ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

投稿 in USA
2024年03月25日 10:15:50

アメリカの掲示板にあった投稿を紹介します。

父は144,000人の1人であることを表明したばかりです PIMI dad just came out as one of the 144,000

昨年の記念式で、父はキリストの血を飲み、肉を食べました。私たちは定期的に連絡を取っていないので、そのことを私の異母妹(形だけのJW)から知りました。

何年も前は父が私たちと一緒に楽園に行くつもりがないと悲しんでいたのに、今は父が天の王国に行くのを少し早めるのではないかと心配しています。父はそれほど精神的に安定した人間ではありません。

ここにいる人は「油注がれた」人を知っていますか?あなたのストーリー、あなたがどのように反応したか、彼らとのやり取りがどのように変化したかを聞きたいです。

コメントを紹介します。

#1 私の知っている元信者の中に、深刻な精神健康上の問題を抱えている人がいましたが、ある日、油そそがれたと発表しました。彼のソーシャルメディアには、イエスとともにどのように統治するかなどについてたくさん投稿されました。会衆の誰も彼のことを真剣に受け止めず、数年後にはすべてが止まり、再びそのことを話題にすることはありませんでした。

#2 多くの古い信者は今でも、精神健康上の問題を治すにはエホバだけで十分であるはずだと主張しています。落ち込んでいるなら、聖書を読み、祈って、もっと伝道してください。本当に腹立たしいです!カルトの被害者に与えられた精神的ダメージは、私にとってさらに別のレベルの嫌悪感と怒りを加えます。

#3 私は20年前、30代後半でひどくショッキングな離婚を経験したばかりの女性を知っていましたが、彼女は魔法のように、油注がれました。

問題を抱えている人の中には、愛されていると感じたいと思う人もいると思います。

#4 私の会衆には二人いました。二人とも明らかな精神健康上の問題を抱えており、誰も彼らのことを真剣に受け止めず、彼らが参加したときは密かに目を丸くしていました。一人は数年間それを続けましたが、薬を服用したため、参加するのをやめました。

もう一人はまだ頭がおかしいですが、「孤独で自分にこもる」タイプです。また、その人は男性であり、長老たちは彼の行動を容認し、おそらく彼が本物である可能性を尊重していると感じます!? 多分?しかし、99%はそうではありません。

私が今まで知っていた会衆では、「油注がれた」人は皆、頭がおかしいと思われていました。真剣に受け止められたのは1人だけで、彼女は開拓者であり、天の王国に行くのにふさわしい天使のような素敵な老婦人でした。彼女が非常に高齢で亡くなったとき、多くの人が彼女の葬儀に巡礼のように行きました。

#5 私の父も油注がれていると思っています。2015年から参加し始めました。私がまじめな信者だった時でさえ、父は頭がおかしいと思っていました。

#6 私は油注がれた人が 4人いた会衆を知っています。そのうち2人は40歳以下でした。一人は精神的な問題を抱えており、もう一人はアルコール依存症でした。たとえ洗脳された信者であったとしても、彼らが油そそがれているとは信じられないでしょう。

#7 私の知っている油注がれた人は、ひどく極端だった。コメントとして5分間しゃべり続けたり、ステージ上の兄弟の発言を訂正したりしました。ステージ上の兄弟が、マイク係(私はまだ十代の若者でした)にその姉妹からマイクを奪うように合図した時、姉妹はマイクなしで話し続けました。(笑)

また、組織がカートによる奉仕を始めるはるか前に、ブルックリンの繁華街(ベテルからそれほど遠くない)ですべての出版物を並べたテーブルを用意していた姉妹も油注がれていました。爆笑です。実際、組織は彼女に止めるように指示しましたが、もちろん彼女は止めなかった。

投稿 in USA
2024年03月18日 08:25:08

統治体からの話(2)、2024 年 3 月: 女性はスラックスの着用を許可され、講演をしない場合はネクタイやジャケットは不要で、王国会館 で 排斥された人 に挨拶できるようになりました。 GB Update #2, March 2024: Women allowed to wear pants, no ties/coats required if not giving a talk, & now able to greet DF ones in the KH!

これは冗談ではありませんし、エイプリル フールでもありません。

まとめ:

兄弟たちへ:  ひげを生やせるだけでなく、その日に講演しない場合はネクタイやジャケットを着用する必要もなくなりました。「スラックス」でも着用可能です。スーツのではなく、本物のチノパンやカーキパンツです。すごいね!

姉妹へ:  大草原の小さな家や モルモン教会 にいるように見えずに、快適に過ごしたいのですか? 何だと思う!!おデブの統治体たちは、快くスラックスの着用を許可してくれました!

全員へ: あなたの王国会館には排斥された人が出席していますか?さて、どうなると思いますか?もう彼らをハンセン病患者のように扱う必要はありません。王国会館で彼らに挨拶することができます。彼らと食事を共にすることはできませんが、彼らを死んだものとして扱う必要はもうありません。背教者は?まあ、それは別の話です。

老アンソニー・モリスが脳卒中を起こしそうになり、ウィスキーのボトルに手を伸ばさなければならなかったのも不思議ではありませんね。彼らが今やったことは完全に常識に反することです。ネイサン・ノア元会長がこれらの変化を見せられているところを想像してみてください。 (笑)!!! 彼は暴言を吐き、激怒するでしょう!

排斥者の扱いに関する変更は、1000% ノルウェーの判決によるものです。

これらの変化は、この組織が生き残ろうとするための試みです。彼らはパニック状態に陥っています。これらの変化が「統治体からの愛」やその他のナンセンスによるものであるはずがありません。

誰かを引き留めるためには統制を緩めなければなりませんが、これは両刃の剣です。人々は呼吸できるようになりますが、多くの高齢の信者にとっては大きな危険信号でもあります。このカルトを支えているのは高齢者です。若者たちはすでに逃げ出しています。

私はこの夏で45歳になります。完全に確信を持って、これは私が生まれたカルトではないと断言できます。なんとワイルドな旅だろう。まだ3月になったばかりです!

コメントを紹介します。

#1 ちょっとした悪い評判や法廷での敗北が、これほどの影響を与えるかは驚くべきことです。

次は何ですか、血ですか?2001 年に自家血の保存と輸血が許可される直前になったことを思い出してください。解体すべき「大きな」ものはこれだけです。年末までにそれが緩和されるか、事実上削除されても驚かないでしょう。

あなたが言ったように、これは前世紀と同じ宗教ではありません。先週と同じでもありません。

昔の人たちはどう思うだろうか?

もう一つ、特にこれらの変化がこれまでと同じくらい急速に続く場合、強硬派とリベラル派の分裂を目にしても驚かないでしょう。それは、おそらくベテルではなく、会衆、さらには巡回区レベルでさえ起こります。

#2 JWたちは自分たちのクソにうんざりしており、それは最高潮に達しています。マーク・サンダーソンのネクタイが基本的にノルウェーの国旗の色であるのがとても気に入っています。皮肉!!マークは 形だけのJW なのでしょうか。これは私たちに知らせるための彼の内輪ジョークでしょうか? これを読んでいる彼が微笑んでいるのを思い浮かべてください。彼はまた、ひげを生やした統治体の最初の人物でもあります。

#3 確かに、組織が信者を維持したい場合、最終的に何をしなければならないかについては、しばらくの間憶測がありましたが、実際にそれが私たちの生きている間に起こるだろうと誰が信じたでしょうか?

