ログインしていません。

#1 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月24日 20:24:00

野の花さん 実際的な提案ですね。同じ趣味、価値観、好みが一致するタイプを探せるのはメリットです。
具体的には、動物好き、子供好き、お年寄り好き、アウトドア派かオタクか、似た者同士のほうが話は早いですから、、。

#2 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月18日 10:22:57

共通の趣味 共通の好み 偶然の出会い それも期待していない時の出会い、、。
これらの条件を満たすと、婚活パーティーよりも自然な形となります。
期待しないほうが、上手くいくものです。

#3 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2018年02月17日 23:16:31

tensobaさん
JW教理の中心 核 と言えるのは エホバ神の宇宙主権 の教理 信仰です。

JWは 自分が今 エホバを喜ばせているか、悪魔サタンを喜ばせているか、その二元論思考と二元論信仰が刷り込まれています。
その教理を完全に受け入れているJWに対しては、仮にJW教理の間違いや組織スキャンダルを幾ら指摘しても無駄 いわば鉄壁の城塞を攻めるようなものです。

どんなに問題があっても、WT組織に従うこと、これがエホバの主権を支持し、エホバ神を喜ばせること、これが真の信仰、
そんな思考と信仰は、誰が何を言っても大半は無駄、むしろ火に油で信仰が強くなるだけです。

確かに、メンタル面 心理学的なアプローチは必要です

#4 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月17日 12:07:31

少しズレますが、、、
春節で来日する中国人観光客の中には、この季節を帰省しないで日本に逃避する独身の人も大勢いるようです。
実家に帰ると『結婚相手はいないか?』と責められ、中にはレンタル彼氏レンタル彼女を連れて帰るケースもありとか、、。
そんな面倒なことをするよりも、国内旅行とあまり変わらない旅費、安心安全で差別の無い日本旅行という選択肢も選ぶのも理解できます。

親が絡むと、複雑になりますね。
これは、自身の親 相手の親 さらに介護という現実もありますから、、。

#5 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月15日 23:18:38

さらに、、つけ加えますが、、、、。
女性達の婚活の最大の敵 邪魔 それは、、、、女です。

会衆では姉妹達、相談相手としての母親や姉、親しい女友達、、、、。

さらに、、これは一部の方の営業妨害と誤解されるかもしれませんが、、、。
女性美容師も、この敵に分類されます。

この意味が本当に理解できれば、婚活はより簡単になります。
また、いつかこの続きを投稿します。

#6 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月14日 17:37:46

以前♯166でカキコしたため、それと重複しない話を以下記します
突然の婚約発表で驚くのは、、たいてい地味なタイプです
明るい派手なタイプは、、、信用されません。最悪のケースでは、男性達に媚びを売る軽い女です
野の花さんのカキコの婚活番組の例でも例証されています。

では、、、別の角度で補足説明しておきますが、、、
全ての言葉に『他の男にではなくて、自分に対してだけ』を加えて下さい。
他の男には、冷たく警戒し、自分に対してだけ 明るくて優しくて 家庭的な手料理を作ってくれる女性です。
この『落差』に男は必ず陥落(!)してしまいます。

この点で大成功したのが複数の男達に数千万円も貢がせ練炭自殺に見せかけて殺害したK被告です
最悪のデブでブスでありながら、男の心理をよく知っていました。

逆に誰に対しても、つまり複数の男性に対して明るく 優しく 家庭的な面を見せれば、、、、
つまり『私は誰とでも結婚OK、、、つまり誰とでもセックスしたい女です』とアピールしていることになります
全ての男性達から見て、、、結婚の対象外とされます。これが派手な美人でも売れ残る理由です。

残酷な事実ですが、、、大半の女性は、あのK被告よりも婚活は下手そのものです。

#7 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月13日 17:28:26

このテーマは注目度が高いですね。
少し整理して投稿しますが、、、
失敗例で目立つのは、目立つ美人で姉妹達の評判の良くないタイプです。

#8 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月13日 15:44:19

さらに、、男性は結婚相手に関して聞かれると、、、『明るくて 家庭的で 優しい女性』と回答します。
では、多くの女性が真に受けてそのまま実行すると、、失敗します。
この理由はわかりますか?

