ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

SMG
2015年09月29日 20:32:44

脱税専用の隠し金庫です。いうなれば。
サイレントラムズは欧米、主に英語ラテン語圏、最近ではオーストラリアやニュージーランドでも騒がれており、各国被害者団体支部の申請した裁判所の指示のもと 金の動きが捜査や監視の網に引っ掛かりやすくなりました。そのことで組織の資金運用が難しくなり、金回りが悪くなりました。
アメリカのベテルは四方八方から24時間体制で被害者団体から監視状態。ゴミの中身まで調べられる始末です。ゴミは証拠の宝庫です。経理部門の計算書が見つかることもあります。そこから架空名義の隠し口座の番号がわかりますから。


一連の事件をほとんど知られていないうえに円安に沸く日本は恰好の隠し金庫です。架空名義での隠し口座ならいくらでも通ります。



それらのお金は何に使われるか。わかってるね。

SMG
2015年09月29日 19:18:13

タイトルの「日本支部のポジショニング」

統治体と組織のハンドバッグ。

さやか 666
2015年09月27日 08:27:24

雑誌の発行回数が減るとのことですね

それだけだとインパクトが大きいからか

目眩ましのように他の発表も織りまぜてます


いっそアメリカらしく この手の発表をAppleのプレゼンみたいにカッコ良くしたら求心力が増すのでは

akame
2015年09月02日 22:30:37

>以前に話題になった聖書レビューです

ある種の感動と云いますか、

ここまでの自由な発想からのマイコン解除も有り、かと。笑

さやか 666
2015年09月02日 13:28:33

http://labaq.com/archives/51758682.html

以前に話題になった聖書レビューです

jw.orgも レビュー書き込む機能を備えてくだされるなら 読者の意見を把握できるのかなと。

さやか 666
2015年08月31日 08:19:18

追い出されて、仕事に困っている本人より

仕方なく追い出した方々の方が困っている

こういったケースの方が多いのかな

ひとつ勉強になりました

鬼太郎
2015年08月30日 12:40:28

かやのそとさん
ご理解していただき、ありがとうございます。
僕も、もう二度とJWは雇わないと誓いました。
その二人は、その後誰も仕事を紹介しなくなりました。
※元々が赤字の事業を世の人から引き継いだという経緯もありますが、、。
いい経験でした。その倒産が、後々にJWを辞めるきっかけとなったのですから

そういえば、、巡回監督のS兄弟の若い頃の話
JWが経営する清掃会社に勤務、なんと勤務中に勝手に再訪問にいったとか、、、!
当然 クビでした。
その後に、巡回の代理監督として訪問した会衆の主宰が、そのJW会社の経営者、、
さすがに何を言っても、『うちの会衆には必要ありません 不要です』と無視されました。

聖霊は聖霊でも、、JW組織の聖霊というのは、、なんだか変なエネルギーか?
そんな疑念をもったものです。

かやのそと
2015年08月30日 09:27:17

鬼太郎さん

大変でしたね。せっかくの親切を仇で返すJW,自発的に示すはずの愛を強要するJW。どちらも迷惑千万ですね。わたしも気の毒な社長の兄弟を知っています。その兄弟は親切心でかなり大量にJW達を雇っていました。大半はまともな人だったようですが、「集会だから帰る」「大会だから休む」が大発生するため他の従業員との摩擦が凄かったようです。

ただそこに一人、勘違いも甚だしい兄弟がいたそうです。上司はおろか社長の言うことも聞かない、折れない。仕事用に渡されたものを平気で私用で使い、周りに自慢げに話す。いろんなことに文句をつけた挙げ句、上司のプライベートにまで口を挟む始末にほとほと困っていました。