いい大人になって、ひげを生やすこと(神は最初からひげを生やす能力を持って人間を創造したようです)と、宗教的な集まりに何を着てよいのか、何を着てはいけないのかを「許される」と言われることを、考えてみてください。

今は 2024 年で、彼らはまさに今、この古いでたらめな人造ルールに対処しているところです。「姉妹の皆さん、これで堂々とスラックスを履いてもいいですよ。」ありがとう、おデブの統治体!

次は、誕生日は許可され、血液に関するすべての問題は「良心の問題」であり、あなたと神との間のものとなり、医療連絡委員会は完全に解散されることが予想されます。HLCさえなければ、医療死亡の責任を問われることはありませんよね?

#4 過去 1 年、いや 6 か月間で何が起こったかを見てください。

統治体のひとり、トニー・モリス三世は、ノースカロライナ州バムファック・ランバートンに消えた、煙のように!

ひげの許可

世俗的な人々には、ハルマゲドンの前に、 JW が正しかったことを認識し、悔い改めるなら、最後の瞬間に救われるチャンスがあります。

奉仕時間の報告はもう必要ありません。ただボックスをチェックしてください!

男性はスーツを着用する必要がなくなりました。王国会館の出席には、実際にステージで話をする場合を除き、ネクタイやジャケットは必要ありません。次は、色付き靴下の許可でしょうか?

女性はビジネス/品格のあるスラックスを着用することが許可されています。ドレスはステージ上でのプレゼンテーションにのみ必要です。(私の個人的な意見では、男性と女性の両方にとって十分に公平です。)

排斥者たちとは王国会館、大会でオープンに会話できるようになりました。

次のステップは?: 誕生日、輸血、そしてもしかしたら……もしかしたら……感謝祭、母の日、父の日、さらには独立記念日などの無害な祝日も? 本部の全員が、毎年 7 月 4 日になると、ニューヨーク市のビルの屋上に上がって花火を見るようになるかもしれません。

なんて一年だろう……なんて一年だろう!

#5 サンダーソンが「18歳未満」を強調して、未成年者向けの手続きの変更を強調した時のしゃべり方が、のろのとしていて気に入りました。まるで太字の斜体で話しているようです。

「政府の弁護士、国会議員、閣僚の皆さん、分かりましたか?18歳未満と言いましたが、未成年です。私たちは未成年者を排斥しません(本当はそうではありません)。」

「エホバの戦車」がノルウェー政府といかに調和しているかは驚くべきことです。

#6 亡くなったJWの祖父が、もし戻ってきて、2024年になっても「この体制」がまだ存在し、自分たちの宗教が現在のように変わったことを確認できたらショックを受けるだろう。

エホバはアメリカ大統領のジョー・バイデンを導いている以上に統治体を導いていません。こうしたペテン師たちは社会の変化や裁判所の判決などに単に反応しており、利己的な理由で営業を続けようとしているだけです。

#7  クソみたいな規則による苦しみやプレッシャーを理由に自殺した人もいるのに、統治体は何事もなかったかのように変化を喜んでいる。彼らは本当に純粋な悪なのです。私は心の底から統治体を憎んでいます。

#8 大患難の間、私たちの親愛なる兄弟たちは髭を剃るためのカミソリも見つからず、ネクタイもジャケットも持たないでしょう。おそらく彼らは周囲に溶け込む必要があるでしょう!私のような姉妹は、履くスカートがいつも見つかるとは限りません。

新しい変更は私たちの安全を気遣う統治体からの素敵な贈り物ですね。これが、彼らが私たちに何十年も押し付けてきたルールを、聖書的な理由なしに変更する理由ですよ。

#9 女性がドレスの代わりにスラックスを着用することが「許可されている」と言われることが重要であるという事実は、JWが高度に統制された組織であることを人々に伝えるのに十分です。

投稿 in USA
2024年03月11日 08:28:33

聖書研究の司会者は当惑した  Bible Study conductor EMBARRASSED himself

ある集会で、伝道活動、家から家への伝道の重要性、そしてそれがもたらした大きな進歩について、どうのこうのという話しがありました。司会者が次のように尋ねるまでは、すべてが予定通りに進んでいました。

「挙手をしてください。家に伝道しに来た エホバの証人 から真理を知った人は何人いますか?」

私たちの会館には約70人の伝道者がいます。何人が手を挙げたと思いますか?たったの7人!!!司会者は一分間言葉を失いました(笑)。すると彼は、「ああ、それは約 10% です」と言いました。吹き出しそうになった!伝道活動を誇大宣伝しても実際はこの程度です。

ほぼ全員が JWの家庭に生まれています。そこにいた人たちは、彼が10年以上会衆の役職を務めているにもかかわらず、なぜそんなことを尋ねたのか不思議に思って彼をじっと見つめていました。

私の友人は、司会者が意図的に挑発行為をしたに違いない、あるいは目ざめている可能性さえあると信じています。本当はどうなのでしょうか?私でさえ、記録を見ずに彼にそんな人は多くないと言うことができます。

途方もない愚か者です。

皆さんの意見を教えてください。

コメントを紹介します。

#1 これがJWがモルモン教や他のキリスト教宗派ほど信者が多くない主な理由の一つです。戸別訪問はほとんど直感に反して、ほとんどの人を動揺させ、まったく興味をなくさせ、少数の人しか呼び寄せません。

ほとんどのJWは生まれつきですが、彼らは子供を持つことをあまり奨励していません。その信条は、開拓者になり、ベテルに行くかカルト施設を建設し、楽園に行くまでは子供を産まないようにし、子供がいるとしても1人か2人だけでいいというものです。もし彼らが4人以上の子供を持つことを奨励し始めたら、その数は恐らく今の2倍になると想像できます。

JWはドアからドアの説教のせいで自分たちを追い詰めてしまいました。彼らはそれを終わらせることは決してできません。それが非常に核心的な教義であるためです。それは非常に多くのJWを疲れさせ、JWに土曜日の朝に迷惑行為をする人たちという悪い評判を定着させてしまいました。それは誰の関心も引かず、彼らを狂人のように見せます。そして彼らの努力が実際にどれほど無意味であるかを示します。

#2 これらの7人の戸別訪問改宗者のうち、全員が、未婚の叔母がJWだったか何かのように、JWとのつながりを持っていたことを私は保証します。笑

母が私たちを引き入れると、母の弟とその家族、そして母の母も加わりました。昔、JWが大きく成長したのは、戸別訪問ではなく、家族全員を連れてくる少数の人々がいたからと思います。

#3 戸別訪問は主に協会の雑誌を販売する方法でした。それは人々を改宗させるのにあまり効果的ではありませんでした。

#4 私が30年間過ごした最後の会衆でその質問がされたとしたら、7人もいなかったと思います。

#5 このような質問をするときは、弁護士のように考えてください。

答えがわからない質問はしない。

彼は挙手を求める前に結果をよく知っておくべきでした。

新人のミス。

#6 今では興味を持つ人がほとんどいないため、以前のように伝道する仕事は基本的に終わりました。でも、会衆には 2時間カートのそばに立って、通行人に微笑みかけたい「カーティ」がまだいます。

