ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

宗教なにそれおいしいの?
2018年04月10日 14:48:05

まじかよ当てやがった

出エジプト20:7
2016年11月29日 16:56:38

エホバの名前をいたずらに用いてはならない。
そのようにするものを処罰せずにはいないからである。

エホバW
2016年11月21日 23:43:59

エホバの証人の拝んでいるエホバという名の架空の偶像の神は全能とはとても言えませんなW

まだこんな偽りの宗教に騙される奴いるんか?w

俺もそう思うて
2016年11月21日 17:45:42

切れ男さんやモミさんの意見、素晴らしいです。
この掲示板の運営の仕方は変ですし、
陰湿な罵詈雑言ばかりですし、
2chと何ら変わりないのですから、

この掲示板は消えるべきっすね。

そもそも全能の神を批判してる時点で、
大罪ですよ。
それくらい悪魔な掲示板です。

お二人に感謝します。

ルート
2016年11月18日 00:11:13

えと、まとめますと、
momiさんは、2chのような口調の荒らしみたいな人は、こないで下さいと。
キレ男さんは、ここの常連も人に出て行け言える実情ではないでしょと。
てつてつさんは、心を広く持って、応援する人もいますからねと。
さやかさんは、実生活でもいろんな人がいるんだから、ネットでも細かいことはいいではないですかと。
バナナさんは、さやかさんのバナナ投稿内容も含めて、今後に興味津々と。
ご存知ですか?頂天眼っていう種類の、まさに貞子金魚が存在することを。

私はですね、サーティさんが、今日も元気で便通が順調そうなら、ひとまずいいかな。

さやか666
2016年11月17日 22:25:44
キレ男 さんの発言:
momi さんの発言:

他トピで色々と興味深い内容を拝読させて頂いている者です。

しかしながら、お前たち、などから始まる御仁の投稿とその内容は、
まさしく2chでの馬鹿馬鹿しい荒らし投稿と変わりないようです。
管理様はこの手の無価値で失礼な内容を削除される予定はございませんか?

wwwwwwwwwww

ここはひねくれた人間が身内や知人の不幸話を持ち出して、
自分を被害者として確立するための場やんw

やれあれが可哀そうだの神様残酷だの云々うんちく語りだすけど、
こいつらにとってはその神様も存在しないはずだし、なかった事象に対して一々感傷的になってるんだよねw

いっぱい言い訳カード持ってるからなw

不幸話を安易に掲示板に書き込んで、恵まれない人や亡き人を引合いに出して利用しているだけの外道でしょうw
自分は救援活動をするわけでもなく、画面越しでせんべえやらポテチやら食いながら、くぁいそう~♪とか言ってたらマジ引くでw

可哀そうだの憐れんだふりしてますけど、自分と相いれなくば徹底的に弾劾しようとしていることから、基本的にここの掲示板の常連というのはそういう柄じゃないと思いますよw かわいそう~♪とか何とかかんとか言って、友人を失ったとかなんとか言ってる人もいるのかもしれませんが、すぐケロッとして日常に戻ってるんで、どうせその友人のことも大切に思うてへんやろなと思いますw これおれだけやのうて周囲の男全員そういうてるでw