#9 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月13日 15:12:02

説明不足でしたので、背景を伝えます。
以下は仮名です
会衆の田岡長老は、最高の人格者で子供達と公演で遊び相手になり、優しく、また俳優並みのルックス。
その田岡兄弟が出張講演で行った会衆にいたのが、恵子姉妹でした。
恵子姉妹も知的な美人で、身持ちの固いタイプでした。
出張講演で別の会衆という状況のため、長老を通じて交際を申込み めでたく結婚されました。

つまり、兄弟から見て、簡単に兄弟になびくタイプではないと判断できたはずです。
このケースだけが姉妹からのアプローチが成功した唯一の事例です。

婚活成功の秘訣は、、、『男性は苦手です』といった態度かもしれません。
大半の女性はこの逆をやります。
会衆にアジアからの兄弟が来た場合と、欧米の白人兄弟が来た場合、露骨に態度が変わるのを兄弟達は醒めた目で
見ていたこともありました。

#10 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月12日 16:30:50

残念ながら、、、姉妹からのアプローチで結婚に至ったのは一件だけでした。
その姉妹は、容姿も良く、父親は銀行員で実家は裕福。相手は僕の会衆の長老、後に巡回監督になった人格者。
姉妹からでなくても、兄弟からでも申込みの可能性ありだったタイプでした。

それ以外は、、、全滅、、、!

#11 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年02月12日 14:18:51

その男性から見て、、最初の美人タイプは今まで幾人も見てきた つまり断ってきた自己顕示欲丸出しタイプ
二番目のライバル心を燃やすタイプは最初から対象外 他の焦ったタイプも外すと、、、
消去法で残ったのがダサ目タイプとなったわけです。

これって婚活パーティーで活用できますよ。

#12 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2018年02月03日 17:33:47

irisさん 質問があります
貴女と話が噛み合うのはどなたですか?是非教えて下さい。

#13 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2018年02月01日 21:23:18

tensobaさん 投稿に感謝します。
これからの投稿を楽しみにしています。

聖書をそのまま読む限り絶対にJWのような解釈には至りません。
JW教理を最初に聞いた時、、、、あまりの荒唐無稽さ馬鹿馬鹿しさに笑いました。
逆に、、この教理を信じることはないだろう という安心感で研究にも応じました。
支部委員となったNも、最初は仕事仲間のJWからの証言を笑い続けました。
JWから渡されたパンフレットは目の前で破り続けました。
そんなものです。

#14 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2018年01月21日 15:04:53

覚醒した後は、、、出るも地獄 残るも地獄
仮面JWを続けるのも相当な精神力が必要です

#15 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2018年01月19日 14:30:56

現役長老です さん 投稿に感謝します
家族が、それも親御さんがJWでは簡単には脱会できませんから、様々な意味で忍耐ですね。
大変でしょうが、よろしければ、また現役長老として差支えない範囲で投稿をお願いします。

#16 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2018年01月18日 20:25:57

MOMOさん まずは主宰監督(今では調整者?)か他の長老に復帰したい旨を伝えてからです。

役者になったつもりで以下の演技を練習されて下さい

自分の行動は、当時は人間的な感情 弱さに負けたため、その後は心から後悔している
その後悔とは、第一に神を悲しませたことに対して 次に会衆の仲間達を落胆させたこと。
今は、どんな時間がかかってもエホバに許ししてもらいたい
詩編にある姦淫の罪を犯したダビデの気持ちが今の気持ちであること。

つまり『世の悲しみ』ではなく『真の悔い改め』を上手に示すことです

以上を長老に対して、恐れと敬意を最大限に表してみることです。
どんなに言いたくても正当化したり、自己弁護は禁物です
  ※ただし、事実関係を確認されたら事実はそのまま伝えて下さい
   時として、誤って排斥処分にしたケースもありますから、、。
   この時も最大の敬意と謙遜さを示すことです

どんなバカな監督でも、そのように接すると、たとえ『悪行者』でも助けてあげたくなります。
つまり、自分の立場と与えられている権限を認められていると感じるためです。

参考になれば幸いです

#17 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年01月17日 21:46:33

野の花さん その通りです。男性のほうから選ぶように『誘導』することが重要です。
反面教師として、、、、
最もダメな某女性婚活評論家の提案を紹介しておきます。
婚活パーティー等の自己紹介で『私は、将来子供を産んで明るい家庭を築きたいと思います』と言う事です。

これを提案した女性評論家は恋愛経験ゼロか、婚活も妥協だったはずです。
上記の提案は、『私は子供を産みたいです そのためなら男なら誰でもOKです』という宣言と同じ意味です。
たいていの男は、引いてしまいます。

今まで、真面目に理想の結婚したいという女性に対して、提案して成功した共通の助言は、、、
『他の男の話と子供の話を一切しないこと 自分からは追いかけない電話やメールも最小限に』です