#7 私がこれまでに知っているJWで、ドアからドアの伝道でJWになったのは一人だけです。それは、麻薬とアルコールで頭がおかしくなりながらドアに出た私の叔母です。彼女は中毒から脱しましたが、その後、私の家族全員をJWに引き込みました。

投稿 in USA
2024年03月04日 09:20:07

今まで聞いた中で最悪のたとえ話 Worst Illustration I Ever Did Hear

日曜日、私は公開講演で本当に特別な話を聞きました。それは、あなたが素晴らしい退職金制度を備えた会社で働いていて、その退職まであと数か月しかない場合、福利厚生を享受する前に退職するのはどれほど愚かなことなのか、そしてそれが事物の体制の終わりにいる私たちとどのように当てはまるかについてでした。

この話では退職=楽園なのは理解できますが、このたとえ話の皮肉さは失われてしまいます。この組織では、人生の終わりまで「忠実であり続けた」メンバーは全員、文字通り組織のために(そして多くの場合、貯蓄がないために生活のためにも)、終わりの時が来るのを待ちながら、死ぬまで働きます。退職などありません。

コメントを紹介します。

#1 そのたとえ話は実に優れています。

上司: きっと退職金を楽しみにしているでしょうね。永遠の命、楽園、あなたは幸運な人です!

私:実際のところ、私の退職はいつですか?
上司:もうすぐですよ!

私:でも具体的には?
上司:今、いつでも!

私:長くても年末までですか?
上司:そうかも。

私:ずっとそう言っているような気がします。
上司:そうですか?

私:140年くらいですね。
上司:私がそんなことを言ったわけではないと思います。

私:それは実際にいくつかのウェブサイトに書かれています。
上司: ウェブサイト?!どのようなウェブサイトですか?

私: えー、何も、何も、ウェブサイトはありません。会社が承認した以外のウェブサイトは見ていません。
上司: わかりました、仕事に戻りましょう。

#1 聞き手が共感できないたとえ話は使用しないようにとよく言われていました。イエスは漁師たちに説教し、漁業を例えとして使いました。都市の外に出たことのない人に農業の例えを使ってはいけません。講演者はその教訓を忘れたようです。

平均的な会衆の人に退職金のたとえ話をするのは、都会から出たことがない人々に農業の例え話をするのと同じです。

#2 そのたとえ話は以下の理由によりうまくいきません。素晴らしい退職金制度を備えた「会社で働いている」場合、その人は退職するまで、賃金が支払われ、福利厚生を受け取ることになります。 JW 社で働く人たちは給料をもらえないだけではありません。彼らは会社にお金を払います。働いている間、無償で寄付をするよう求められます。

私は現在64歳ですが、決して引退することはありません。目が覚める55歳くらいまでの数十年間、フルタイムのJWとして悲惨さと貧困の中で苦しみ、奴隷にされ、犠牲を払ってきたからです。私と同じ年齢の非JWの人たちが、退職して10年が経ち、素晴らしい引退生活をしているのを見かけます。それだけでなく、彼らは働いている間ずっと、良い賃金を支払われ、福利厚生を受け取り、有給休暇があり、週末や夜は休みで、経費の払い戻しなども受けていました。私はそのようなものを一切得られませんでした。私はJWの「雇用主」に奴隷としてその対価を支払い続けました。

人生を台無しにするカルト!

#3 このバカたちは……何もわかっていない。通常、退職金制度を他の会社に移管することができます。退職前に辞めても、退職金がなくなるわけではありません。バカども。

#4 このたとえ話をJWに対して使用します。素晴らしい退職金制度を約束しているにもかかわらず、いつ退職できるか教えてくれない会社で働いていることに気付いた場合、この会社で働き続けるのが賢明でしょうか?素晴らしい退職金制度を約束した会社で働いていて、その会社があなたとその従業員全員に140年以上も嘘をついていたと知ったら、この会社で働き続けるのが賢明でしょうか?

840万人の従業員は早期に退職すべきだと思えます。

#5 会社が児童性的虐待を隠蔽し、一部の従業員が自殺を考えたり、自殺したりするほどの精神的苦痛を引き起こし、家族関係を破壊し、医療を制限して子供まで死亡させたことがわかったら、この会社を私が辞めないのは不道徳なことだろう。どうしたらこんなひどい会社で働き続けることができますか?

#6 これと同じ運命が私の父にも降りかかると思うと、とても悲しいです。父は67歳で、過去40年間、「この古い事物の体制」は今年こそ終わると信じてきました。ご想像のとおり、父は今ではほとんど何の貯えもありません。それにもかかわらず、彼はJWという嘘つきたちにお金を与えます。

投稿 in USA
2024年02月26日 09:14:29

開拓者の姉妹 Pioneer sister

今日、パンデミック以来会っていなかった開拓者の姉妹に数年ぶりに会いました(おそらく60代前半くらいだと思います)。彼女は 1970 年代後半から開拓者として働いてきました。彼女は私が最後に見た時から20歳も老けたように見えました。

ボロボロで傷だらけの古い車に乗っていて、

結婚したことがないので子供もいない。

今も掃除の仕事を続けている。

やめることができないから。

ずっと開拓者で、最高の生き方と教えられたが、

それを示すものは何もない。

とても悲しい。

コメントを紹介します。

#1 彼女は自分を二級国民のように扱う組織に人生を捧げ、老後に何の慰めも与えられなかった。報われない労働、貧困と孤独。

それは私の運命だったかもしれません。

#2 もし彼女がその時間と労力を費やしてまともな会社で働いていたら、ずっと給料が支払われ、福利厚生も提供され、もっと楽な生活を送れただけでなく、今頃退職しているでしょう。

私も子供を産むことを控えていました。老後の世話を若い人たちに期待するつもりはありませんが、少なくとも老人ホームに入所することになった場合、誰かが来てくれて、私が多くの入所者のように虐待されていないことを確認して欲しいのです。しかし、私には私がそこにいることを知らせる肉親が一人もいません。私の雇用主とその家族 (子供 4 人、孫 7 人) を見ると、自分が何を諦めてきたのかがよくわかります。

そして、考えてみれば、ここで私が話しているのは、数十年間も繰り返し約束されてきた楽園ではなく、なんと老人ホームのことなのです。

あのカルトはクソだ。

#3 彼女はハルマゲドンが来ることを願って、あと10年奴隷を続けるかもしれない。

70代になり、助けが必要になり始めたとき、会衆から援助が得られることを祈りましょう。

おそらく、彼女は捨てられ、忘れ去られるでしょう。

これは悲しいことですが、JWでは珍しいことではありません。

#4 それは悲しいことです。私たちの観点からは。しかし、重要なのは彼女の視点です。

彼女の視点から見ると、彼女は自分の人生を神に捧げており、楽園での場所が約束されています。彼女は幸せかもしれません。

しかし、私は人々が自分の人生の可能性を最大限発揮することなく生きているのを見るのが嫌いです。

#5 このような状況の姉妹たちを本当に気の毒と思います。私は30歳になったばかりですが、人生を無駄に過ごして終わったように感じています。

60代になっても孤独で惨めな人生なんて想像もできません。私は子供が欲しかったことはありませんが、常にパートナーが欲しかったです。私が身近にいたJW男性を拒否したのは、私がとても「善良で献身的なJW」だったので、エホバが素晴らしい男性に巡り合わせてくれると確信していたからです。(笑)過去に戻って、そんなことは絶対にないと、自分にアドバイスできたらいいのに。

#6 うん、それは憂鬱だ。彼女は少なくとも心の底では騙されていることに気づいていると思いますか?

