ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

ガッツだぜpart2
2020年06月29日 01:40:30

追加補足

きちんと言い直すなら、情報が古典的な方法(電波送信のような)で転送されるのではなく、遠く離れていても、量子もつれの関係にある2者のうち片方を観測する事によってもう片方の状態を知ることができることにより、光速を超えて通信出来るという事らしいですが、光子の
速度を超えて何か粒子が移動するという訳ではないと書きたかったのですが、書き方が悪かったですね。すみません^_^

A,Bという量子もつれの関係にある2者がいて、Aがaの時、Bはb、Aがbの時、Bはaとすると
Aを観測するだけで同時にBの様子が分かる訳です。喩えが変ですが、AさんとBさんのうち
Aさんが朝、お弁当を作ってBさんにお昼に弁当を届ける事になっていたとします。Bさんは部屋に缶詰になっていて籠城しておりAさん以外からは弁当を受け取る事が出来ないとします。Aさんが寝坊して昼過ぎまで寝ていたらBさんがお昼抜きになるという状態が確定します。Bさんがお昼を食べたなら、Aさんがきちんと朝起きて弁当を作ったという事が確定します。このようにどちらを観測するだけでもう片方の状況が判断出来る訳です。

長くなりましたが、説明を終了します。

ガッツだぜpart2
2020年06月29日 00:58:16

補足

光速を超えるのは情報です。面倒なので説明終了。

ガッツだぜpart2
2020年06月24日 13:56:45

すみまぜん、リンクが違ったかも^^
とりあえずどこかの研究室でそういう数学を研究しているそうです。

ガッツだぜpart2
2020年06月24日 13:52:54

シュウイチさんへ

こちらのサイトを見てください。1+1=2が必ずしも成立しない世界があります。
ただの参考で、日蓮宗やキリスト教には関係がありませんが。
百の言葉より雄弁ですね。
https://educ.titech.ac.jp/is/faculty/research_lab/

ネットサーフィンしていてたまたま見つけました^^

ではお仕事戻ります~^^

さやか666
2019年11月13日 05:54:57

シュウイチくん

ちゃんとノートにまとめてるのか疑わしい

ノート問題を回避するためにホケスレロンダリングしたのかもしれないし

同じことを繰り返すなら何度ホケスレ上げてもそりゃもう、「過去スレ」になるよね

さやか666
2019年11月13日 05:17:47
シュウイチ さんの発言:

シセイさん

この書き込みは#836への返信です。

こんばんは。

シセイ さんの発言:

シュウイチさんへ

もう読まれないかと思いますが、私の総まとめ感想

E=MC^2の光で照らされる世界に光で照らされないものを持ち込まなければOK
とりあえずこの世は光による限界があります。量子力学もです。
光で照らされる領域は人間の考えた物理に従わないと「おかしい」と言われます。
しかし、照らされない領域は定義されていないので「何を言っても自由」。
現代は光で照らされた領域についての学問しかできないので、私にはあなたに
対して何の意見もありません。照らされない領域についてなら現在測定も定義も
されていないので自由ですよ。

「この世は光による限界があります。量子力学もです」ですが、量子力学では光の速度を越えることも可能なのをご存知ですか。

https://www.kyoto-su.ac.jp/project/st/st04_04.html

京都産業大学のホームページは信頼出来るのですね

さやか666
2019年10月20日 06:16:36

日蓮正宗のボス

亡くなられたのですね。

葬式で死体の発光とか空中浮遊はありましたか?

情報求めます

さやか666
2019年06月26日 05:06:07

すごいですねお肉について不自然なまでに無視を貫いておられます

要するにシュウイチさんは日蓮正宗が唱えるインチキにうすうす気付いておられるのですよ

問題は、こんなアホな迷信のために

なぜシュウイチさんが苦労しなければならないか

ということです

今からいいこと言いますよ

世の中には価値のある苦労と、無駄な苦労があります

この説法の続きが聞きたければお金をよこしなさい

さやか666
2019年06月19日 20:43:29

ファミレス勧誘とか

そんなに親しくなかった同級生への折伏アタックとか

おかしなこと繰り返してたらいろんな感覚が狂ってしまうのでしょうね

創価学会から日蓮正宗への鞍替えはスムーズだとしてもね

もしホケ類から抜けたらリハビリ大変そうです

さやか666
2019年06月19日 05:45:24

もはやインチキの瓶詰めお肉にしか興味がありませんよ

シュウイチ
2019年06月18日 23:22:48

カレブさん

初めまして。
いつも掲示板を使わせて頂き、ありがとうございます。

カレブ さんの発言:

シュウイチさん

丁寧に返信していただいているところ
申し訳ありませんが、掲示板の性質上このスレッドは
以下のように対応させていただきますので
ご協力お願いいたします。

・#1074以降の返信をシュウイチさんのほうでメモ帳などに蓄積していただきます。
・その後、その内容をまとめて一つの投稿の中で送信してください。

もし、上記の投稿の際に文字数オーバーなどの制限にひっかかってしまった場合

・内容をわたしのメールアドレスに送信してください。
・その内容をなんらかの方法でまとめて公開します。

上記のいずれかで掲示板参加への返信を終わらせていただいた時点で
このスレッドを閉鎖させていただきます。

上記の方法ですと、#1074以降の各書き込みに対して私の返信で終わる、ということでしょうか。
それでは、書かれた相手の方は返答や反論が出来なくなってしまいます。
私は最後であることを知ったうえでの書き込みですが、相手の方はそれを知らずに書き込まれていると思います。
つまり、相手の方が言われっぱなしで終わってしまいます。
この様な終わり方は出来れば避けたいと思います。
ですので、私はこれからこのスレッドには書き込みを行いませんので、カレブさんの判断で閉鎖してはどうでしょうか。