また、ネットでのお嫁さん募集は、危険性も含めて考えて下さい。
元JWの兄弟の中には、組織での抑圧の反動で不道徳 場合によっては性犯罪スレスレの生き方をする男もいます。

無論、真面目に配偶者を求めているかもしれません。
いずれにしても、、賢明な女性として考え、接することが第一です。

#18 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会・脱塔分室~JWからの脱塔指南します~ » 2018年01月06日 10:12:18

組織から出て、客観的に観察すれば、、檻の中の動物園です。
悲惨なのは、姉妹達、、、若い時はちやほやされて正規開拓者、それから時を経てお局様、その後は、、、。
誰からも相手にされなくなる、つまり飼い殺しの最終章。
兄弟でも、一度梯子を外されると特権無しでの晒し者です。
近隣の会衆での話です。
若い独身の奉仕の僕Hが長老に抜擢、その後他の長老達が移動等でいなくなり、百人近い成員の会衆の一人長老に、、。
H兄弟は、優しく線が細いタイプ、その会衆は個性的な兄弟姉妹が多く、客観的に見て負担となることは予想できました。
結局のところ、重圧に耐えられず、長老を降りてしまいました。
特権を自ら降りると、組織としてはその後は僕の任命もせず、放置されたまま。
H兄弟も飼い殺しの犠牲者の一人です。

#19 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年01月04日 19:50:05

ラハム兄弟 適切な訂正ありがとうございます。
(訂正しておきます)
本音はタブー そんな不思議なクリスチャン組織でしたね。
友人の兄弟は常に本音ばかり話していたため、婚活は負け続きで十数年フラれ続けました。
他県に引っ越ししてから、めでたく結婚できました。

#20 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年01月04日 18:07:59

つけ加えますが、、、
男はどんな紳士でも社交辞令という点では皆ウソつきです
例として
バカな兄弟が『年上女と結婚するなんて考えられない』とストレートに自分の気持ちを言った場合、、、
フォローする意味で『年上の女性はそれはそれで魅力的ですよ』と言うことがあります。
これは別に年上の女性が好みという意味はありません。
他の例として吉瀬美智子のようなタイプが『ショートカットの女性は如何ですか?』と聞かれたら、
ほぼ全員が『素敵ですね』と回答します。
ロングヘアが好みであってもです。相手から好かれたいからです。

男性100人に聞きました という企画は無意味です。
皆男性はアンケートに適当に回答するためです。
逆に本音は『赤の他人にナゼ自分の胸の内を話す必要があるのか  だから適当に回答しておくよ』です

#21 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年01月03日 19:40:18

ここで男女の違いと勘違いの例を記します。
男は不特定多数の女性達から好かれたい 敵視されたくない そんな外交戦略を持ちます。
そのため、好意をもっていなくても、適当に愛想良く振る舞います。
それを誤解して『彼は私に好意を持っている』と思い込み、バレンタインデーにチョコをプレゼント。
男としては、自分がもてていることが嬉しいため、喜びます。
それでさらに思い込みを強めて、友達に相談。
『告白したら』という励まし~結果は、、。

以前も提案しましたが、女性からの『好き』という告白は止めなさい。
これは、最悪 ストーカー宣言ですから、、、。
好きと告白して上手くいったケースは、告白しなくても上手くいったはずです、、、。

#22 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2018年01月01日 10:36:09

戌年というわけではありませんが、、、
男イコール犬 つまり追えば逃げる 追わせるように誘導するのが賢い女性です
例として自分からは基本的に電話もメールもしない等です
皆さんの成功を祈ります

#23 Re: 親睦・相談 » 脱塔後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年12月31日 21:44:49

自然体 これは重要です。
意識すると周りからも相手からもバレバレです。
逆説的に説明すれば、相手にしない相手がストーカーになります。
つまり、それほど相手を夢中にさせる態度は、自然体~距離を置くクールな接し方です。
多くの独身女性は、対象となる男性に対して意識し過ぎ~相手が引いてしまうパターンとなります。
押してダメなら、、引いてみるのも一手です。

#25 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2017年12月27日 16:55:17

国別の統計データの投稿に心から感謝します。
ドイツは相当数の会衆が合併されていたことは予想していましたが、、
米国の会衆数の激減は酷い数字ですね。
訴訟費用の負担を会衆の合併に伴う、会衆基金の『召し上げ』で補うスタンスですか?
日本国内の会衆数の減少は、まだまだ良いほうかも、、、。
英国とフランスは伝道者数が減り、会衆数が増えたことは、移民のために外国語会衆を増やしたのかな?

ところで、これってインサイダー情報ですか?

Board footer