引きずって‥‥
それでも、何かできるのではないか、と模索を続ける。DAY BY DAY…


【ブログ-進撃の川口市民】品川工業所長男の素顔と生い立ち!犯行動機を推測した [事件や事故]
http://blog.so-net.ne.jp/kawagushishimi … /trackback
http://kawagushishimin.blog.so-net.ne.jp/2015-03-25-3

同ブログは、当たらずとも遠からず…かも知れない。
おとうさんもおかあさんもキミが選んだ職業に就いて、
キミが選んだ人生を歩んでほしいと、心からそう願っていた。

幼い頃、家には支配者がいて、キミを庇ってあげることができなかった。
「懲らしめむち棒」という暴力的支配が現代も続いていく…
(ブログ主はJWと全く関係がありません)

編集者 silentlambs (2015年04月27日 01:38:00)

オフライン

#30 2015年04月27日 00:55:48

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【期間限定公開 - 圏外の友が大切にしていた長男が教えてくれたもの】

そっと子猫にキスをする母猫に胸がじんとする
http://grapee.jp/25599

キミはいつも笑いを与えてきた。キミの舞台を見て、みんなが幸せになれた。
私たちは無力で何もできない。何もできないけれど、ひとりじゃない‥‥
いつか、何かできるのではないか、と模索を続ける。DAY BY DAY…

http://youtu.be/hRHNwomYsGg


http://yous-dekigoto.blog.so-net.ne.jp/2015-03-26
http://blog.so-net.ne.jp/yous-dekigoto/ … /trackback

(以下引用)
品川工業所社長、品川士郎の家族で息子(長男)の名前や画像は?
現在報道では、容疑者の息子の名前は明かされて
いなくて、画像も出ていません・・・(略)
まだ、把握していないかもしれませんね。
(引用終わり)

編集者 silentlambs (2015年04月27日 06:50:21)

オフライン

#31 2015年04月27日 23:22:47

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【不思議な偶然の一致】

http://matome.naver.jp/odai/2139624134852820701
(以下引用)
奥西が無罪であった場合、葛尾の中に真犯人がいる可能性が高いと思われたため、地域の「和」に再び波風を立てる結果になることを恐れたのである。
(引用終わり)

http://www.k4.dion.ne.jp/~yuko-k/kiyotaka/nabari.htm

同事件と、宝塚・殺人事件、村八分(忌避)は別事件です。

編集者 silentlambs (2015年04月28日 03:32:11)

オフライン

#32 2015年04月28日 10:01:20

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【圏外の友が大切にしていた長男が教えてくれたもの】

殺人事件現場と同じ地域に真犯人がいるのではないかとか、
被害者が殺害される直前まで、SOSメールを繰り返し送信していた事実とか、
捜査や裁判も間違うことがあるのではないか… そんなことが虚しくなりました。
いわゆる「名張毒ぶどう酒事件」を考えると、あまりに先が長いのです。
通常の寿命では容疑者とされた長男より私たちが先に死ぬ可能性が高い。
少しでもQOLを保って生きながらえて救出を待つしかないのでしょうか?

逮捕から起訴まで
被疑者に対する勾留の期間は10日間、加えて勾留延長期間は、
10日間を超えることができないが、繰り返して何度でも延長できます。
検察官は拘留期間中に被疑者を起訴するか、しないかを決めることになります。

http://www.asahi.com/articles/ASG786JDMG78PTIL02H.html
http://www.bengo4.com/hanzai/19/1194/1294/b_290828/
http://www.toben.or.jp/bengoshi/soudan/ … azoku.html
http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/naha … l#faq2_no3
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ebb71 … c627747/c0

編集者 silentlambs (2015年04月28日 19:59:19)

オフライン

#33 2015年04月28日 23:23:47

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【圏外の友が大切にしていた長男が教えてくれたもの】

「虚偽自白」(社会的事実・参照資料)

http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/kouen01.html
http://www.amnesty.or.jp/hrc/2014/0407_4532.html
http://www.amazon.co.jp/自白の心理学-岩波新書-浜田- … 647&sr=8-1
(浜田寿美男・花園大学教授のお話を聞きました-引用)
「虚偽の自白」(悲しい嘘)にはいくつかのパターンがある。問いつめられているうちに記憶に自信を失って、自分がやったと思ってしまう「自己同化型の自白」。無実だ自覚していても、取り調べのつらさに耐えられずに、捜査官に迎合してしまう「迎合型の自白」。(引用終わり)