その兄弟が会社を去って以降、これからは絶対にJWは雇わないと心に誓ったそうです。

そんなやつでも会衆では長老に任命されるんですからね。

この時、「聖霊って、もしかして…」と本気で考え込みました。

鬼太郎
2015年08月29日 23:08:35

実は、、JW時代の数年間、給与を払う立場にいましたが、、、
その間は、会衆の長老やら姉妹達から ◎◎兄弟を雇ったら、■■姉妹が仕事がなくて困っていて
等など、、、凄い圧力との戦い、、、、。
圧力に負けて雇った某姉妹の逆セクハラに困り、、しかたなく某兄弟も雇用、、、。
おかげさまで、、倒産しました、、、。

さやか 666
2015年08月29日 22:47:12

鬼太郎さん よくある話なのですね

貴重な体験…と思い 得意気に投稿したのです

一生懸命働いてもリストラされるお父さん方のドキュメンタリーなんかを見たりしてましたから

娘さんとも年が近かったですし 変な責任感を感じていたんです。

そういえば、あの頃既に私は脱塔を決めてました‼
   
変な責任感抱く必要はなかったのかな…

鬼太郎
2015年08月29日 19:23:51

ささらほーさらさん 昔ならば、、、『励まされました!』です。
今時、、骨とう品クラスの存在価値です。
しかし、子供さんが、、悲惨ですね。

さやか666さん
JWでは、いつの時代でもよくある話、、、。

元巡回のA兄弟 子供ができて巡回を降りてから、、
奥さんは生活苦が滲み出ていました。
そのA兄弟 スーツもネクタイも二、三十年も昔のもの、、。

さやか 666
2015年08月29日 06:49:57

私が入社してまだ一生懸命仕事を覚えているころ 女の子の子供が19歳と16歳二人いる失業している隣の会衆のシモベ兄弟(面識はあまりない)に

履歴書を手渡され 社の責任者にダメ元で渡してくれないか頼まれて、重たい気分になったのを覚えています

地元でも評判が良い方でしたから 面食らったといいますか…とにかく嫌な思い出です

ささらほーさら
2015年08月28日 21:55:49

こんばんは。

鬼太郎 さんの発言:

監督から直接『家族の必要を備えるために開拓奉仕は降りるように』と助言されると、、
『それはダメだ 監督との約束ではなくて、私はエホバと約束したからダメだ!』
そんな兄弟 今ではいないでしょうね。

ところがいるのです。
1年程まえに関西から越していらしたご家族。


ご主人50歳=仕事を辞めて必要の大きなこちらの会衆へ。そして間もなく「開拓者」と「奉仕の僕」発表。2世
奥さま38歳=正規開拓奉仕者。2世
お嬢さん=小学校6年生。今年の地区大会でバプテスマ。3世

でも、越して来てからずっと失業保険で暮らしていて
駅の奉仕で一緒に立っていると、
いつも「姉妹、何かいい仕事ないでしょうか?」「姉妹のお仕事の会社では、募集はないですか?」
と聞かれてました。
そして、以前の会衆で背教者になった姉妹のお話をしてくださいました。
またまた背教者に遭遇で、ホントにごめんなさい。

生活大丈夫なのかしら?
育ちざかりのお子さんいるのに....。
今となっては食糧のおすそ分けもさせてもらえませんが....。

超脱線ですした~!

鬼太郎
2015年08月28日 16:16:07

ラハム兄弟 たぶん同じ人です
老けこんだというのは、独身の肉の姉妹(姉か妹か?  )と比較して歴然だった会衆の姉妹達が
言っていました。
毎週他人の家を泊まり歩く、それも模範的な巡回妻を演じて、、、、
疲れて当然ですよね。
他にうつ病で自殺した長老妻もいます。
無理を強いる残酷な組織です。

ラハム
2015年08月28日 13:51:32

わたしも巡回監督で奥方が双子の特別開拓者だった人を知っています。
鬼太郎兄弟が述べている女性と同じでしょうかね。
ただ、その奥さんが老け込んでしまったかどうかわかりません。
模範的、いや良い子を演じることは
自分を欺いてそうとうな無理を強いるのでしょう。

Board footer