ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

さやか666
2019年06月14日 09:48:10
さやか666 さんの発言:

ただの いいおじいちゃんですね(笑)




公式な教理にはされていないとはいえ

園歌すら歌うべきでないとする地域があったらしいです 

園歌に目くじらたてるとは

一神教の神様も随分と暇なんですね


さて


『ぼくらはみんな生きている』


虐殺された赤子、子ども達も、剣にかかる直前まで

ポテっとしたお腹の中にある

柔らかな心臓が元気よく動いてたんだな。


『僕らはみんな生きていた 生きていたけど殺された♪』

これじゃあ新学期迎えられないね


ヤハウェさまエロヒムさま

あなたの名誉に関わってきます

野蛮な子殺しの正統化

いろいろ工夫してるのですが

なかなかうまくいかんとです

すぐにカルトとか言う奴ら

聖書を信じていないくせに何故粘着するのですかね

シセイ
2019年04月27日 07:27:23

霊能者について疑問。どうしてあの人たちはいつも人を脅すんでしょうね。声のトーン変えて。
未来を変える必要があるなら変え方を教えればいいだけなのに。結局、人を不安がらせて信じ
させるのでしょう。私の母も自称霊能力者。本当に迷惑しました。JWの手口と同じ。
蛇のように人の心に忍び込む自称霊能力者とJW。

シセイ
2019年04月15日 12:25:05

怒濤の連投・持論行かせて頂きます。難しい言葉は使えませんが、結局あの組織も「当時の中東の生活」を
よくわかってないことから無理解等があると思うんですよ。パキスタンの人は多分村長の息子
だと思うんですが、実によく働く。一日中働く、そして驚くほど娘を可愛がる。目の中に入れても
痛くないほど。彼の幼い娘は小学校に入学したのですが、楽しいパパとの生活から離れて勉強しな
ければならず登校をしぶっておりました。動画で、女性陣の姿が見えないなと思ったら奥でお茶し
てました。本当に彼は賢く理知的な人で私は彼のファンです。

そこで彼は中東の生活を見せてくれているのですが、「なるほど!」と思わせるものがたくさんあります。
日本とはまた違った様子ですが、凄い人なんですよ。彼のシリーズを見せたい。組織に残っている人にも。
そういう聖書の根っこの部分をよく知らない組織が暴走しているだけなんですが、うまく伝わらないかな・・・
もっと、神とか、組織での捉え方と違って身近なものというか、とりあえず動画を見ていただけると私の
言いたかったことが伝わるのかなと思います。
なんか旧約聖書の生活をそのまま見せてくれているというか、聖書の成り立ちがわかるような。机上の空論
ではなく本物?です。ちなみに彼の村には電気はもちろん通ってますし、家の裏では現代人として生活して
いますが・・・

シセイ
2019年04月15日 12:04:55

https://bit.ly/2Iyqc2P

他のトピでも貼ったのですが、パキスタンの田舎の人の生活です。結構大変そう・・・
不安とかは無さそうですが、不安は余裕の無さから来るものでしょうか。

シセイ
2019年04月14日 21:17:10

akameさんに寓話をお願いした以上消えませぬ。パソコンが
爆発寸前で買いなおしました。(^^ゞ

akame
2019年04月13日 23:01:49

ソースは忘れましたが、
常に人と比較されたりと、無条件の愛(安心感)を知らないと、勉学に励んだり、要職等の代替行為に走り、成功には藁人形を使えることが要になるそうです。

そういえば、政界でも多用され、よくそれでやり合ってますね。

巷で流行りのリア充満載....もある種の代替人形かな?

よくわかりません。(-。-;

めぐママ
2019年04月13日 22:02:26

不安による 支配の背景と影響

この  難しいテーマと ぴったりの  キーワード を知りました。
ストローマン論法
ダミー人形 。
存在してない 価値の無いものを なぜ恐れたり 縛られたりするのだろう?

