ログインしていません。

#1 Re: 総合フォーラム » 復帰の方法 » 2016年02月15日 18:21:02

くまごろうさん、キラさん米ありがとうございます!

やはり下準備にかなり根性が要りそうですね。個人研究とか塔に線しか引いたぐらいの経験値なので苦行になりそうです…。

きらさん、淫行は複数人と覚えてないぐらいの回数です。結婚はしてないです。会衆の人は知らないと思います。
もうこれ以上は詳細言えないです(=゚ω゚)ノ

お二人共的確なアドバイスありがとうございました。やれるだけやってみます。
予想外に良い人達でビックリしました。もっとボコボコにされるかと思ってました。

くまごろうさん、「足を踏み入れるな」の言葉
なんかカッコいいですね。迷ってここに辿り着いた私の心に刺さりました。

ガリレオさん、キラさん、くまごろうさん、
ありがとうございましたm(__)m

さようなら

#3 Re: 総合フォーラム » 復帰の方法 » 2016年02月13日 17:49:34

キラさん、米ありがとうございます。

信仰の有無に関しては再検討の最中です。

集会は毎週行っております。

復帰したいのはあくまでも家族を養いやすくするためです。

#4 Re: 総合フォーラム » 復帰の方法 » 2016年02月13日 15:18:19

ガリレオさん、ありがとうございます。よく探したら日本語のpdfがありました。感謝します

#5 Re: 総合フォーラム » 復帰の方法 » 2016年02月13日 15:15:59

ガリレオさん、ありがとうございます。

英語ですね。読めませんorz

#6 総合フォーラム » 復帰の方法 » 2016年02月13日 12:12:03

ペン
返信: 88

初めましてペンと申します。

排斥2年目のJW2世です。ご助力お願いいたします。
復帰したいのは
⑴親がそろそろ死にそう。
⑵親死亡後、超病弱なJWの家族を養う必要有

が大きな理由です。

排斥1年後復帰願い出して長老との面接?ありましたが復帰落ちました。

うろ憶えですが、復帰出来ない理由は
⑴もっと時間が必要(11ヶ月目ぐらいに長老2人が話しかけてきて復帰願い出してもいいよ?って言われたから出したのに…)

⑵もっと深く個人研究してください(してないのバレた)

という感じです。
復帰経験された方で特に⑵の対処方法に詳しい方おられたらご助力お願いいたします。

⑵の時の長老からの質問は「個人研究してどんな事が心に響きましたか」とか「エホバに対してどのような気持ちですか?」とか「集会で他の人の注解を聞いてどう思いますか?」等でした。
ヤル気が無いので答えも出てくるわけなく適当に回答しましたが案の定ダメでした。

この辺りの質問に上手く答えた参考例があれば助かります。よろしくお願いいたします。

Board footer