後付けで色々あんなことで苦しんだとか何とかいっぱいエピソード記憶つくるんちゃいまっかw

いじめを傍観してたやつらが当人が死んでから、私は大事な人を失いましたとか言ってるようにしか思えへんねんw

友人やったらそいつが苦しんでる時によりそえやw

と思うよw

後で容易に引合いに出して掲示板に書き殴る神経ちゅうんがやばいねw

俺の書き込みに反応して荒らしだとかいう輩もいるやろなw

いえいえ、荒らしだなんて

キレ男さんの立派な一つのご意見だと思います

おっしゃるように実社会も大切ですからね

キレ男
2016年11月17日 22:21:47

覚醒とか言ってるやつって意味不明w

端から信じてないのにまるでかつては信じていた純真な時もありました的な主旨を伝えたいのかなんなのかw

こういう阿保はメロドラマにはまりやすいw

阿保な表面的なバカノソナタみたいなああいうので泣いて自分に陶酔することができるおめでたいやっちゃw

こういう阿保は好きでもない相手に愛してるだとか簡単に言うでしょうw

安易に覚醒したとか言ってますんでw

おまえは 最初から 信じていなかったはずだし、

愛していなかったのに、

今になって 信じて愛していたふりをしているだけだよw

でも そんなのかんけーねー

って思うてるんだろうなw

さやか666
2016年11月17日 22:04:52
サーティ さんの発言:

ただし注意しなくてはならないのは

別に、彼が大統領にふさわしいから「したのではないです」

「神に選ばれた」といっても、トランプには自惚れて貰っては困るw

単に、「クリントンが大統領にふさわしくないから」、トランプを大統領に「してやった」
だけなのですから

なんだかこの書き込みくらいから、スタミナ切れを感じるんですよ

恒久的なエネルギーとアイデア

人類を退屈させないセンス

そういうのありませんかね

やっぱ

ドドーンと地獄とかハルマゲドン

そういうのになっちゃうのかな

細く、途切れそうなストーリーを丁寧に繋ぐ根気と能力

神様もネタ探し大変ですね

キレ男
2016年11月17日 22:03:18
momi さんの発言:

しかしながら、お前たち、などから始まる御仁の投稿とその内容は、
まさしく2chでの馬鹿馬鹿しい荒らし投稿と変わりないようです。
管理様はこの手の無価値で失礼な内容を削除される予定はございませんか?

wwwwwwwwwww

ここはひねくれた人間が身内や知人の不幸話を持ち出して、
自分を被害者として確立するための場やんw

やれあれが可哀そうだの神様残酷だの云々うんちく語りだすけど、
こいつらにとってはその神様も存在しないはずだし、なかった事象に対して一々感傷的になってるんだよねw

いっぱい言い訳カード持ってるからなw

不幸話を安易に掲示板に書き込んで、恵まれない人や亡き人を引合いに出して利用しているだけの外道でしょうw
自分は救援活動をするわけでもなく、画面越しでせんべえやらポテチやら食いながら、くぁいそう~♪とか言ってたらマジ引くでw

可哀そうだの憐れんだふりしてますけど、自分と相いれなくば徹底的に弾劾しようとしていることから、基本的にここの掲示板の常連というのはそういう柄じゃないと思いますよw かわいそう~♪とか何とかかんとか言って、友人を失ったとかなんとか言ってる人もいるのかもしれませんが、すぐケロッとして日常に戻ってるんで、どうせその友人のことも大切に思うてへんやろなと思いますw これおれだけやのうて周囲の男全員そういうてるでw

後付けで色々あんなことで苦しんだとか何とかいっぱいエピソード記憶つくるんちゃいまっかw

いじめを傍観してたやつらが当人が死んでから、私は大事な人を失いましたとか言ってるようにしか思えへんねんw

友人やったらそいつが苦しんでる時によりそえやw

と思うよw

後で容易に引合いに出して掲示板に書き殴る神経ちゅうんがやばいねw

俺の書き込みに反応して荒らしだとかいう輩もいるやろなw

momi
2016年11月17日 12:10:09

バナナ
2016年11月16日 21:12:46

ぜったい神と貞子のプロレスが観れるのw

バナナ
2016年11月16日 18:54:37

wwwwwww

変な奴いっぱいおるやんw

さやか666
2016年11月15日 01:13:01

さまざまな絶対神についての書き込みをするなかで飽きが生じてきます、

だからバナナを交えて話を進めるのです

バナナの話ならたくさんあります。

例えば、日本では「ケチャップ」といえばトマトケチャップが代表的ですが、
東南アジアではバナナを原料とした「バナナケチャップ」が料理の味つけなどに使われています。
バナナの花も食用になっています。
バナナの栽培がさかんな地域では、実を食べる以外にもさまざまな用途で利用されています。