ああ、人生を無駄にするなんて、なんと愚かなことだ。

#7 私は同じ境遇にある姉妹を知っています。彼女は現在80代半ばで、18歳から70年近く開拓奉仕を続けています。

彼女は結婚したことがなく、清掃の仕事をしていたので、非常に少額の社会保障以外に収入はありません。

常に安い中古車を運転していました。楽しい旅行など一度も行ったことがないでしょう。

彼女は現在貧困ライン以下の生活しており、公的扶助(生活保護)に依存しています。健康状態は悪化していますが、一人で暮らしており、何も持っていません。

組織は彼女に何もしません。

投稿 in USA
2024年02月19日 09:01:05

アメリカの掲示板の投稿を紹介します。

私のせいで父は特権を失った My dad lost his privileges because of me

私はまもなく大学に進学します。私はバプテスマを受けていませんし、あまり奉仕にも出かけません。最近、長老の一人が集会の後、私がいつものやり取りから逃れるためにトイレに向かっていたときに私のところにやって来ました。長老は私の将来の計画や目標は何かと尋ねました。彼は私に伝道者になるべきだとほのめかしました。それで、私はもうすぐ大学に行くつもりだと彼に言いました。彼はそれ以上何も言わず、「おやすみ」とだけ言い残して立ち去りました。

1週間後、父は家族に特権を失ったと告げました。父は私のせいだとは言いませんでしたが、父が部屋を出た後、母は私が大学に行くことを王国会館にいる他の人には言わないようにと言いました。

私の行動が家族にとって事態をさらに困難にすることに気づきました。とても罪悪感とストレスを感じています。私は大学に行くことに興奮しており、それは私にとって大きな成果ですが、他の人はそれが人々をつまずかせるものとしてしか見ていません。母は生まれた時から私が大学に行くのを応援してくれていますが、私の味方は母だけだと感じています。

実の弟たちを守り、より自由に大学に進学できるようにするために、私は在学中も集会に出席し続けることにしました。私は引っ越して寮に行く予定ですが、父はすでに近くの王国会館に行って、私のことを追跡できるように長老の電話番号を入手しています。大学に進学すると私がエホバから遠ざかるだろうと誰もが確信していますが、私は彼らが正しいことを証明して、実の弟たちの将来を奪うつもりはありません。

コメントを紹介します。

#1 大学への進学おめでとうございます!これはあなたの人生における素晴らしい転換点です。すべてのことを学び、素晴らしい人生を送ってほしいと願っています。

あなたのお父さんはあなたの行動のせいで「特権を失った」わけではありません。

あなたのお父さんは、あなたがありのままであることを許し、カルトの基準に従うことを要求しなかったという「罪」で、上級管理グループによって公の場で辱めを受けました。

だからといって、大人としての人生をスタートするというあなたの熱意を弱めないでください。おそらく、これは最終的にあなたのお父さんを洗脳から目覚めさせるのに役立つでしょう。

#2 私は、子供が何の影響も与えずに大学に行った長老たちをたくさん知っていますし、子供たちが大学に行ったときに長老から外された人たちもたくさん知っています。

長老たちから好かれていれば、何をしても大丈夫です。場合によっては、1 人の長老があなたのために最善を尽くしてくれることもあります。それだけで十分です。

#3 自分自身を向上させようとすることを悪く思わないでください。組織の最終目標を覚えておく必要があります。彼らは人々が自分らしくあることを望んでいません。王国会館を建設したり、芝刈りをしたりするための無償の労働力が必要であり、組織のためにより多くの無償の労働力を募集するために戸別訪問してくれるJWが必要なのです。結局のところ、それは不動産ビジネスであり、彼らは復活の希望という対価を払うだけです。

医療も給料もないし、会館の建設中に怪我をしても一銭も払わないし、税金も払わない。彼らは、ニーズが大きい場所で奉仕するため移動する人々の航空券さえ支払わないのです。彼らはどんなイベントにも食事の提供に1ドルも与えず、自分たちがどれほど貪欲であるかをさらに示すためだけに、信者の妻に料理を依頼します。組織はあなたに一銭もくれませんが、あなたは組織に寄付金を払っています(笑)。全然気分悪くしないでね。

#4 ものみの塔カルトのエホバの証人は本当に愚かな宗教です。「終わりが近いから」という理由で大学に行かないでください、エホバが備えてくださるでしょう、と言います。全くのナンセンス。

あなたは賢明で実際的なことをしているのに、あなたの父親はそのことで罰せられているのですか?組織の人生や世界全体についての歪んだ見方がいかに愚かなことかについて、仲間以外の誰にも話さずに、カートのそばにぼんやりと立っている方が良いでしょうか?

できるだけ早く離れてください。

#5 子どもが大学に進学したせいで、その父親が特権という名の雑用をする権利を失うかどうかは、長老団からどれほど好かれているか次第です。あなたのお父さんはあまり好かれていなかったのでしょう。

アメリカの掲示板から
2024年02月12日 08:08:05

「ものみの塔」誌がこれほど単純化されたのはなぜだと思いますか。 Why do you think watchtower magazine has been simplified so much?

ほとんどの記事は子供向けに書かれているようです。さらに、すべての聖書ビデオとミュージックビデオも。今日のものみの塔は主にJWの子供たちをターゲットにしているのでしょうか?現在、先進国である西側の世界からJWになる人はほとんどいません。成人したJWの多くは高齢です。彼らの多くは組織から離れるつもりはありませが、10~20年で消えてしまいます。最近、ものみの塔は主にJWの子供たちの世話をしているのでしょうか?

コメントを紹介します。

#1 古い出版物ははるかに洗練されており、主に教育を受けた英語圏の読者を念頭に置いて書かれていました。妄想だったかも知れませんが、昔の統治体は、自分たちが非常に勉強家で知的で、聖書の「深い事柄」を掘り下げることに重点を置いていると思い込んでいたようです。この疑似学術的なアプローチは、かつては、米国とヨーロッパの英語を話す人々を惹きつけてきました。

それはここ数十年で変化し、組織の成長は、多くの人が非常に限られた教育しか受けていない貧しい非英語圏の国で起こっています。したがって、彼らがその層に合わせた出版物を提供することは理にかなっています。簡単な英語で書くと翻訳も容易になります。

#2 これには 4 つの理由があると思います。

1.他の言語への翻訳がはるかに簡単になるように単純化されています。

2.詳細な教えが書かれた古い記事や出版物は、今ではすべて組織の「レールから外れ」てしまいました。それらを振り返ると、古い出版物がいかに時間の試練に耐えられなかったかが簡単にわかります。すべてを単純化すれば、そのようなことが少なくなります。

3. JW の教義や信念が際限なく変化するため、カルト内のほとんどの人々は自分たちが何を信じているのか混乱したままになっています。したがって、出版物を単純なものにしておくことが役立ちます。

4. ものみの塔には、新たに提供するものは何もありません。同じトピックを 30 年間繰り返してきただけなので、本当に詳細な記事を作成するのは非常に困難です。新たに提供するものが何もないので、彼らはそれを小学 1 年生レベルにまでかみ砕いているのです。

