ログインしていません。

#2 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2017年04月27日 22:32:25

情報は、質的な面 つまり正しいか否か、よりも量的な面 つまり周りが正しいと思っているか否か
で感情的に判断しがちです。JWになると、当然周りは全てJW教理が正しい、反した情報はウソ、
最悪の場合悪魔サタンからの誘惑と信じているため、その判断基準を受け入れてしまいます。
夏の大会、世界的な規模の業の拡大、迫害下の忠実な記録、、、全てがマイコンの強力なツール
となっていることに自身が気づかないものです。
禁書を読むことも罪、、、、。見事なカルト組織のマイコンですね。

#3 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2017年04月27日 16:49:21

モモちゃん さん 投稿に感謝しますが、、、、
トンデモ長老の噂は地方のほうで聞きます。会衆の親しかった兄弟が地方の問題長老のいる会衆に
派遣され、以前は批判していた元の会衆の長老を『立派な監督だ 批判するなど神罰が当たるぞ』
と態度が急変しました。
人格最悪の独裁者長老や、親族だけの長老団で成員を苛めるだけでうつ病になった姉妹達、、
酷いところはかなりあるみたいです。
続きをお待ちしています。

#4 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2017年04月23日 21:05:07

研究生は少しは反論も反抗も無視もできる自由がありますが、JWになると周りからの圧力には抗うことはできません。その結果として、懸命に『いい子になろう』と努力するものです。
自己犠牲イコール自己否定イコール自分を捨ててひたすら会衆と組織に従う それが真のクリスチャン
という構図が叩き込まれるためです。

#5 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2017年04月20日 19:20:41

以前は架空のJW特別集会事件もありました。
会衆宛ての支部からの手紙(WTのレターヘッドも使用 )で、、

親愛なる△△会衆の兄弟達へ
◎月□日に特別集会が催されます
今回選ばれた△△会衆の兄弟姉妹達は出席できます。

ところが、指定された会場に集まると、何もJW関連の集会は予定されていませんでした。
つまり、、反対者からのイタズラの手紙でした。

支部は、この件に関して手紙で『注意深く霊的な識別力を働かせなさい』と注意喚起???
普通ならば『既に発表されている地域大会や、巡回監督による巡回大会以外の特別集会の手紙に関しては、会衆の長老は支部に確認して下さい』じゃないかな、と思いました。

#6 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2017年04月19日 10:01:12

ラハム兄弟 たとえ間違った教理と組織であっても、、、
兄弟の労苦や犠牲を神様はご覧になっていたと思いますよ。
ご苦労様でした。

#7 Re: 総合フォーラム » 聖書と誕生日について » 2017年04月11日 20:34:21

ラハムさん お誕生日おめでとう。
JW時代には言えなかった、このお祝いの言葉、いいですね。
是非、来年も再来年も、その翌年も、、、、、
いつか将来WT組織が倒れるまで、、その時は共に祝いましょう。

#8 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年04月09日 23:17:33

霊性と常識は別物ですね。
WT組織の方針は、ひたすら組織絶対服従の完全なイエスマンに会衆の監督をさせること、、、。
非常識でも、バカでもいいから、です。

会衆は檻のようにどこにも逃げられないもの、批判もさぼることも、休むこともタブーですから。

#9 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2017年04月08日 19:17:14

悪魔サタン抜き、、、、、これでショックを受けるのはJWだけかもしれませんね。
常に、会話も割り当ても、、講演も含めて、悪魔サタンは必ず出てきます。
記憶では、悪魔サタンを強調しないのは、家族生活の話くらい、、、。
つまり悪魔サタンの存在はJW教理、JWの話には不可欠、無しでは何も成り立たない、、、
思えば、相当極端な教理でマインドコントロールされていたものですね。

#10 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年04月08日 12:23:44

某変わり者の特開のT長老、冷蔵庫にゴミ袋を入れて保管していて、パートナーから『これは???』
に対して、『置いておくと臭いから冷蔵庫に入れておいた』、、、、
この変わり者T兄弟は六年間の特開で七人もパートナーが交代したそうです。
このT兄弟が、必要で移動した某会衆では、『長老兄弟が来てくれたんだけれど、、、、』と
言葉を濁していました。

#11 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年04月07日 16:14:38

そうですね。特にJWでは、文字通り 劇場の見世物 そのものですから、、、。
失敗例としては、、
奥さんが不活発になり集会にこなくなった長老を二人知っています。

悲惨な例としては、、、
某長老など、奥さんが世の若い男と駆け落ち、、、。
相当な忍耐だったことは想像に難くないですよね。
その後、やはり夫の姦淫で離婚した素敵な姉妹と結婚、、、これは、本当に良かったです。

