ログインしていません。

#1 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2017年02月01日 18:55:07

1,000時間奉仕者さま はじめまして
白い巨塔で盛り上がっていますね。
私は、1,000時間奉仕者さんとは逆で、最初に見た田宮二郎版の印象が強くて、「唐沢&江口」版の印象は少ないです。
最初に見たのはウラ番組でGメン75が人気を博していた時でした。
それから毎週放映されるのを首を長くして待っていた記憶があります。
これは、実際の大学での出来事(確か私が卒業した)だと聞いた事があります。
私は、主人公の生き様もさることながら主人公を取り巻く人間関係も非常に印象深く感じています。
今宵はここまでにしたいと思います。

#2 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2017年01月16日 20:37:56

ラハムさん お返事有難うございます。
私自身日本酒の旨さは燗酒にあると思っております。大吟醸の冷酒も香りが素晴らしいですが、
純米酒の燗酒の旨さは別格です。

野の花さん。お返事有難うございます。
JW以前は、推理小説にハマっており、西村京太郎トラベルミステリーはほとんど読破しましたし、アガサクリスティー、エラリークイーン等も
ほとんど読みました。JWになると同時に本棚はJW関連の本に一新しましたが、脱塔後は、またまた一新し、キリスト教関連の本が優勢になりつつ
あります。また、医学にも興味がありまして、その方面の本もちらほらあります。

てつてつさんお返事有難うございます。
私もてつてつさんに見習って読書に、野外活動?に励みたいと思っております。
ただし体型だけは見習いたくないぞー

ふぇいさん。
水戸さまの名前の由来は… ひ み  つ… です。
なーんちゃって 我が家では日常的に中国語の会話が話され 妻が私のことをそのように呼びます。そこから推測してください。
なんだかとりとめのない文になってしまいました。これからもよろしくお願いします。

#3 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2017年01月14日 16:19:22

お初にお目にかかります。
JW歴20年、脱塔して2年の新米です。
昨年来よりてつてつさん、ラハムさん、野の花さん、KAOさん等の書き込みを拝読して皆様の勤勉さ、読書の量など、とても感心しておりました。
当方一応社会人として毎日会社に出勤しなければならないので、皆様ほどの読書等に時間を費やすことはできませんが、生来の本好きゆえ、会話に出てくる書籍は出来るだけ読破したいと思っております。
甘いもの好き(特に妻には?)、お酒好き(特に日本酒)、音楽好き(クラシック)です。今後ともよろしくお願いします。

Board footer