#3 第1に、組織は子供たちが幼いうちに教え込みます。単純なものが必要です。もし彼らを30年間引き留めることができれば、彼らから資金を吸い取れる可能性が高い。

第2に、執筆者は高校または自宅で教育を受けただけの人で、知っている語彙が少ないです。

第3に、執筆者は単に怠け者であり、深く研究された内容を書きたくない、または書くことができません。

#4 動画でのJWの話は非常にゆっくりとしています。1分あたりの単語数は、通常のビジネスプレゼンテーションよりも 20% 以上少ないと思います。統治体はまるで 2 歳児を相手にしているような話し方をします。おもちゃで遊ぶのが好きなあなた!いい子だよ!かなり不気味です。

#5 彼らは本当に自分たちの信者はただのバカだと思っているのです。彼らは記事の中でもほとんどそのように述べています。彼らカルト指導者たちも賢くないし、あまりにも愚かすぎて知的面で貢献できるものが何もないため、新しい情報を無視してきました。また、聖書から教えれば教えるほど、背教者がJWが間違っていることを示すための情報が増えるだけということも彼らは理解していると思います。

#6 多くの理由

1.JWに限らず、近年読解力は大幅に低下しています。

2.JW ですら、20 年前に比べて読む時間が減っています。社会は変化しましたが、毎月の給料を得るために、依然として多くの労働をしなければなりません。

3.組織の中では実際に仕事ができる人はますます少なくなっています。そして動画やアニメに大幅により多くのリソースがシフトされます。

4.古い記事を再利用し、より本質的な部分を切り捨てると、作業をスピードアップできます。彼らはできるだけすべてを繰り返し、繰り返し、リサイクルします。

5.言語が簡単であるということは、翻訳が簡単であるということです。これは、より多くの時間とリソースを節約できることを意味します。

6.言語は時間とともに変化します。1800年代のイギリス人のように話す人はもういません。したがって、彼らは自分たちのスタイルを変えて、人々にとってより親しみやすいものにする必要があります。

7.彼らは多くの人から関心を得なくてはなりません。多くの人は教育を受ける機会が少ないのです。

8.JWは十分な教育を受けておらず、彼ら自身主要な聖書理解が欠けています。

#7 私がかつて奉仕に行っていたとき、雑誌を読んで、メッセージは多少は理解できるものの、知的刺激にはならなかったという人に何人も会いました。

当時『知識』の本を読んだある男性は、それは人々に「無知を押し付けよう」としているようなものだと言いました。

#8 もしあなたが裕福で高学歴の家庭に生まれたとしたら、あなたは非常に不運です。それは、あなたが「真理」を受け入れる可能性が基本的にゼロであることを意味します。したがって、あなたには永遠の命はなく、ただ永遠の滅びがあるだけです。

貧しくて、無学なものは幸いです。永遠の命を得るでしょう。

投稿 in USA
2024年02月05日 08:42:32

会衆に大会会場と隣接するホテルをボイコットするよう指示 Congregation told to boycott hotel for convention

英国では今年の大会の日程と場所が発表されたばかりですが、私たちの会衆は会場に併設されているホテルに宿泊予約をしないよう求められています。

理由としては、ホテルが満室になることが分かっているため、ホテル側はこれまでのように組織と「特別料金」(通常は標準料金よりも高い)の交渉をしないからというものでした。

今年そのホテルを利用しないことで、来年は「友人たち」に安くしてもらうためのより強力な交渉力が「協会」に与えられると告げられました。ホテルが組織に予約からの取り分を与えることに同意しないので、次回のために自分たちの影響力を証明しようとしているのです。

コメントを紹介します。

#1 私がJWだったときは、いつもそう思っていました。組織を通じてのみ予約するように言われましたが、料金は自分で予約するよりもはるかに高かったです。その時は何が起こっているのか理解できませんでしたが、確かに怪しい臭いがした。

#2 彼らは参加者に有利な料金を得るために交渉をしません。彼らはベテルの重鎮や重要人物のための無料の部屋を得るために交渉します。

そのため、リストに掲載されているホテルの方が高価であることがよくありました。ホテル側は標準料金をそのままにするか、さらには料金を引き上げて、無料の部屋を組織に提供するのでしょう。

組織は信者の群れに気を配っていません。組織の重要人物の利益のために信者の群れを利用しているのです。

#3 どのような法人でも、会場に常駐する必要があるイベントスタッフなどに対して、部屋の無料提供や割引料金の交渉を行います。それは共同購入の一部です。これらの契約には、契約上の義務が果たされなかった場合の罰金や損害賠償も含まれている可能性が高く、それが、組織がリストに載っているホテルのみを予約すべきだという主張を強く押し進める理由です。彼らは現金を得るために契約したホテルの部屋を売りたいのです。

組織と一般法人の違いは、一般法人は提供する料金が実際に本当にお得な料金であることを確認し、より多くの手数料を得ることができるように値段がつり上げられていないことを確認することです。

#4 重要なのは、1) 一般の信者は秘密の交渉をする委員会について知らない、2) 組織は、交渉の唯一の目的は「友人たち」がより良い料金を得ることであるという誤った印象を与えている、3) たとえ特定のホテルの料金は、悪くないとしても、信者にはより経済的なホテルを選択する権利がない。

問題は、透明性と誠実さが欠如していることです。

#5 多くのホテルが 組織のリストに載っていない理由は、より高い料金を請求しながら無料の部屋を提供することを拒否しているためです。多くのホテルは、自信があればこれを違反とみなします。

宿泊コーディネーターに、なぜこれほどの宿泊者数でより良い料金が得られないのかと尋ねたのを覚えています。同氏は、無料で追加の部屋を獲得したために宿泊料金が高くなったと述べました。

#6 私がまだ JWだった頃、妻と私はホテルリストを無視して、手頃な料金のホテルを見つけて自分の部屋を確保していました。それを行うための鍵は、静かに過ごすこと、どこに滞在しているか、どうやって部屋を手に入れたか、いくら払ったかなどを他の人に話さないことです。

面白いことに、組織のリストに載っていないホテルに私たちが泊まると、ほとんどの場合、他のJWが同じホテルに滞在しているのを目撃しました。

#7 彼らはナッソー・コロシアムの隣にあるマリオットホテルに対しても、そこで大会が開催されていた時代にはボイコットをやりました(ニューヨーク州)。

#8 私たちが約 8 年前にこのカルトを脱退する少し前に、組織は新しい予約システムを導入していました。なんと、私たちが通常利用する他のホテルよりも料金が高かったのです。私は彼らの好みのホテルを利用することをまったく考えませんでした。私たちはいつも、より安いホテルを利用しました。信者が大会に出席するためにそのような法外なお金を払うと組織が期待しているとは、ばかげたことです。

#9 私はニュージャージーにいますが、90年代では、組織が事前に承認されたホテルのみを予約し、当時ロングアイランド・コロシアムに併設されていた最も近いホテルは立入禁止だったのを覚えています。

#10 90年代半ばに家族で割り当てられていない大会に行ったときのことを覚えています。会場のすぐ隣にホテルがあったので、両親が勝手に予約しました。初日の朝、ある兄弟がホテルの敷地のすぐ外の歩道に陣取り、出てきたJWたちを全員呼び止めて、そのホテルがリストに載っていないことを知らせ、「そのことを知っていたか。」と尋ねてきました。

投稿 in USA
2024年01月29日 19:27:14

退職後にいくらもらえるのか、社会保障局から見積もりをもらったことがありますか?  Have you gotten an estimate from Social Security to see how much you are going to get for retirement?