ところで、逮捕された長男は、1か月以上、何も話しません。(報道どおり)
新たな証拠も、凶器も発見されず、起訴されないまま勾留が長期化しています。
一体、何が起こって被害者が惨殺されたのかわからない…
季節は初夏へと移り、蒸し暑くなりました。

編集者 silentlambs (2015年05月11日 15:11:05)

オフライン

#34 2015年04月30日 18:22:46

ふみこ
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

== 削除 ==

この投稿は不明確な情報を含んでいるため
管理人の判断で削除しました。

#35 2015年05月01日 01:34:41

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

ふみこさん、せっかく書き込んでいただいたのですが、
事件が単なる揉めごとではないため、どうかご自身も慎重にお考えいただき、
行動なさるようお薦め致します。ありがとうございました。


【みなさんへのお願い】(一部改定)

①掲示板上に公開する内容はマスメディア公開基準に準じます。
②公式サイト等に公開されている既存の情報は、アドレスを掲載します。
③すでに司法に報告(供述)した内容は公開します。(個人名を開示しない場合あり)

それ以外の事実、情報提供は、必ず司法を通して報告してください。(レビ5:1)
または、個人的な考え方、感想の場合は、その旨を明記してください。

編集者 silentlambs (2015年05月03日 03:09:45)

オフライン

#36 2015年05月01日 05:08:22

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【長男を容疑者と断定した根拠】(報道)

http://sayuflatmound.com/?p=9573
(Sayu Flatmound HP BLOG-引用)

【宝塚・社長夫婦殺人事件】
また、「精神疾患」「黙秘」「責任能力」「兵庫県警」

2015/3/25 12:06  (「神戸新聞」現在は削除)
宝塚・社長夫婦殺人事件 捜査1課長会見の一問一答
兵庫県警は25日、殺人容疑で長男(42)を逮捕し、矢野浩司捜査1課長らが会見した。主なやりとりは次の通り。
-長男を容疑者と断定した根拠は。
「証拠の詳細は言えないが、まず犯行の期間に『自宅にいた。その間第三者の訪問はない』と供述したこと。次に、2人が殺害されたのに警察に通報せず、遠方にいたこと。さらに被疑者の部屋に少量の血痕があったことなどから特定した」
-凶器の発見は。
「見つかっていない。凶器は刃物だとは思うが、見つかっていないので殺害方法を『何らかの方法で』とした」(引用終わり)


第1の根拠:犯行の期間に『自宅にいた。その間第三者の訪問はない』と供述した

犯行の期間とは、犯行した時間帯ではなく「事件のあった時間帯」の意味です。
「事件があった時間帯にどこで何をしていたか?」という問いかけになります。

誰でも現場を見ると理解できますが、広い敷地内全部見通すことは不可能です。
実際には、自分に見えた範囲内に限定された事実しかわかりません。
しかし、長男は「第三者の訪問はない」と供述して逮捕されました。


第2の根拠:2人が殺害されたのに警察に通報せず、遠方にいた

警察が根拠とするとおり、長男は被害者が殺害されたことを知っていた場合、
警察に通報せず、遠方にいたなら、嫌疑をかけられるでしょう。
しかし、仮に、長男は被害者が殺害されたことを知らなかった場合、やはり、
警察に通報せず、遠方をドライブしていたとしても、合理性があります。


第3の根拠:被疑者の部屋に少量の血痕があったことなどから特定した

http://mainichi.jp/select/news/20150327 (「毎日新聞」現在は削除)
(以下引用)
品川さんには約60カ所、妻真理子さん(65)には約35カ所の刺し傷や切り傷があり、死因はそれぞれ出血性ショックと失血死。(引用終わり)


以上が報道された長男の自白、供述内容です!
「第三者の訪問はないなら、被害者を殺害した人間は長男しかいない!」
こうして、長男は言葉を失い…   何も答えない、黙秘している、となりました。
現在、凶器も、新たな事実は発表されていません。

https://m-repo.lib.meiji.ac.jp/dspace/b … _32_79.pdf

編集者 silentlambs (2015年05月09日 01:22:28)

オフライン

#37 2015年05月01日 17:03:24

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

silentlambs さんの発言:

品川さんには約60カ所、妻真理子さん(65)には約35カ所の刺し傷や切り傷があり

silentlambsさん、こんにちは。

そんなに刺し傷があったのですか?
だとすると、普通は刺した本人も傷を負っている可能性が高いでしょうし
自室に移動するまでの床などにも血痕が残っているはずですよね~。
本人が何も語らないということは誰かをかばっているとか....。

何とも歯痒いですね。

#38 2015年05月03日 03:06:06

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

ささらほーさら さんの発言:
silentlambs さんの発言:

品川さんには約60カ所、妻真理子さん(65)には約35カ所の刺し傷や切り傷があり

silentlambsさん、こんにちは。

そんなに刺し傷があったのですか?
だとすると、普通は刺した本人も傷を負っている可能性が高いでしょうし
自室に移動するまでの床などにも血痕が残っているはずですよね~。

報道と警察によると、「品川さんには約60カ所、妻真理子さん(65)には
約35カ所の刺し傷や切り傷があり、死因はそれぞれ出血性ショックと失血死」

との事実に間違いがありません。
内臓まで達した人間2人分の大量の出血であり、血痕は簡単に拭えません。

加害者自身が傷を負っている程度ではなく、かなりの打撲か骨折を負っている
可能性があります。なぜなら、被害者の真理子は師範代理の免許皆伝でした。
真理子の運動能力については、警察も知っている事実です。


ささらほーさら さんの発言:

本人が何も語らないということは誰かをかばっているとか....。

第2の根拠:2人が殺害されたのに警察に通報せず、遠方にいた

との事実から、通常の人間の感情を考えると理解できると思います。
容疑者は車を運転して、兵庫県から大阪府を経て京都府まで走行していました。
誰かを庇うとしても、冷静に安全運転ができるでしょうか?
警察は、容疑者が冷酷無比なサイコパスで、殺害後逃走した、と判断しました。

編集者 silentlambs (2015年05月03日 04:08:44)

オフライン

#39 2015年05月03日 03:29:20

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【圏外の友が大切にしていた長男が教えてくれたもの】

カッコ良すぎる!木刀を持ってニューヨークに乗り込みテニスをするサムライ
http://buzzmag.jp/archives/17777

結論!  アクション俳優にはなれない、SAMURAI  無理!  絶対無理!!!!
でも、人に笑いを与えて、ハッピーな気持ちにできる俳優になれそうだ ♪

編集者 silentlambs (2015年05月03日 16:29:58)

オフライン

#40 2015年05月03日 09:14:52

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

サイコパス......

虐待など、多くの苦しみの中で
多重人格化(解離性同一性障害)してしまうことはあり得ますよね。
自分でも知らない人格が存在していて
その人格が行ったことは全く覚えていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3% … C%E5%AE%B3


いずれにしても、難しい状況ですね。

#41 2015年05月03日 15:21:07

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

ささらほーさら さんの発言:

サイコパス......

虐待など、多くの苦しみの中で
多重人格化(解離性同一性障害)してしまうことはあり得ますよね。
自分でも知らない人格が存在していて
その人格が行ったことは全く覚えていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3% … C%E5%AE%B3


いずれにしても、難しい状況ですね。

金品が奪われていない、殺害方法が残虐であることから、
警察は「怨恨」関係を調べているとのことです。

報道で、品川さんの長男を知る人は「ここ通ったときに、
『こんにちは』言うて、気安い人です。たまにしか見ないけど」と話した

とのことは、警察が周囲の人に聞いている内容の反映と考えられます。
なぜなら、私たちも同じような内容を尋ねられていることから、
他の多くの人も同じような内容を尋ねられた可能性が高いと窺われます。

また、報道されているとおり、専門医による起訴前鑑定がされています。
「何も話さない」という状態が、犯行時の記憶の欠損がどうかも鑑定されます。
現在のところ、刑事責任能力の有無を判断できず、留置が長期化しています。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015032701055&g=soc

http://bylines.news.yahoo.co.jp/usuimaf … -00040389/

仮に、起訴されない、不起訴という結果になれば、お知らせします。
また、起訴されれば、法廷レポートをします。


【鑑定留置】(参照資料)
http://www.med.or.jp/cme/jjma/newmag/12 … 091394.pdf
(以下引用)
実務的には, ほとんどの場合検察官が, 留置中や取り調べの際の被疑者の言動の異常, また犯行時の記憶の欠損や, 犯行行為の様態や動機の異常さ, あるいは被疑者の病歴などから, 犯行時行為の責任能力に疑義をもったときに, 被疑者の同意を得て, 精神診断(起訴前鑑定)が嘱託されることになる.
(引用終わり)