#12 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年04月06日 12:48:28

その辺の気持ちを察して、、、皆 監督に対して面従腹背。
実は、監督の交代時期が近かったためでもあります。
その後、婚約発表~結婚、仲良く暮らしていました。

ここで、その僕兄弟とは別件ですが、、、。
昔の話 時効成立だから記します、、。
長老夫人S姉妹と僕夫人E姉妹がケンカ状態となり、和解不能、、。
さらに、その件での話し合いの場で、、S長老とE僕も怒鳴りあいに、、、。
こんなことを巡回監督に話せば、助言されるだけ、、、。
厳しい監督の場合は、下手をすれば全員特権剥奪もありです。
そこで、監督の交代のスキをねらって、以前分会した隣のH会衆の主宰と相談して『H会衆は開拓者夫婦が必要』ということでE夫婦を隣の会衆に移籍成功。
この件でE兄弟には『兄弟はせっかく立派な特質で是非長老になって欲しい。ただ長老達も不完全で
限界があることは理解してほしい。H会衆なら皆知っているよね。H会衆でも兄弟は長老 奉仕監督候補と期待しているよ。この機会を特権としてとらえてほしい』と説得。
これってJW基準ではふさわしくないことですが、、、、。
S姉妹が隠れうつ、最悪の事態(自殺 )もありえないわけではなかったためです。
色々と裏では画策していました。
自分でも嘘つきだと思います。本音として『お前があんなバカ姉妹を嫁にしてくれたおかげでトラブル処理が大変なんだよ。早くいなくなってくれ』でした。
その後E兄弟は長老になり奉仕監督になりましたが、、、、。


婚活ネタではありませんが、昔話です、、、。

#13 Re: 総合フォーラム » 聖書と誕生日について » 2017年04月05日 20:43:16

これは真面目なお願いです。是非BC607年を裏付ける資料等を教えて下さい。
この掲示板 このサイトを閲覧する方々の全てが知りたいはずです。
仮にBC607年が本当に正しいならば受け入れます。

#14 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年04月05日 08:03:10

確かに個人の恋愛まで口出しするのは???です。
真面目過ぎるほどバカ真面目なA兄弟など、二人だけでのデートは避けるという助言を文字通り実行、
その結果は、、可愛いけれどご飯を炊けないF姉妹と結婚。さらにF姉妹は他の独身兄弟とイチャイチャ
したり、A兄弟をバカにしたり、、当時の群れの集会では二人が離れて座っていたため、成員は
『もしかして離婚か?』と噂したものです。

#15 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年04月04日 14:50:58

会衆の姉妹達は、決して派閥ではないのですが、未信者の夫がいる主婦姉妹達、独身開拓者姉妹達、長老
や僕夫人の姉妹達、そんな三っつのグループがありました。
巡回監督の訪問等で、そのシングルマザーは、お目当ての独身のイケメンの僕兄弟だけ招待していました。
また男の子も僕兄弟になついてたようでした。
つまり、、『この姉妹は自分だけを頼りにしている、自分がこの姉妹を守ってあげよう』
そんな気持ちになったと思います。

※巡回監督からは長老団は助言をされました。
  その子持ち姉妹と親し過ぎるのでは?と
  助言に感謝するふりをしましたが、この件は皆無視、、、。

#16 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年04月03日 12:45:26

ある会衆で二十代から三十代初めの綺麗な開拓者姉妹達がおられました。
ところが二十代後半のイケメンの僕が選んだのはバツイチの子持ちシングルマザー。
時折補助開拓をされ始めた、まだバプテスマから一、二年の三十代初めの姉妹。
松下奈緒似で背が高い方でしたが目立たないタイプ、姉妹達とも一線を引いていました。
そこが良かったのでしょう。
正規開拓を10年もされていた二世美人姉妹などは、、母娘共に相当ショックだったようです。

#17 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年04月01日 11:25:22

追記
ここにだけ、著書にも書かなかった女性向けの必殺の婚活トークを特別に公開します。
『実は、私って男性が苦手なんです』
『バイト先の店長からファーストネームで呼ばれるのも嫌です』
如何ですか?派手な行き遅れ女子とは真逆ですよね。
要は、他の男性に対しての警戒心を表現することです。
明るくて友達 男友達の多いタイプが残る理由は、これで理解できると思います。

#18 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年04月01日 10:18:57

簡単な理屈です
友達になる方法 恋人になる方法 そしてお嫁さんになる方法は全く別物 真逆だったりします。
例を挙げます。
常に明るくて、、、
『私ってお笑い芸人の三枚目の●●がタイプでぇ~』これは友達作り
男友達も女友達も多くできますが、、、女と意識されないため婚活は失敗です
仮に、ターゲットの男性に言えば、、即『結婚も恋愛も対象外女に分類』です
理由は、、、
『私は、その辺のバカな三枚目にもついていく女です 貴方もバカな三枚目タイプだから
  好みです』と言っているのと同じです。