カレブ さんの発言:

いろいろな質問があったために日蓮宗信者の一人として
返信をしていただいているのかと思いますが、
内容が掲示板閲覧者全体の関心事から離れてしまっているように
思いますので、上記の手順をとらせていただきます。

よろしくお願いいたします。

はい、承知致しました。
今までありがとうございました。
これからは「掲示板閲覧者全体の関心事から離れ」ないように気を付けてまいります。

シュウイチ
2019年06月18日 23:02:00

ほいさん

この書き込みは#1081への返信です。

こんばんは。

ほい さんの発言:

シュウイチさん、もはやほとんど関心がなくなってしまってあまりコメントしていませんでしたが、一言だけ。

仰天さんに誹謗中傷されたとおっしゃっているようですが、仰天さんは日蓮正宗の問題点と思われる部分を指摘しているだけです。

指摘が見当違いであるなら、それが間違いであることをシュウイチさんが説明すれば済む話です。議論から逃げているのはどちらなのでしょうか?

根拠が無いことをどのように証明すれば良いのでしょうか。
また、「指摘」するのであればその根拠を示し、それに対して私が反駁するのが普通だと思いますが。
当事者になれば分かると思いますので、私から同じようなことをあなたに問い掛けます。

「ほいさんが、殺人強盗強姦窃盗を行ったとネットに書いてありました。本当ですか?」
ほいさん、お答え下さい。

ほい さんの発言:

また、シュウイチさんは仰天さんに地獄に落ちると脅迫し呪っていますが、実際に誹謗中傷しているのはどちらなんでしょう?

私が、どの様に「呪って」いたのでしょうか。具体的にお書き願います。書かなければ、それこそ「誹謗中傷」になると思います。
また、宗教の掲示板で「地獄に落ちる」程度のことを書いた位で「脅迫」になるのでしょうか。
そしてこの場合「地獄に落ちる」とは具体的にどの様なことだと思いますか。

ほい さんの発言:

日蓮正宗の本質を見た気がします。こんな教義じゃ信者が増えるはずもありませんよ。

「こんな教義」と書かれましたが、私は一般的な仏教の事を書いた程度です。この程度の事を教義などと言っていたら笑われてしまうと思います。「教義」ではなく私の人間性ではないでしょうか。

ほい さんの発言:

当初は紳士的な対応を心がけておられ、この点に関してはある程度尊重していましたが、最近のコメントからはその誠実さも感じられません。

皆さんから「硬すぎる」様な事を言われましたので、皆さんの書きっぷりに合わせたのですが・・・。あちらを立てればこちらが立たず、ですね。

ほい さんの発言:

お忙しいと思いますし、もはや誰のためにもならないこの無意味なやり取りは終わらせたらどうでしょうか。
他のトピックへの意味のある書き込みは、個人的には今後もしてもらっていいと思っていますが、このトピックはもはや不毛すぎます。

その様にお感じであれば、見なければ良いと思います。
あと、何度も書きますが、私は皆さんからの問い掛けに答えているだけです。

シュウイチ
2019年06月18日 20:29:33

仰天さん

この書き込みは#1078への返信です。

こんばんは。

仰天 さんの発言:

やはり、いつまでたっても同じ事の繰り返しのようです。

もう十分に問題点も理解してもらえたと思いますので、これぐらいにしておきましょうか。

書くからまた無意味な返信がくるのでしょうし。

御肉牙の写真も出ませんし放置します。

このトピックは過去ログ、番外編に移ってもいいと思います。

仰天さんがこのスレッドに書き込みをやめて逃げる事で終わらせてはどうでしょうか。
根拠を示せない無責任な仰天さん、ということで終わらせば良いと思います。

カレブ
2019年06月18日 20:28:50

シュウイチさん

丁寧に返信していただいているところ
申し訳ありませんが、掲示板の性質上このスレッドは
以下のように対応させていただきますので
ご協力お願いいたします。

・#1074以降の返信をシュウイチさんのほうでメモ帳などに蓄積していただきます。
・その後、その内容をまとめて一つの投稿の中で送信してください。

もし、上記の投稿の際に文字数オーバーなどの制限にひっかかってしまった場合

・内容をわたしのメールアドレスに送信してください。
・その内容をなんらかの方法でまとめて公開します。

上記のいずれかで掲示板参加への返信を終わらせていただいた時点で
このスレッドを閉鎖させていただきます。

いろいろな質問があったために日蓮宗信者の一人として
返信をしていただいているのかと思いますが、
内容が掲示板閲覧者全体の関心事から離れてしまっているように
思いますので、上記の手順をとらせていただきます。

よろしくお願いいたします。

シュウイチ
2019年06月18日 20:19:08

仰天さん

この書き込みは#1074への返信です。

こんばんは。

まずは、自分が根拠を示しましょう。
ジャルジャルの、嘘をつきとおす奴、みたいですね。

Board footer