編集者 silentlambs (2015年05月09日 01:24:26)

オフライン

#42 2015年05月03日 16:24:58

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

ささらほーさらさん

これは私たち個人的な気持ちですが:
「カッコ良すぎる!木刀を持ってニューヨークに乗り込みテニスをするサムライ」
動画を観たとき、どのように思いましたか?
その他、多くのアクション映画を観てどう思いますか?
価値観はそれぞれ違うと思います。それを問いかけている映画もありますね。

ところで、現実ではどうなるかといえば、仮に、憤怒の気持ちがあっても、
師範代理の真理子に身をかわされ、「ドンくさい」と言われて終わり。
逆に真理子に、身体が固いと、身も心もほぐてもらっていた長男でした。
やはり、お笑い系俳優さんがお似合いのようですね。

編集者 silentlambs (2015年05月03日 16:31:15)

オフライン

#43 2015年05月03日 16:47:51

ささらほーさら
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

silentlambsさん、こんにちは。

ごめんなさい。
silentlambsさんてば、言葉が「暗示的」過ぎてちょっと戸惑います。

要するに、犠牲者のお母さまは「何らかの」師範であられた。
息子さんは体も固く、とても彼女に太刀打ちできない。
でもそんなお母さんから優しく慰められる「ドン臭い」けど
微笑ましい所のある愛すべき方だった。

ということでしょうか?

お会いしたことがないので何のコメントもできないのですが、
彼をご存じの方にとっては
「長男犯人説」は、やはり「信じ難い」ということなのですね。

袴田事件の容疑者のお姉さんも「あの子は優しい子」と信じ続けて
免罪が(一応)認められましたね。

今回、凶器や犯行時の衣服も見つかっていませんから
警察も「確定」は難しいとは思いますが....。

報道もほとんどされていませんから、
どうされたかな?と日々案じてはおります。

#44 2015年05月03日 20:55:31

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

ささらほーさら さんの発言:

要するに、犠牲者のお母さまは「何らかの」師範であられた。
息子さんは体も固く、とても彼女に太刀打ちできない。
でもそんなお母さんから優しく慰められる「ドン臭い」けど
微笑ましい所のある愛すべき方だった。

ということでしょうか?

お会いしたことがないので何のコメントもできないのですが、
彼をご存じの方にとっては
「長男犯人説」は、やはり「信じ難い」ということなのですね。

ささらほーさらさん、そんなイメージですね。
私個人は、片足上げるとバランスを崩して、身体ごと倒れるため、
遠い遠い将来、かろうじて弟子入りする予定でした。ユーモアのある女性でした。
お母さんが長男を「優しい子」と考えていたのは確実です。

この掲示板に、長男自身がネット上で公開している情報(動画)を転載しています。
その理由は、下記の「大阪パブリック法律事務所」が公開しているとおりです。

【圏外の友が大切にしていた長男が教えてくれたもの】
これを観ると、私たちも共感できるものがあります。
これはみなさんにも、同じ考え方を要求しているという意味ではありません。


勾留されないため、保釈されるために必要なものとは(参考資料)
http://www.osaka-public.jp/blog/?p=200

(以下引用)
たとえば、依頼者の人柄をわかってもらうために、依頼者に届いた手紙を提出したこともあります。あるときは、家族で撮った記念写真を出したこともありました。温かい家族が依頼者を待っていることを実感してもらうためです。
身体拘束を阻止するのは、弁護士の経験や技術だけではありません。「拘束することは絶対に間違っている」という支援してくれる家族や弁護士の熱意です。その熱意を持って、裁判官に提出する具体的な資料を集めることが、身体拘束から解放されるために必要なのです。
(引用終わり)

編集者 silentlambs (2015年05月03日 21:49:23)

オフライン

#45 2015年05月03日 21:57:51

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

ささらほーさら さんの発言:

袴田事件の容疑者のお姉さんも「あの子は優しい子」と信じ続けて
免罪が(一応)認められましたね。
今回、凶器や犯行時の衣服も見つかっていませんから
警察も「確定」は難しいとは思いますが....。