男は嘘つきです 本質はイヌです プライドが高く独占欲が強いのです
アンケートには本音は言いません
他の男の影がするタイプとは結婚したくないものです
ただし、追われると逃げます。

アンケートでどんなタイプの女性をお嫁さんにしたいですか?
『明るくて優しくて家庭的な女性』と回答します。
実はこれは回答になっていません。
誰だったいつも怒っているヒステリーで家事は一切やらない女はお断りです
つまり『男ではなくて女と結婚したい』と言っているのと同じです。
この回答を真に受けて、常にニコニコして、かいがいしく世話女房を演じたら
相手の男性は逃げていきます。

さらに、明るい女性 イコール八方美人です。
複数の男性に媚びを売るようにも見えます
つまり最悪、、常に男を求めている女です。
同時に、明るいということはよく喋るタイプです。
二人だけの秘密を保てないと思われます

つまり安心して交際を申し込めないタイプです。
仮に結婚したら、今までと同じように男にも媚びを売るのでは?
何でもプライバシーを友達に話すのでは?
これでは、最初から対象外です。

目立つ女性ほど結婚が遅れるのも当然の帰結です。
目立たない女性のほうがある日突然の結婚発表となるのはそのためです。

#19 Re: 総合フォーラム » ロシアに手紙を書こうキャンペーン » 2017年03月29日 20:38:44

結局のところ、、JWは義のために迫害されている そのことを強調したいだけではないでしょうか?
カルト組織にとって、迫害や敵対勢力は存続のために必要ですから、、、。
ただし、、信者達の住所氏名をロシアに教えるように勧める行為は、軽率ですね。
だいたい仲間の兄弟姉妹のリストも作るな 迫害される危険を忘れるな、というのが
昔のWTのスタンスだったはずですが、、、。

#20 Re: 親睦・相談 » 元・エホバの証人同窓会~酸いも甘きもわたしのJW人生~ » 2017年03月28日 14:51:46

JW教理特有の、聖書は科学的にも歴史的にも絶対一致する、そんな見方で洗脳されてしまうと、、
聖書を、神様から数千年前の人々にも理解できるように与えれた物語として読み、心で理解することを
忘れてしまいます。
というか、自分で理解解釈することは独立の精神 背教の罪 そんなタブーを叩き込まれたJW達は本当に悲惨ですね。

ラハムさん 続き楽しみにしています。

#21 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年03月24日 20:03:20

ラハムさん ここは内輪話ということで、、、、。
WTから印税を差し押さえられるのは嫌ですし、、(笑)
原点である聖書に誉れを帰したいですし、、、。

#22 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年03月24日 14:16:26

野の花さん 評価してくれると嬉しいので、、、、、、
実は、、ペンネームで電子書籍ですが、婚活の本も出版し毎月ささやかな印税もいただいています。
ネタとなっていのは、JWの家族生活の本等の出版物をヒントにして世的にアレンジしました。
20年間の時間と労力をJW知識で少しでも取り戻したく思いました。
元JWの方には、無償でアドヴァイスさせていただきます。

#23 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2017年03月24日 14:01:54

相場の世界と聖書に関して、、、
米国で有名な二人の伝説の相場師、ギャンとリバモアがいます。
ギャンは聖書のサイクルから始めて、種々のサイクル理論で相場予測の技法を研究。
その理論は今でも教科書的な相場の教典となっています。
死亡時の遺産は今の貨幣価値で50億円以上だったとか、、。

対してリバモアは、派手好き、博打好き、女好きで結婚後も浮気ばかり、、、
結果は三回の離婚 四回の結婚、、三回の破産も経験。
最後は、、元妻が息子を銃で撃ち、殺人未遂事件、、
そのショックでリバモアは『自分の人生は失敗だった』と言い残して自殺。

何を言いたのか?といわれそうですが、、。
少なくとも聖書の道徳律に近い生活をしたギャンのほうが、成功した人生のように思えます。
JWで学んだ聖書の知識や原則そのものは価値があると思います。

なお、、株とかFX等はお勧めしません。

#24 Re: 親睦・相談 » 脱党後の婚活指南します(仮称)月下氷人さん募集。 » 2017年03月23日 16:29:24

野の花さん 嬉しい報告に感謝します。
しかし、、、凄いですね、相手の男性が美味しい手料理を振る舞うとは、
相手の方は相当惚れ込んでしまったようですね よかったよかった(^◇^)

#25 Re: 総合フォーラム » とりあえず書き込み用 » 2017年03月18日 18:15:56

ユーミンさん ご自身で有意義と確信される掲示板に投稿されたら如何ですか?

Board footer