ログインしていません。

#1 Re: 総合フォーラム » エホバの証人の動画 » 2017年05月20日 14:58:54

大会で発表される動画、公式サイトの出版物のなかにありますね。

まだ見ていませんが、ロトの妻の動画もあります。
多分日本語です。

#2 Re: 総合フォーラム » 会衆の寄付箱からほぼ全財産を協会に持っていかれそうな件 » 2016年11月01日 11:36:34

MN さんの発言:

(有)千葉ビデオサービス

以前の記憶なのでなんともいえませんが、当時RBCの音響部門に属していた兄弟の会社だったように記憶しています。
大会ホールなどにも機器を納品していたかもしれません。

この分野で有名なのは、サンデン商事でしょうか。

私は直接関わっていないの、記憶でですが。

#3 Re: 総合フォーラム » 同じことの繰り返し » 2016年10月27日 11:27:09

moon さんの発言:

素朴な質問…

出張講演や訪問講演は、誰がどこへ行くかを誰が決めるのでしょう?

主宰監督、つまり今でいう長老団の調整者が講演の筋書きや誰が扱うかを決めます。
そして、訪問講演(来てもらう)の正式な依頼はこの長老が行います。
だれか呼びたい場合、調整者の了承のもと、調整者を通して依頼します。

またこれらの事柄は、(変わっていなければ)資格ある僕に任せることもあります。


逆にどこへ行くかは、依頼を受けた側の長老団が「問題ない」と判断すれば了承します(希望があれば特定条件下で、僕でも行けたが、現在はわからない)。

#4 Re: 総合フォーラム » 同じことの繰り返し » 2016年10月26日 22:45:22

公開講演の中には、家族生活や性について扱ってるものがあり、独身者にあたるときはかわいそうでしたね。
内容を理解して話していたとは思えませんが、しっかり理解して独身なのも問題ありそうですが。

私が講演しなくなり10年以上(45分の時代)がたちますが、扱った筋書きは手元に残っています。でも、書かれている内容はすでに背教的なものと化したのかもしれませんね。
そのころの筋書きは約120、毎年特別講演用の筋書きが追加され、特別講演以降は通常講演に使用されていました。

Board footer