ログインしていません。

#1 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2020年01月03日 04:29:11

あともうひとつ、言い忘れておりました。


これは本当に不思議な事実ですが、JW時代、
整体専門学校に通い、
サンフランシスコに研修旅行に出て、人体解剖の授業を、
1週間受けた最終日に私に起きた現象についてです。


早朝、窓から空を見上げたとき、私の脳内にある言葉が
聴こえました。耳から聞こえてきたのではなくて、
天空から直接、脳裏にインプットされたんです。


その言葉はこうでした。


『あなたは電子の申し子だ』と。


JWの時代から、
電子機器に全く疎いのに、私は電子的感受性が鋭敏で
ゆえに、悪意はありませんけど電子機器の使用方法にいささか、
人には思い付かない意外性がみられていたらしいですが、
こうした背景があったと言うわけです。

『パルス!』

私の電子的な最終戦争は終了しました。
祝福された、千年統治にはいってください。


千年の終わりに、私は再び来るでしょう。
その時にまた、御会いしましょう。


なるほど。以上です。

#2 Re: 過去ログ・番外編 » 思い返すと謎の助言集 » 2020年01月03日 04:06:40

大喜利

助言⑤10人、人がいたら10人全員から
   好かれたい
と思うのは無謀な願望である。


➡異論無し。

#3 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2020年01月03日 03:59:55

ほいさん、私はどなたの事も傷付けようと意図して発言はしていません。でも結果傷付いたと仰る方がいらっしゃるのは私にとっても嬉しいことではありません。たぶんそれは私の傷付く耐性が強すぎるのでしょう。

断絶以来、四年間ほぼ毎日、
タブレットの御世話になって来ましたが、
そろそろタブレットの寿命ゆえに充電も容易に出来なくなって、それと共に幾人かの方々の投稿が表示されなくて、残念ですがお読みできておりません。

そういうわけで、買い換える費用もありませんので、
不快に思われてる皆様も安心してください、もうすぐ私は
自然消滅して書き込む事も近々不可能になると思いますので。

このサイトにも、現在アクセスにとても時間がかかりますから
お読みしたくても出来なくなります。

負け惜しみではなくてですが、
私の書き込みが途絶えたら、タブレットの損壊ゆえですので
皆様、御心配ありせんよう。因みにタブレットはSoftBankの
レノボと言う機種です。
新機種も出たようですが機種変する余裕がないので。

それでは。

#4 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2020年01月03日 02:17:48

今年の大晦日までもう削除は致しません。たぶん。
親に虐待されて成長して生きてきたので私の事が、
御心配だと思います。
皆様の優しい御気遣いありがとうございます。

今朝はこれから、マカロニグラタンを作ります。
皆様も良い1日を御過ごしください。

#5 Re: 総合フォーラム » 聖書その他関連冊子のレビューをどうぞ » 2020年01月03日 02:06:54

ガッツだぜpart2 さんの発言:

イエスは非常に自然を熟知しており、博学で思想家でありカリスマ性があったという
人物像しか見えてきません。これについては異論はありません。


ガッツだぜさん、イエスはどうやってか、
ガリラヤ湖の湖面を歩いたらしいです。

死海であれば、腰の高さくらいには浮けるけれど。

淡水湖面を歩くとは、実に高いポテンシャルをお持ちだったと思いました。マルコ書の記述によれば、ガリラヤ湖の周辺がイエスの活動の拠点であったようですけど、イエスは体力作りに、湖畔を早朝ジョギングなどしてたのでしょうか。また発声練習も。

そういう事を考えるのは楽しいですね。

#6 Re: 過去ログ・番外編 » 思い返すと謎の助言集 » 2020年01月03日 01:48:37

助言④巡回監督の食事招待では鳥の唐揚げを出さない。


反論➡鳥の唐揚げがメジャーメニューだったから飽きてたらしい、
   とはいえ、簡素な食事を心かけるのが鉄則でコスパ的に
   モモ肉よりむね肉の唐揚げ率が高かったからだろうか?

#7 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2020年01月02日 16:07:47

めぐママさん、明けましておめでとうございます。
御気遣い頂き、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

山のアザミさん、ありがとうございます。
私もあなた様の優しさに教えられました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 

あ、あとミカエルさん、明けましておめでとうございます、
皆様の愛情に心から感謝しています。救われる想いです。
二日酔いですので、今夜は休みます。
では、おやすみなさい。また、明日。(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

#8 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2020年01月02日 14:07:29

魔物の子さん、明けましておめでとうございます。


昨日、元旦に夜勤勤務を終えて帰宅した夫と一緒に、親類からの年賀状を眺めつつ、御節料理をつつきながら、オトソをチビチビとさしつさされつ楽しい御正月です。『1年の計は元旦にあり』、と言われますね。



朝に寝惚けた頭で、ちょっと新トピックに書き込んだ後に、そのあとゆっくりと夫と朝寝して、今ふと思い出してこちらの掲示板を開けてみましたが、いったいどなたについて述べておられるのかさっぱり見当がつかないですが色々と御苦労がおありのようで大変ですね。