バナナケチャップ神父はコカ・コーラを嫌う左翼活動家でした

葉っぱを食器にしたり繊維を編んで籠や民芸品を作ったりといったことは多くの地域で行われていますし、
珍しいものでは、ニューギニアのトロブリアンド諸島の村々では、バナナの葉っぱが紙幣として使われています。
幾何模様を彫った版木の上にバナナの葉っぱを乗せて上からこすり、模様を転写したもので、
儀礼の場で使う品物など、村の中だけで意味を持つ物を買うときに使用するようです。

銀行で製造されるわけではないので、板とバナナの葉っぱさえあれば
自分でお金を作ることができる。とてもユニークだと感じました。

また、アフリカや東南アジアでは、バナナの葉っぱや花、茎などに、
それぞれ違った呼び名があります。例えばスワヒリ語では、
バナナの実は「ンディズィ」、房は「チャネ」、木は「ムゴンバ」、茎は「ムクング」といいます。

よく誤解されますが「チャネ神父」はいますが  「ムクング神父」はいません

青バナナのスープは「ムトリ」です。その他、乾いた葉っぱと新鮮な青い葉っぱの呼び名を区別するなど、
もっと細分化して呼び名をつけている言語もあります。
現地の人たちにとって、いかにバナナが身近な存在かがわかりますね。

だからサーティー神父も根気強くご自分のブログを頑張ってください、私はこのへんにしておきます

さやか666
2016年11月15日 01:05:17

私は20代に入った頃から、絶対神に憑りつかれました

言語研究のためアフリカ、カリブ海域、東南アジアなどの
熱帯地域を頻繁に訪れるようになりました。熱帯地域では、バナナは非常にポピュラーな食べ物です。
ふかしたり蒸したりして食べる料理用バナナを「プランティーン」といいます

そこにもいました バナナ呪術師

アフリカのウガンダ西部やその周辺国の多くで、プランティーンの一種「マトーケ」が主食になっています。
実際に、私がウガンダ西部に滞在したとき、食事は毎日マトーケをつぶした「きんとん」でしたね。

きんとん神父は町でたったひとりの郵便屋さんでした

寝ても覚めてもマトーケばかり、しかも味つけがされないのでいつも同じ味……
食べ物の好き嫌いはない私ですが、あの時ばかりは少々まいってしまいました。
ところで日本では「食事」のことを、例えばそれがパンであったとしても、
炊いた「米」を意味する「ご飯」という言葉で表現します。

バナナを主食としている地域では、「マトーケ」がそれにあたる言葉として使われていました。
「もうマトーケ食べましたか?」とか、「そろそろマトーケにしましょうか」といった具合ですね。
日本人にとっての「食べ物の代表」が米であるのと同じように、
現地の人たちの食生活には、マトーケが欠かせないのです。

絶対神を自分なりにデザインしてTシャツ等も販売するようになりました

さやか666
2016年11月15日 01:00:10

バナナと聞いて私が思い出すのは、子どもの頃に行った礼拝の風景です。

路地裏に屋台がずらりと並び、お囃子の音や人々の話し声、客寄せの声……
さまざまな音が混ざり合ってザワザワしたその中で、
ひときわ目立っていたのが「神父バナナのたたき売り」でした。
威勢の良い神父さんが、バナナを山ほど積み上げた台を短い棒で叩いて声を張り上げ、
台の周りに群がった見物客からは「もっと安くしろー!」と野次が飛ぶ。

バナナ神父は「聖なるかな!聖なるかな!これ以上はまけられない」と言いながらも、どんどん値下げをして売りさばいていくわけです。
その迫力は、まるで演劇を見ているようでした。
子どもだった私は、それを見ているだけで楽しかったのです。

経済活動と信仰心の融合を肌で感じる

幼いときの良い体験です

Board footer