そのようにして 親から 絡め取られるようにして 育てられた子供は  そこから 逃げ出したつもりだが  ずっと囚われている。
家庭は  感情の実験室 とはよく言ったものです。

また 考えてみたいです。   疲れたかも?

めぐママ
2019年03月26日 22:16:30

排斥、断絶は  長年築き上げたコミュニティを失うこと。
それに対する愛着が強い、依存している弱者は、言っても聞かない。
信仰の強い、マイコンはエホバからの保護を失う事を怖れている。

問題は、子供達。  未来を担い、いっぱいに弾けるほどの夢を持っているはずの若い人がうつろな表情だった。
最近は、器用に二つの世界を生きて楽しくしている子も増えている。


ゲームじゃない!

akame
2019年03月26日 21:25:10

究極の状況、
幼児のときの母親に対する感覚が芽生える
(逆もあり)

1、人質は犯人に対する愛着や、時には愛情さえもが芽生える。
2、それに報いる形で、犯人も人質を気遣うようになる。
3、両者がそろって「外界」に対する軽蔑を抱くようになる。

ネットにおける 人質  犯人  外界 、其々の役が「組んず解れつ」誤解もチラホラ。

でも決して無駄とは思いません。
jw関係での被害は実に深刻で、決してゲームではありませんから!

akame
2019年03月26日 20:52:56

たのしみは常に見なれぬ鳥の来て
軒遠からぬ樹に鳴きしとき

たのしみは銭なくなりてわびをるに
人の来たりて銭くれし時

ハイ、まんまです。

おっと 脱線 ♪

めぐママ
2019年03月26日 20:38:09

生きて行くには強くなければ、騙されることを学びました。
泣いてもしょうがないし、水晶体が常に水浸しの状態では失明するよ!と脅されて、それは大変!セー書が読めなくなると、かいたくしてましたが、真理の探究の旅に出るとここに漂着したというわけで。
皆さまの優しさに甘え、さやかさんに笑いの威力を教えて頂きました。


たのしみは  心を置かぬ  友たちと わらいて語り  腹をよるとき
江戸時代末期の歌人
橘の何とかいう人


たのしみは  という歌がたくさんあります。

akame
2019年03月26日 20:22:34

めぐママさん

キャラ崩壊?

さやかさんとカブってますが (^O^)

めぐママ
2019年03月26日 20:15:18

ネット上のストックホルム  デビューですな。

よど号に乗ってる気分。

笑ってるんじゃなくて、 過去にあったように、  ふーん、  で?

めぐママ
2019年03月26日 20:07:17

akameさん、やはりアレが   ストックホルムだったのですねー
なんか変  なんじゃこりゃ?

めぐママ
2019年03月26日 19:58:58

フィクションの世界という、認知の仕組み  詳しくは調べて見ないとわからない。  サイコパスと言われている人はこれを上手に操って人の心を支配した。ヒトラーはもちろんだけど、朝鮮戦争の経緯を聞いておもいました。
北朝鮮のトップがなぜあれほど核武装するに至ったか?
アメリカとソ連の争い、中国の毛沢東も相当なワルです。アメリカとの全面戦争をする。スターリンは、 シメシメこれでアメリカを朝鮮半島に釘付けにしておけるぞ。
その間に
核開発だ!スターリンは毛沢東を北京に招き原爆実験の映像を見せて、ドーヤ?!
毛沢東は、これえーわーウチも持ちたいわー

金日成はもうこれ以上戦えない!休戦を!
毛沢東はメンツを重んじ、今こそアメリカと戦うべき時だ!と励ますもアメリカの空爆は無差別で物資は無い。
スターリンも応援は出来ないが今ここでやめると日本が力を盛り返してくるぞーと脅す。
金日成は、ソ連と中国に見捨てられた怨み、トラウマを持ち休戦から、わずか5年で核開発に乗り出す。
その執念は息子、孫に受け継がれる。

こんな目に遭ったんですねー
知らなかった。

不安による支配  恐怖と不信感を巧みに操り、    民は
いい迷惑!

これだから嫌だった!歴史学ぶと  苦しい。   

集団ヒステリー

Board footer