これは一字一句正確ではありませんが、孫が私に教えてくれた会話の要点です。

数年前にJWから自然消滅した私の孫の一人が、数カ月前にJWの親戚の訪問を受けました。JWの親戚は、孫を集会に戻らせようと、罪悪感と恐怖心に訴えて説得しました。

孫は、2つの仕事を持っていて、さらに学校にも通っているのでそれはできないと説明しました。彼の妻もフルタイムで働き始めたため、集会にも野外奉仕にも参加できなくなりました。

JWの親戚は、終わりが近づいているのに、なぜそんなに愚かなことをするのかと尋ねました。

私の孫は彼に言いました。 「私たちが開拓奉仕していたとき、私たちの日々の苦労は信じられないほどでした。私たちはすべてにおいてみんなの助けに依存しなければなりませんでした。車が故障した時、修理代の助けを求めなければなりませんでした。病気になった時、誰かが私たちを哀れんでくれなければ医者に行くお金もありませんでした。時には何週間もピーナッツバターとゼリーのサンドイッチだけを食べていたこともありました。私たちが銀行に持っていたのは最高で 150 ドルでしたが、口座手数料を支払う余裕がなかったため、口座を閉鎖しなければなりませんでした。夫婦にとって銀行口座を持てないことがどれほど恥ずかしいことかご存知ですか?」

JWの親戚は彼に言いました。 「でもエホバが備えてくださった。」

孫は言いました。 「そうですが、そんな生き方を誰も望んでいません。それは惨めな人生です。」

孫はさらに言いました。 「あと数か月で 2024 年になります。1914 年以来、終わりの時代にいると組織は言い続けてきました。つまり 110 年になります。あと30年経ったらどうなるでしょうか?年をとって、食費、車の故障、家賃などにお金が必要になったとき、どうやって自分の世話をするつもりですか。

あなたは来年 60 歳になりますが、退職時にもらえる金額の見積もりを得るために社会保障局に問い合わせたことはありますか?」

JWの親戚は答えます。「いいえ、ありません。」

孫; 「まあ、問い合わせたほうがいいですよ。この体制があと30~40年も続いたら、あなたもあなたの奥さんも大変なことになります。私たちがいつも助けを求めていたように、あなたも助けを求めることになるでしょう。それは快適な生き方ではありません。そして、あなたの子供たちはいつも生活のためにあなたにお金をせびっているので、あなたを助けることができないことは知っていますよね。

好むと好まざるにかかわらず、信じるか信じないかにかかわらず、あなたが年老いて働けなくなる日が必ずやって来ます。そして、退職後の計画を立てていなかったとしたら、貯金はなく、あなたとあなたの愛する妻は知り合い全員にお金をせびることになります。毎月物乞いをしなければならなくなるのです。ここで質問です。誰があなたを助けてくれると思いますか?あなたが何度も言ったように、この世はあなたのことなど気にしていないのです。」

その会話から数か月が経過しました。彼は、66歳で退職したときにいくらもらえるか見積もるために社会保障局に手紙を書いたのです。

およそ; 月額 $649.00(1ドル=140円とすると約9万円)と高齢者向けの医療保険。

彼は半狂乱だった。この金額では光熱費と食費は支払えません。私の孫は彼に言いました。「長老をやめて、いくつか仕事を見つけて、貯蓄を始めたほうがよいでしょう。そして野外奉仕や大会のことは忘れてください。働けなくなる年齢になったときに、それらはテーブルに食べ物を並べるのになんの助けにもなりませんよ。そして、あなたの仲間の長老たちもあなたを助けてくれません。」

終わりが近いと信じて、単純なパート仕事をしながら開拓奉仕に人生を費やした人たちへ。

今後数年間、あなたには大きな問題が待っています。

コメントを紹介します。

#1 これがまさに私の両親が今生きている状況です。幸いなことに、私と夫は彼らを助けることができます。両親は私の家に住んでおり、私は両親に最低限の家賃を請求し(公共料金は両親が払っています)、夫と私は所有する別の家に住んでいます。もし私が家を出るときに(組織に言われた通りに)両親が私を避けていたら、彼らは今頃ホームレスになっていたでしょう。彼らは、自分たちがこの体制の中でこれほど生きているとは思ってもいませんでした。彼らは心からそう信じていたので、老後資金を貯めるためにすべきことをしませんでした。

#2 彼らがまだ毎月 50 ドルを寄付しているのを見てください。私はいつも人々に、組織が将来の計画を立てているのに、なぜあなたはそうしないのですか? と尋ねます。彼らはただ座っているだけで、最後は誰かが自分たちを救ってくれると考えているのでしょうか?

#3 私は「神は自ら助くる者を助ける」と常に信じてきましたので、JWであるために自分の仕事を決して放棄しませんでした。私は伝道者以上のことを望んだことはありません。神の軍隊の一兵卒で満足です。 JW は私が所属する宗教であり、私の人生ではありません。

神が自分たちの都合に合わせてこの世界を終わらせてくれるだろう、という「終わりはすぐそこにある」思考の罠に陥ることは一度もありませんでした。そのため、私たちは高齢になることを前提に資金計画を立てました。

私たちは今年75歳になりますが、うまく「年を重ねる」ことができています。62 歳のときから年金生活を続けていますが、常に現在のハワイでの総生活費よりも約45% 多く支払われています。以前から計画していたので、今の生活は順調です。 願わくば、この熱帯の楽園であと 15 年は過ごしたいものです。

#4 そう、それがJWの生き方なのです。

退職後にお金が必要になるかもしれないと認めるということは、それまでに「終わり」が来ないことを認めることを意味するため、退職後のお金は必要ないと心から信じている人を私は何人も知っています。

この組織は信者に貯蓄をするなとは言っていませんが、退職後の貯蓄が可能な仕事に就いている人々は、仕事にあまり集中せず開拓者になるべきだ、という間接あるいは直接の意見を何度も耳にすることになります。

もし私が退職後に備えてお金を貯めていることを両親に話したら、彼らは私を同情の目で見て、この体制がそんなに続くことはないから、そんなものは必要ないと言うだろうと100%保証できます。

#5 JWがいかに近視眼的であるかにはいつも驚かされます。私は非常に賢い(少なくともJWの基準では)兄弟を知っていましたが、彼はかつて「終わりが明日であるかのように行動し、決して来ないかのように計画を立てなさい」と言っていました。

#6 「でもエホバが備えてくださった。」には笑えます。ピーナッツバターとゼリーです。素晴らしい神です。

投稿 in USA
2024年01月22日 08:39:35

JWを去った人で子供がいる人は、祖父母とどのように接していますか?  People who are POMO and have kids, how do you deal with their grandparents ?

