ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

(Chimera)
2017年03月07日 12:44:21

標準というか正統は三位一体。

soukun
2017年03月07日 10:02:36

「標準キリスト教」があるという考えはあんまり役たたないと思う。

tk
2017年02月24日 17:47:37

これはキリスト教の教えではありませんがyou tubeで死後の世界は100%存在した。
と言う話題の動画が有りました。事実の話なのか人気を集めるためにわざと作成された
ものなのか分かりませんが 話が事実なら死後の世界は存在するんでしょうね
分かりませんけどもね

ジョエル
2017年02月16日 21:42:45

キメラさん基準で1割は不健全教会として、その「見分け方」を教えてほしいのだと思うのですが。

JWからも「一緒にしてもらっちゃ困る」と言われる、分かりやすいキメラさんキャラや安藤さんみたいな根本創造主義者って、日本じゃ逆に1割もいなさそうな気がする。

カトリックでもいいの?プロテスタント系なら9割ってこと?

JW以外のキリスト教を本気で薦めたい(と見せかけたい)なら、その辺の設定はきちんとしておかないと。

大空の浪人
2017年02月16日 20:31:18

私の(数十年に渡る)乏しい経験から申し上げれば、日本に「健全な(キリスト)教会」は事実上存在しない、と言わざるをえません。私の知らないところに「健全な(キリスト)教会」が存在している可能性は否定しませんが、そこが明日もそうであると期待することは原理的に無理なのです。詳細と根拠を知りたい!というリクエストが多ければ開示しますが。

良い子556
2017年02月16日 18:55:12
Chimera証人 さんの発言:
ラッピー さんの発言:

ノアさん、私も健全な教会って何処だか知りたいです。
行ってみたいです。

大抵の教会、9割がたは健全な教会。

残りの1割に自分が当たっていないか、皆さん戦々恐々で今晩眠れない事と思います。

1割を教えていただけないでしょうか?

Chimera証人
2017年02月16日 15:14:50
ラッピー さんの発言:

ノアさん、私も健全な教会って何処だか知りたいです。
行ってみたいです。

大抵の教会、9割がたは健全な教会。

スナフキン
2017年02月16日 10:24:50

海外奉仕さん

自分も現役時代に悩んでいた頃、同じようなところで悩んでいたことがあります。

ちょっと、ずれているかもしれませんが参考になるかも。

アドラムの洞窟   slow debate それでも一般教会でなくJWを選ぶ理由

で検索してみてください。

ラッピー
2017年02月15日 00:55:07

ノアさん、私も健全な教会って何処だか知りたいです。
行ってみたいです。

良い子556
2017年02月14日 16:55:26
ノア さんの発言:

自然消滅するのはいいのですが、その後の信仰の持ち方が問題となるでしょう。
健全な教会と交わって下さい。

また、この掲示板はキリスト教信仰のためには何の役にも立ちませんので注意して下さい。

ノアさん、はじめまして556です。

健全な教会とは何処か教えて貰わないと、みなさん困る気がするんですが。

(Chimera)
2017年02月14日 15:28:01
海外奉仕 さんの発言:

現在、自然消滅の準備をしています。結局、自然消滅という形になりました。やはり会衆の方の思いを乱したくないという気持ちもありました。会衆の方には何の恨みもありません。逆に別れがせつないです。JWを信じる、JWを信じない、どちらも本当にせつないことだと感じています。

自然消滅するのはいいのですが、その後の信仰の持ち方が問題となるでしょう。
健全な教会と交わって下さい。

また、この掲示板はキリスト教信仰のためには何の役にも立ちませんので注意して下さい。

てつてつ
2017年02月11日 11:21:46

海外奉仕さん こんにちは 着々と脱塔の準備されているみたいですね お元気そうで良かったです

海外奉仕
2017年02月09日 15:34:55

akemeさん

お返事遅れました。様々な可能性を説明していただきありがとうございます。様々な案を可能性として受け止めていきたいと
思います。

ノアさん

現在、自然消滅の準備をしています。結局、自然消滅という形になりました。やはり会衆の方の思いを乱したくないという気持ちもありました。会衆の方には何の恨みもありません。逆に別れがせつないです。JWを信じる、JWを信じない、どちらも本当にせつないことだと感じています。

(Chimera)
2017年02月01日 10:17:35

海外奉仕さん、その後どうですか?

akame
2017年01月09日 21:43:51

連投ですが、

JW的には全てサタンたちの作用になります。
しかし、これもかなり一方的なものに思えます。

例えば、人には得体の知れない存在を否定する心理的な傾向が強くあるようです。

拒否反応が起きることの多い(一見薄気味悪い)現象を悪霊が逐一起こして、JW的真理を阻むものでしょうか?

それが本当に「JW的真理を阻む」大きな効果になるものでしょうか?

実際、死後の存在を確信してJW教理を離れた方は稀なのではないでしょうか?

Board footer