ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

てつてつ
2020年05月16日 07:39:58

サイエントロジーを扱った映画もあるんですね ゴーイングクリア「クリアになるという意味でしょうかちょっとみてみました サンプル

これを見ると創始者のババードはSFオタクのサイコパス
みたいな気がしますね

そういう意味ではものみの塔の創始者のラッセルもピラミッドオタクのサイコパスなのかもしれませんね

あとサイエントロジーの教えによってクリアな人たちで満たされすばらしい世界が到来する それゆえより多くの人たちにこれを伝えなければならない「でも実際には人間はクリアーになれないので精神的な病気になる cry

も ものみの塔の教えによって信者は完全になり 完全な人間の支配により世界は楽園のようなすばらしいところになる それゆえより多くの人たちにこれを伝えなければならない「でも実際には人間は完全にはなれないので精神的な病気になる cry
と似ているような気がしました

てつてつ
2020年05月10日 16:20:31

OT8 とは何かわかりませんでした ググッてみても関係ないものが出できます cry

ところが第五話 ブリッジをみて分かりました サイエントロジーの訓練によって段階的にレベルが上がっていくことをブリッジといい その最高位をOT8というみたいです

第5話

第6話

第7話

これで全部みたいです かなりものみ塔と似ているところもありカルトはどこも同じだなと大変勉強になりました

武田三輪
2020年05月10日 10:33:10

OT8は

エシックスが超お似合い

OT8なのに何回も離婚してる

すげえかっこいい

OTレベルなのにアッパーインドッグやらされていた

すげえ頭いい

OT8だから寄付行為の強要の主導的地位にいる人がおられる

すげえ敬意を表するよ

お願い早く破産して

てつてつ
2020年05月10日 09:04:55

断絶したり 批判的な人との接触を一切断つように それは当人のためだという 証人と同じですね  cry

ユーチューブはだめだったみたいですので 新しいリンクです

第三話 フェアゲーム 「つまり組織に都合の悪いことをいうやつらになら何をしてもかまわないので潰せという まったくフェアじゃないやりかた」

第四話 新しい指導者 「ラッセルからラザフォードに代わってより強権的になったような感じです」

てつてつ
2020年05月06日 20:39:51

>シリーズの方ですが、皆様には日本語版が将来みられると幸いだと感じております

フールーで見られるみたいですね サンプル

トムクルーズも入信しているみたいですが実の娘も離れたので忌避しているみたいですね

修行を10年以上積んで3600万円払った上級の信者だけが奥義を教えてもらえるみたいですね

奥義

映画評論家町山智浩の一説によると、これは『7500万年前、宇宙はジヌー(XENU)という名の邪悪な帝王に支配されており、その世界で人口が増えすぎたので、ジヌーは手下の精神科医に薬を使わせて人々を眠らせて冷凍し、輸送機で地球まで運搬し、火山の火口に投げ捨てて水爆で爆破して始末した』という伝説を、教義のひとつとして信じているからだという

五十嵐妹尾
2020年05月06日 10:15:22

貧乏なサイエントロジーの人は他人をサイエントロジーのブリッジに乗せて金払わせて

その恩恵で自分もブリッジ登ってるズルい人がいる

その人も全部金払うべき

その人はすげえ頭いい

もみ
2017年01月19日 16:20:10

ここ最近、こちらの掲示板を隅から隅まで拝読させて頂いているもみです。

昨年11月からアメリカのTVネットワークA&Eでは、母親が入信した
サイエントロジー教会に9歳の時から2013年7月まで籍を置いていた
米女優リア・レミニ(46)のドキュメンタリー・シリーズ
「リア・レミニ:サイエントロジー&アフターマス」が放映されております。

多分、ご存知の方も多いかとは思いますが..
人類救済と人権を擁護する使命を司る地球上で唯一の学会と信者に
叩き込むサイエントロジーでは、創始者の教えから脱退する者は、
全人類を見捨てた「犯罪者」と見なされます。

ドキュメンタリーでは、悪名高きこの組織よりレッテルを貼られ、
家族崩壊を強制された脱会者たちがインタビューで赤裸々な背景を伝えており、
その暴露内容の凄まじさには、以前から読んできた、また、TV特集やビデオを
通してしか知識のなかった団体の構成と危険性に改めて唸らさせられると同時に、
皆様のように勇気を出されて脱会された経緯や以後に通られた精神的葛藤
などとも対照し易いなどで、昨今ではカルト宗教の共通点を身近に感じさせられております。

宗教は、使いよう、信じようで、心の自由と整理、愛を促してくれると思っている私には、
一言でも組織への疑問や不満を信者に聴き取られれば、本人には所属先からの
攻撃が待ち構えているなどをほんの些細な一例に、恐ろしきオペレーションの
心的な監禁状態から脱せられない人達や、特に選択肢を通れずに成長され、
いまだに二代、三代のエホバの証人として生活を縮小されている方々には
同情心もわかされております。

シリーズの方ですが、皆様には日本語版が将来みられると幸いだと感じております。
脱会された方々には頷ける内容ばかりだと疑わないです。

話はちょっとそれますが、先日通りで勢い良いモルモン教伝道者たちに止められ、
「いつも祈っているですか?」と聞いたところ、「いや、悪魔が私にそうさせない時があります」と
答えられて、ガクーンときましたけど。(苦笑)

Board footer