私はついに JWから去りました(排斥ではありません) 。婚約者と将来的には子供を持つ計画を立てています。しかし、両親が私の子供にJWの考えを植え付けてほしくないと思いました。

以前、私は父と口論になりました。父は、宗教について話さないように強制することはできないし、子供が彼らの宗教に興味を持つのを止めるべきではないと言いました。

将来がとても不安なので、皆さんの経験談を聞きたいです。それでも私は子供たちに祖父母とのつながりを持ってもらいたいと思っています。

コメントを紹介します。

#1 お父さんに、孫と関係を持ちたいなら、私の条件でそうする、そうでなければ関係はなくなる、と伝えてください。あなたのお父さんは基本的に、「あなたが何を考えているかは気にしない、とにかくやるつもりだ」と言っているのです。親の権利と呼ばれるものはありますが、祖父母の権利などはありません。

#2 子供たちと二人きりにしておくと、定めたルールを越えてしまうでしょう。母が子供向けのJWのビデオを再生しているのを見つけた時、「それはただの子供向けビデオだよ」と母は私に言いました。それはまさに教化であり、母はそれがなぜ不適切であるのかわからないような態度をとりました。彼らはそれを神権戦争と呼んで正当化します。準備して。

#3 最悪のシナリオは、楽園でパンダと永遠に遊ぶという売り文句に孫が騙されてしまうことです。特に祖父母が彼らにカルト的信念を話すつもりだと言い出した場合、祖父母と接触させることにはほとんどメリットがありません。

過去を変えることができたなら、私は子供たちを私の母に接触させなかったでしょう。私は30年以上、義務感から、親に忠実な一人っ子であり、より大きな人間であろうと努めてきました。私は関係をうまくいかせようと努力したと確信していますが、子供たちにそのようなことをさせてしまったことを後悔しています。

#4 それは、深刻な精神的または感情的な問題を抱えている人に対処するようなものです。

私たちは元JWで、例え話が得意です (笑)。 そこで例えで説明します: あなたの両親が麻薬中毒だったと想像してください。あなたは彼らを孫に会わせることを選択するかもしれませんが、監督なしでの訪問を決して許可しないでしょう。また、両親があなたの前で麻薬を吸い始めたら、子供を連れてすぐに敷地から出るでしょう。そして、もし彼らが再びそのようなことをするなら、それが彼らを見る最後になるだろうと警告するでしょう。

JWの教義も同様に有毒です。

#5 私は両親に宗教の話をしないように言いました。そして彼らも同意しました。しかし、彼らを止めることはできません。息子が大きくなってから、JWのビデオなどを見せられたことについて私に話してくれました。つまり、彼らは基本的に嘘をついていたのです。それについて私が彼らに問い詰めると、彼らはあらゆる言い訳を考え出しました。幸いなことに、私たちは子供たちがまだ幼い(5歳以下)ときに引っ越したので、接触は限られました。

#6 JWの祖父母は最悪です。

彼らはあなたの背後に回り、あなたに嘘をつきます。二度目のチャンスを与えても同じ悪事をするだけです。JWの祖父母はあなたの子供たちを教え込むのに必要なことは何でもします。

子供たちとの接触をすべて絶つと、24時間365日、終わりのない戦争が続くことになります。ほとんどの場合、ルールを設定することは無意味です。

どうして私がそんなことを知っているのでしょうか?

#7 私は10年の経験があります。祖父母と孫が会うのは予定された、限られた時間だけです。突然現れたり電話をかけたりするのは禁止です。子供の託児所やベビーシッターとして祖父母を使わないでください。

例: 2 月 10 日の午後 3 時から 6 時まで、ファミリー レストランで家族の午後の食事。今すぐ電話してスケジュールを立てます。数週間前までに。

ヒント: 早すぎたり、予定時間より遅くまで残ったりしないでください。

会話がエホバや楽園の話にそれた場合は、話をこの人生の「今ここ」に戻してください。

ぼやき
2024年01月15日 23:18:44

血を流して死にそうな幼児を輸血で助けようとしている人にむかって イエスは「輸血してはならない 死なせなさい」と言うだろうか?
それは愛なのか?

ぼやき
2024年01月15日 22:59:40

輸血禁止 血液分画ok → 他人の血液は利用させてもらうけど 献血はダメ
            組織への信仰が厚くなるように聖書から説明しておくれ
輸血に変わる代替医療 → この医療ができるようになったのは おそらく必死で勉強し
            研究した高学歴な人々のおかげ
            組織への信仰が厚くなるように 高学歴がダメな理由を聖書
            から説明しておくれ
主にあって結婚しなさい→ これは信仰にあって 信仰から離れないで結婚しなさいとい
            う意味ではないのか?
            組織への信仰が厚くなるよう説明しておくれ
バプテスマ 組織に忠誠を誓う?→  聖書に書いてあるのか?
                 組織に忠誠を誓うって偶像崇拝?

投稿 in USA
2024年01月15日 09:20:28

ガールフレンド、家族、そして仕事を失いそうになっています About to lose my gf, family, and job

私(18歳になったばかり)はガールフレンド、家族、仕事、家、そして友人を失いそうです。私はこれまでずっとJWとして生きてきましたが、ここ数カ月で疑問を抱き始めました。私は心臓の病気を患っており、すぐに手術が必要になるかもしれません。輸血が必要になる可能性があると知って、私はとても怖くなりました。

長老たちと病院委員会は、輸血しないことについて医師に相談しました。彼らは私に代替案などについて話してくれましたが、私はこの宗教をまったく信じていません。何人かの兄弟が、緊急事態に備えて血液カードに記入する必要があると言いましたが、私は記入したくありません。

私はガールフレンドに、私が輸血が必要になったらどうするのかと尋ねたところ、輸血は受け入れられない、楽園で再び会えるのだから死なせる、と言いました。そのことが頭から離れません。それは私がこれ以上JWを続けられない理由のほんの 1つにすぎません。

いくつかのことに同意できないという理由だけで死んだ者として扱われるような宗教には参加できません。私のガールフレンドは数年前に排斥されましたが、彼女が「戻ってきた」にもかかわらず、それが今でも彼女にどのように影響を与えているかを私は見てきました。彼女はすでに自分の人生を台無しにした、自分は十分ではないと感じています。

私は今も両親と同居しており、父と一緒に働いています。今、母は全てを知っていて、私が追い出されるだろうと言っています。もし私がこの宗教から去れば、家も仕事も失うでしょう。

昨夜、私はガールフレンドに電話して、すべての真実と、私がもうこれ以上JWでいられないことを話しました。私は改宗して正教会に行きたいと思っています。私の心臓の状態がとても怖くて、彼女に良い生活を与えられるか確信が持てません。彼女は泣きながら、自分の信じていることを信じてくれる人と結婚したいと言い始めました。彼女は私に最後通牒を突きつけ、毎週彼女の家族と一緒に勉強し、彼女の父親(長老)に私の疑問すべてに答えてもらって欲しい。そうしないと別れると言いました。

何をしなければならないかはわかっていますが、長老たちがこのことを知ったらどうなるかわかりません。私は排斥されるのでしょうか?ご提案やコメントをいただければ幸いです。読んでいただきありがとうございます