ガッツだぜpart2さん、山のアザミさん、
明けましておめでとうございます。
心のお美しい御二人に。本年もよろしくお願いいたします。


ガッツだぜさん、箴言(格言の書)15:15『苦しむ者の日はどの日も悪い日で、陽気な心の人には毎日が宴会である』と言う言葉が大好きです。今夜もガッツだぜさんが真理探究精神に基づきお書きになる聖書解読の投稿も楽しみにしてます。

私の人生も、幼い日から育児ノイローゼの母からは躾で手にマッチの火を押し付けられ、同時に父の性的嫌がらせを耐え抜き、やっと就職しては精神病院に入れられ失業させられそこでレイプはされるわ、結婚直後からJWの執拗な牧羊訪問が夫の睡眠を妨げるので、夫婦で断絶したらその心労から授かった小さな命を流産する。

っていうわけで。

イヤもう、これで健全な精神で生きられるほどのタフな人間はいないでしょうね。

閑話休題。

ほいさん、モトシモベさん、明けましておめでとうございます。

いつも私の実の父親並に優しい御気遣いを頂いて心から感謝しています。今年も私を愛のムチで鍛えて頂ければとっても幸いです。

最後に、カレブさん、明けましておめでとうございます。
いつも軒を御借りしております店子として深く御礼申し上げます。

今夜から夫は仕事始めです。大晦日の夜には掲示板の、昨年のすべての私のコメントを可能な限り削除致しました。やはり、新しい歳の始まりは、昨年の事は水に流して新しい門出をしたいものですものね。


あ、そろそろベランダに干してある洗濯物を取り込まなくちゃ、

では、皆様も引き続き良い御正月を御過ごしくださいませ。

#9 Re: 過去ログ・番外編 » 思い返すと謎の助言集 » 2020年01月02日 06:53:48

助言③アダムにヘソはあったのか等に
   ついて黙想する。


反論➡誰にも正確な回答が出せない。じゃあホクロはどうか?
   等と黙想は果てしなく広がって行く。

#10 Re: 過去ログ・番外編 » 思い返すと謎の助言集 » 2020年01月01日 23:01:49

助言② 聖書全巻を通読する時に最初に詩編から読むと最後まで続けることが出来る。


反論➡何処から始めても聖書通読が続く人と続かない人はいた。
   詩編から始めたから全巻を読了出来たと言った人よりも、
   何処の書で挫折したかの話題が多かった。

#11 過去ログ・番外編 » 思い返すと謎の助言集 » 2020年01月01日 22:32:24

タニタクミ
返信: 283

助言① 賛美の歌を暗譜しておけば
    投獄されたときに
    獄中で孤独でも暗唱出来て信仰の維持に役立つ。


反論➡日本ではJWゆえの投獄の可能性はまずゼロに等しい。
   JWは何かと言うと信仰の試みとして投獄を挙げて、
   ものみの塔などの挿し絵で恐怖を煽るが日本では
   空想レベル、そして幼いこどもにとってはトラウマに。

#12 Re: 総合フォーラム » 聖書という書物について » 2020年01月01日 08:01:20

てつてつさん、明けましておめでとうございます。


今年もてつてつさんのトピックなどでの、
勇敢なそして爽やかな、聖書論議を楽しみにしております。


本年もよろしくお願いいたします。

#13 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2020年01月01日 07:57:44

仰天さん、明けましておめでとうございます。


ゆりさんは、聖書を愛する信仰の女性でした。
元気いっぱいに今も、幸せであってほしいです。

仰天さん、本年もよろしくお願いいたします。

#14 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2020年01月01日 06:28:03

ラハムさん、明けましておめでとうございます。

今年、暖かくなったらきっと大野教会へ参ります。
その時は、中澤先生に沢山、聖書の御話しを御聞きしたいです。
勿論、ラハムさんにお会いしたいです。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