本当にそのとおりです。仮にですが、無罪が確定するとしても、
袴田さんは30歳で逮捕されて、48年以上にわたり拘束されました。
奥西さんは50年以上…  私たち全員の平均寿命を超えてしまいます
この現実はどうしようもない事実です。

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/184128.html
http://www.h3.dion.ne.jp/~hakamada/jiken.html

編集者 silentlambs (2015年05月04日 01:45:00)

オフライン

#46 2015年05月05日 00:37:52

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【社会的事実経緯】(報道・法廷レポート)

http://mainichi.jp/select/news/20150501 … ml?mode=PC
(毎日新聞2015年05月01日-引用)

宝塚夫婦殺害:殺人容疑の長男の鑑定留置認める 神戸簡裁

兵庫県宝塚市で3月、会社社長の品川士郎さん(67)夫婦が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された長男(42)の責任能力を判断するため、神戸地検が1日までに鑑定留置を神戸簡裁に請求、認められた。決定は4月30日付で、鑑定留置は5月1日から9月4日まで。

長男は3月25日に逮捕されたが、食事を取らなかったため3月末にいったん入院し、4月21日に退院。容疑については黙秘を続けているという。

一方、長男の部屋などから殺傷能力の高い複数のサバイバルナイフが押収され、うち1本から検出された血液のDNA型が夫婦のものと一致したことが、捜査関係者への取材で分かった。県警宝塚署捜査本部によると、品川さんには約60カ所、妻真理子さん(65)には約35カ所の刺し傷や切り傷があった。捜査本部は、このナイフが凶器とみている。【神足俊輔、矢澤秀範】
毎日新聞   2015年05月01日 10時49分

編集者 silentlambs (2015年05月09日 01:27:21)

オフライン

#47 2015年05月05日 00:48:09

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

【社会的事実経緯】(報道・法廷レポート)

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201 … 6278.shtml
(神戸新聞-引用)

宝塚夫婦殺害 長男の部屋でナイフ押収 DNA、被害者と一致

兵庫県宝塚市長尾台1の食品機械メーカー社長品川士郎さん=当時(67)=夫妻が自宅で殺害された事件で、同居していた長男(42)=殺人容疑で送検=の部屋などから兵庫県警宝塚署捜査本部が複数のサバイバルナイフを押収し、うち1本から検出された血液が夫妻のDNA型と一致したことが30日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、サバイバルナイフは県警による自宅の捜索・検証で発見された。県警はこのナイフが事件に使われたとみて調べている。

また、自宅内に水をまいたような形跡があり、水にぬれた状態の長男の衣服が見つかっていたことも新たに判明。県警は、長男が現場や衣服に付着した血痕などを消そうとした可能性もあるとみて慎重に調べている。

捜査本部によると、夫妻の遺体はともに2階の寝室で発見。士郎さんには約60カ所、妻真理子さん=当時(65)=には約35カ所の刺し傷などが胸や背中にあり、県警が凶器の特定を進めていた。

捜査関係者によると、長男は容疑について黙秘を続けているという。神戸地検は事件当時の精神状態を詳しく調べる必要があると判断したとみられ、近く精神鑑定を実施するための鑑定留置を請求する方針。
神戸新聞NEXT 2015/5/1 07:00

編集者 silentlambs (2015年05月08日 19:48:14)

オフライン

#48 2015年05月05日 02:13:38

セロー
ゲストユーザー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

新たな報道があったのですね。

室内に水撒きのあとがあった、という分かりやすそうな事実が今ごろ報道される遅さが気になりましたが…捜査上の理由でしょうか?
凶器発見も、家の中から発見されるのにもこんなに時間がかかるものなんですね。

【これまでにこの掲示板で知った情報から、私個人が思う事ですが、情報を正しく覚えていないところもあるので間違った認識でしたら申し訳ありません】

士郎さんのご兄弟や親族には、現役のエホバの証人の方が何人もおられるでしょうから、
今こそクリスチャン愛を示して差し上げてほしいと強く思います。

断絶した元エホバの証人の士郎さんや研究生だった真理子さんから、
これまで金銭的な援助を当然のように受けていたのであればなおのこと、
残されたエホバの証人ではないご家族の世話をする義務は大いにあると思います。