コメントを紹介します。

#1 医師に相談し、必要に応じて輸血してもらうようお願いします。ただし、そのことは絶対に秘密にしておいてください。誰も知る必要はありません。

圧力をかけられて輸血拒否の書類に署名してしまった場合は、それ以降の日付で輸血に同意する書類を作成し、医師に保管してもらうように依頼してください。

#2 もし私がまだJWだったら、今日ここにはいないでしょう。

2000 年代初頭に、私は異常な医療上の緊急事態のため、輸血が必要になりました。私は1990年代初頭にJWを辞めていましたが、輸血を受けることについては考えもしませんでした。

もし私がまだJWであったなら、私は生きて息子の誕生を見ることはなかったでしょう。

#3 あなたの投稿を読んだ限りでは、あなたには保ち続けるほど価値のあるものは何もありません。新しい仕事に応募して、その会社の健康保険に加入して、安らかに過ごしてください。家族を捨て、ガールフレンドを捨ててください。彼らはあなたを終末フェチの墓場に引きずり込んでいます。これらの人々は、条件付きの愛を通じてあなたを操作しようとしています。

#4 あなたの家族はJWの観点からのみ物事を検討しており、たとえそれがあなたの命を犠牲にするものであっても、考えは変わらないでしょう。

つまり、あなたの家族はあなたの命を十分に評価していないということです。

医者はあなたの家族よりもあなたの命を大切にします。

繰り返します。あなたのお父さんはあなたを死なせるでしょう。あなたのお母さんはあなたを死なせるでしょう。それが冷たく厳しい現実です。

命を救う行動を始めましょう。

#5 生きていくためにやるべきことは何でもやってください。唯一確かなことは、人生は一度きりだということです。誰かの聖書の「解釈」のためにそれを無駄にしないでください。もし神が皆が言うほど愛があり、命を大切にしているのなら、なぜ生き続けるために一生懸命努力しているあなたを罰する必要があるのでしょうか。輸血は科学を通した神からの贈り物なのかもしれません。

#6 私が16歳のとき、定期的な治療が必要で、母は医師に輸血は受け入れられないと言いました。母が去った後、医師は私の隣に座って、「これはあなたの人生だ」と言いました。「お母さんの信念のために死ぬ覚悟はありますか?」それは私の信念ではありませんでした。私は非常に緊急の場合に輸血を承認しました。大丈夫でした。そして母には決して気づかれませんでした。医師に相談してください。

#7 医師に相談してください。私には3人の娘がいますが、出産のたびに輸血が必要でした。妊娠中に極度の貧血になる女性の割合は2%ですが、それを解決する方法はありません。あの輸血がなかったら私は死んでいたでしょう。医師に状況を伝えてください。あなたは患者であり、医師の義務はあなたを保護し、状況を安全に乗り越えることです。娘を出産した後、私は血液の入った袋から輸血をしましたが、それが終わるまで夫以外は誰も私に近づきませんでした。あなたがどのような選択をするかを誰も知る必要はありません。

匿名
2024年01月13日 08:51:40

鞭打ち〜信者が勝手にやった事?
大会や集会で個室で鞭打ちが行われていた事を知らなかったのですか?
知っていて見過ごしていたのですか?
パリサイ派のように細かい人間の規則を押し付けるのに
この点に関しては信者にお任せだったのですか?
各集会の長老や 組織トップに聞いてみたいけど 勇気のない自分
テレビに出て訴える人達がイエスに見える
記者会見もせず雲隠れするトップはイエスに倣ったらどうか。

投稿 in USA
2024年01月08日 09:57:27

死への備えを拒否した高齢のJWの両親 Elderly PIMI parents who refused to prepare for death

私の91歳の父は、ここ数年アルツハイマー病を患っていましたが、先週亡くなりました。私の母は85歳で目が見えませんが、まだ頭はしっかりしていて生きています。私は3人兄弟の末っ子ですが、兄弟の中で一番しっかりしているので遺産執行者であり、父の世話をしなければなりませんでした。

10代の頃、良い職業につくために教育を受けることについて話したとき、エホバを信頼していないと父から嘲笑されたことを覚えています。私は何十年にもわたって、長期にわたる老後のケアに経済的に備えるよう家族に懇願してきましたが、「終わりが近づいているので、その時は来ないから。」といつも拒絶されてきました。姉は、私がエホバを信じていない、私たちの両親が大患難の前に亡くなるはずがない、と言って私を笑いました。

両親の介護や介護費用を賄うための資金を見つけるのは大変でした。悪夢のような日々でした。私は今、20年前にJWをやめたことで家族の嫌われ者になっていますが、一度も排斥されなかったおかげで、現時点では冷静でいられるのです。私の両親は「古い体制」がこれほど長く続くとは思っていなかったので、一銭もありませんが、それでも私たちはここにいます。

「新しい体制」が来る前に死ぬつもりはなかった年老いた親たちの後始末に取り組んでいるのは私だけではないはずです。他の誰かの同様の状況の話を聞くことに非常に興味があります。ありがとう!

コメントを紹介します。

#1 この組織が行ってきたことについて、もっとメディアで報道されるべきだ。

1)    信者 に終末は非常に近いので退職や長期の老後のための貯蓄は必要ないと伝えてきた。
2)    信者 にJW以外の親戚全員と縁を切るように伝えてきた。
3)    信者に遺言書を作成してすべてを組織に任せるよう伝えてきた。
4)    信者に困ったことが起こったときには、非JWの親戚のところに行って助けを求めるように言ってきた。

これらすべては神の名の下に行われてきました。これは虐待です。

#2 少なくとも私のJWの母は、死などの予期せぬ事態に備えてお金を貯めておくことができるほど賢いです。しかし、これは、私の父がJWではなかったし、66歳でがんで亡くなる前に、老後の準備をして彼女のため大きなお金を残したからです。そうでなければ、彼女は決してそのようなことをしなかったと思います。

#3 反対のケースです。

私のJWの両親は過去2年間に続いて亡くなりました(母親は2021年、父親は2022年)。世界の終わりが何であれ、教えられたことが何であれ、父は愚か者ではなく、実際に退職後のために莫大なお金をこの地上に貯めました。

父は昨年6月に亡くなり、私は妹と共同執行者です。私の父である、頭の回転の速かった人は、約200万ポンド(約3億7千万円)の財産を残しました。

私の妹は、終わりが近づいていることにまだしがみついていますが、それでも不動産を購入し、投資をしています。

このことを考えると、両親と妹は偽善者なのか、それともただ慎重なだけなのか疑問に思います。おそらく父は形だけの信者だったと思います。

#4 私は「この体制」で年をとる準備をしていない自分自身の清算に取り組んでいます。妻も私も60代半ばですが、目覚めて組織を出たのは10年ほど前です。

私たちは長年フルタイムのJWで、かろうじて生きていくのに十分なお金しか稼いでいませんでした。私たちには退職の見通しがなく、必要なお金をほとんど支払っていないため、多くの社会保障も得られません。

私たちは二人とも朝から夜まで働かなければならず、私の職場は町から4時間離れたところにあるので、日曜日に家を出て金曜日の夜遅くまで帰宅しません。また、有給休暇が1日もないなど、福利厚生もゼロです。楽しみにしていることは何もありません。

#5 私の高齢の完全に洗脳されているJWの母は、エホバを頼りにしていると言います(彼女を大いに助けているのは私ですが)。私は母に、エホバは私を頼りにしているよ、と伝えます。この冗談が大好きです!しかし、母にはこの冗談が分かりません。

Board footer