#15 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2020年01月01日 06:11:33

1577827305_img_20200101_060829_489.jpg


もうすぐ夫の帰宅時刻です。
御節料理は夫の好物だけ詰めています。
お煮しめは夫がそれほど好きでないので。


皆様も良い御正月を御過ごしくださいませ。

#16 Re: 総合フォーラム » JWと断絶 » 2019年04月16日 07:24:55

雨さん、おはようございます。

確かに4時代からメッセージを送っても
就寝中かもしれませんね。
暴露記事は消さないでください。
あなた様の正直な気持ちの発露ですから。

#17 Re: 総合フォーラム » JWと断絶 » 2019年04月16日 07:15:53

てつてつさん、ありがとうございます。

この掲示板に最初に偶然訪れた約2年ほど前からてつてつさんからの御親切な御言葉に感謝しております。

多分閉鎖まであと少しだと思います。
こうして言葉を交わすことも残り僅かになって参りました。

#18 Re: 総合フォーラム » JWと断絶 » 2019年04月16日 07:01:17

おはようございます、仰天さん。
磔にされて復活して、今、天に戻るところです。真剣です。
カレブさんには、朝4時代からメッセージとメールをお送り続けてトピック閉鎖か、削除をお願いし続けております。カレブさんはまだ考慮中と思われます。断絶したのは母として一言のほうです。タニタクミは断絶しておりません。
アザミさんに関してですが、やり取りしたのは一年も前のことです。今頃にまで、恨み続けてきたのは、私だけの責任ではないと思います、とは言え、アザミさんに向けて、ギスギスしてると言ったつもりは無かったと確信しています、アザミさんが私のせいで御気分がお悪いのではなく、私のいない他のスレッドでは普通にお喋りなさっていらっしゃると知っております、私は今後も気が向けば掲示板に来させてもらうか、あるいは2度と訪れないかは、自分の気持ちも保証は出来ません。カレブさんが許されておられるからまだ私の投稿も可能でしょうけれど。

#19 Re: 総合フォーラム » JWと断絶 » 2019年04月16日 06:42:14

モトシモベさん、おはようございます、
確かに茶番感は否めませんね。

でも吐き気くらいで死にはしません。
私は真剣です。

#20 Re: 総合フォーラム » JWと断絶 » 2019年04月16日 06:40:52

てつてつさん、おはようございます、
アメブロの雨さんは掲示板で
発言なさってた774さんです。
無関係ではありません。

#21 Re: 総合フォーラム » JWと断絶 » 2019年04月16日 06:22:51

気分が悪いくらいで死にはしません。
私は死のうとしてるんです。
苦情さん。毎朝毎朝、執拗ですね。

#23 Re: 総合フォーラム » JWと断絶 » 2019年04月16日 05:11:06

ユーリ さんの発言:

タニタクミさん、ミニステルさん、母として一言さん。

私たちは誰しも、「そうだったかもしれない私」というものを持っています。

達成できなかった自己像ともいえます。

そうなりたかったけど、様々な理由で私たちがもった将来像が実現しなくなった。

その原因は事故や病気で半身不随になってしまったとか、
毒親がカルトにはまって、人生を台無しにされてしまったとなど。


私たちの人生は常に喪失と隣り合わせです。


受け入れがたい未来を受け入れ、期待を裏切られた後で再び、
人生に新たな期待を抱くことは、勇気を要することでしょう。


今までの人生をありのままに詳細に書き出したり、告白することは
思い出したくもないし、自分を惨めにし、後悔の念に苛まれる事もあるかもしれません。

ですが詳細な自己像を十分吟味することは、失ってしまった将来像について、十分な検討を行い、
失った将来像の実現に向けて、再び努力を始めることにつながります。

今魔物の子さんは、その作業を行っていらっしゃるのではないでしょうか?

この作業には「驚き」と「謙遜さ」「勇気」が必要だとありました。

JWであった私たちには「謙遜さ」というと、相手から要求されるばかりのいやなものでしたが、
この場合は「自分がいかにか弱く、いかに小さな存在であるかを認めることができる能力」です。


自己卑下とは違います。矮小化をして自分をみるのでなくて、自分の能力や業績は正当に評価しつつ、
予測不可能なことが数多くあることを、認めることで、自分の経験についての認識を積極的に調節できます。

タニタクミさんも本音を語られたらいいと思います。

タニタクミさんは、JW2世で自分ではコントロールすることのできない環境にいらっしゃったのにもかかわらず、今まで生きてこられたし、現在では優しいご主人とご一緒に平和に暮らしておられるんでしょう?

とても立派なサバイバーですよね?

本当の自分、ドロドロしていて卑怯な自分、誰にでもあります。相手は、カウンセリングの人でもいいですし、日記でも、ブログでも。とにかく、自分の本当の姿を書き出すのです。毒を吐きまくればいいです。(関係のない人にやつあたりするのではなくて)

他の人の感想などは関係ないそうです。自分が自分に向き合えた時に、先に進む勇気が出ると思います。

タニタクミさんがなりたかった自分、なれなかった自分、そしてこれから現実的になれるであろう自分と向き合って、
幸福感を得られることを願っています。

#25 Re: 総合フォーラム » JWと断絶 » 2019年04月16日 04:31:18

大学院で御活躍くださいね。
あなた様の人生に幸多かれと祈ります。
復讐によって幸福になれるのなら。
私にもあなた様の御性格が理解出来ませんでした。
残念です。
1年間も恨み続けている執念に恐ろしさを感じました。
明るく未来に向かって生きる若者のようではない
あなた様がお若いとはとても思えませんでした。
でも、アメブロにて暴露記事を書かれ、
スッキリしたのであれば、それで良かったですね。
やってることは私と同等であると思いました。

あなた様の暴露記事を理由に自殺しようと思います。
あなた様は殺人罪で罪を問われるでしょう、




さようなら。

Board footer