私個人は、もし息子さんが犯人であるなら、その動機についてきちんと告白し犯した罪を償うべきだ、という考えは一貫して持っています。

今回の事件について私が興味をもつのは、
エホバの証人とのトラブルに長年悩まされていた断絶した元エホバの証人とその家族に、

長年金銭的な援助をしてもらっていた現役エホバの証人がどのような態度を示すのか、
という点です。

エホバの証人ではない(この世の)人の不義の富を大いに活用しておきながら、都合よく断絶者忌避を建前にするのか、成り行きが とても気になります。

これからも報道等の情報があれば継続して公開して頂きたいです。よろしくお願いします。

#49 2015年05月05日 02:57:18

silentlambs
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

セロー さんの発言:

新たな報道があったのですね。
室内に水撒きのあとがあった、という分かりやすそうな事実が今ごろ報道される遅さが気になりましたが…捜査上の理由でしょうか?
凶器発見も、家の中から発見されるのにもこんなに時間がかかるものなんですね。

なんとも不思議な情景です… 
水を撒いたのは2階の「室内」ではなく自宅内…   自宅で洗車でしょうか?
1か月以上前に水にぬれた衣服が、1か月後もぬれたまま見つかったのでしょうか?
いえいえ、洗濯機の中に放置でしょうか? カビ生えていないでしょうか。

とにかく、ダニ害虫が棲息する留置所から母親指定の清潔な病室(シェルター)に
送致していただいたことに深く感謝を致しております。
加えて、5月1日から蒸し暑くなる夏季をどう乗り越えるか心配でした。
9月4日まで、とりあえず一安心です。

セロー さんの発言:

士郎さんのご兄弟や親族には、現役のエホバの証人の方が何人もおられるでしょうから、
今こそクリスチャン愛を示して差し上げてほしいと強く思います。

断絶した元エホバの証人の士郎さんや研究生だった真理子さんから、
これまで金銭的な援助を当然のように受けていたのであればなおのこと、
残されたエホバの証人ではないご家族の世話をする義務は大いにあると思います。

そのエホバの証人こそが、「再訪問」と「交わり」の励ましによって、
被害者家族を苦しめていたのですから、世話をする義務以前に、
悔い改めが必要であるのは、誰の目にも明らかでしょう。

セロー さんの発言:

私個人は、もし息子さんが犯人であるなら、その動機についてきちんと告白し犯した罪を償うべきだ、という考えは一貫して持っています。

現在、長男は黙秘していますが、日常会話は普通にしています。元気です。
仮に、今後も黙秘であるなら、告白すべき犯行がないからかも知れません。
3か月間、ゆっくりと考えた結果、9月に報道されるでしょう。

セロー さんの発言:

今回の事件について私が興味をもつのは、
エホバの証人とのトラブルに長年悩まされていた断絶した元エホバの証人とその家族に、長年金銭的な援助をしてもらっていた現役エホバの証人がどのような態度を示すのか、という点です。
エホバの証人ではない(この世の)人の不義の富を大いに活用しておきながら、都合よく断絶者忌避を建前にするのか、成り行きが とても気になります。

被害者家族は「不活発な人」なので、断絶でも忌避でもないはずです。
今までどおり、再訪問1軒目カウント、交わりを継続しないのでしょうか?
開拓時間が入らなくなりますよ。留置所より病院の方が再訪問しやすいでしょう。

編集者 silentlambs (2015年05月09日 01:29:09)

オフライン

#50 2015年05月05日 03:26:31

ガッタ
メンバー

Re: 宝塚・殺人事件とエホバの証人とのトラブルの真相を究明したい

そうですか。

凶器と血が付ていたかもしれない息子さんの着衣が発見されたんですね。
事件から一ヶ月以上経っての報道に正直困惑しています。
発見されにくい所に隠してあったのか…それとも警察が慎重に捜査していたのか…

もしかしたら、全く別の第三者の犯行であって欲しいと願っていただけにとても残念です。

もし、息子さんであったなら、
ご両親はどんなお気持ちで愛情を込めて育てた子供の行為と向き合ったのか…

事件について黙秘しているそうですが全てを正直に話して欲しいと思います。
そして、何が彼をそうさせたのか今後明らかになることを願っています。

再訪問と称し被害者の私有地で無断で交わりを繰り返したエホバの証人も知っている事があれば、長老ではなく、しかるべき所へ報告して欲しいと思います。

silentlambsさん、お辛い中ご報告ありがとうございました。

編集者 ガッタ (2015年05月05日 03:38:24)

オフライン

Board footer