ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

ROCK
2016年07月14日 12:13:42

あれはつまり「断捨離」のパクリJWバージョンですよ。
マイコン嫁と事前にあれを観たあとそう言ったら「そ、そうだね…」って。

ついでに

思い込みとか
しがらみとか
特権意識とか
妬みとかも捨てると楽になるのにね。

今週もありますね、すでに前提から間違っている創作番組なので見る価値はありませんでした。

1,000時間奉仕者
2016年07月13日 13:37:54

先週の「簡素に暮らそう」上映プログラム、最後まで見ることができずに吐き気を催して建物の外に飛び出しました。

「簡素っていいなぁ」と感じた夫婦、立派です。
自分たちの暮らし向きが、余裕ある生活なはずなのに仕事に忙殺されて台無しになっていることに気付いたまでは認めます。立派です。

カードで買い物三昧、を諦めたこともお見事です。認めます。で、二人でオフィスのフルタイムの仕事を辞めて自営のビルメンに移行したことも評価しましょう。

その後のあれは何ですか? あの外地での奉仕資金はどこからですか? フルタイム時代の蓄えがあってこその資金繰りでしょう? ハナから爪に火を点す稼ぎしかなかった世俗の仕事をしてきた日本の「模範的」な夫婦に見せつける人生設計ですか?

アメリカ主導のビデオ・プログラムを全世界で上映する教育委員会にムカつく~~!

慶次
2016年06月14日 10:48:56

ホントだ
歌が増えてる笑
そのうちオリジナルソングとかいうのも集会で歌い出すんじゃないですかね!

1,000時間奉仕者
2016年06月13日 22:15:16

自分で立てたトピックでありながら監視を怠っていたのを棚に上げてナンですが……

賛美の歌の新曲(151~)をリリースしたのはいつですか~?
本の追加の新しい歌は15曲だけって言ってませんでしたっけ~?
なに黙ってこっそりBroadcastingで既成事実にしようとしてるの~?
そんなに後ろめたいことでもあるんですか~?

ルート
2016年03月23日 21:16:07

ラハムさん、1000時間奉仕者さん、鬼太郎さん、お気遣いありがとうございます。無事に家庭内でのイエスの贖いの記念式を執り行いました。神が備えてくださった、御子の贖いのおかげで、人類の救いが確定されたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

鬼太郎
2016年03月23日 18:25:40

あのパン、、
記念式終了後に、一度食べましたが、、、味のないせんべいみたいでした。
今日は日没後~全国各地でJWは主の記念式ですか、、、懐かしい。
人数集めは競争心でしたが、記念式の最後の出席者の発表が楽しみでした。

1,000時間奉仕者
2016年03月23日 18:13:49

>ルートさん

えらいですねぇ、「敬虔」って本来こういう方々のことを呼ぶ単語なんだと思います。

公式の記念式会場にどうしてもこれない天敵……じゃない、天的出席者のためのかなり細かい指示が過去の「質」に載っていたのをご記憶の方もいらっしゃるでしょう(塔1993/2/1 p.31)。なんとかして同時生中継でパンとワインに与かっていただくための涙ぐましい取り決めです。

この件についての最新の見解ってどうなっているんでしょうか。

さて、ウチの会衆はまもなく開場時間です(移転してきて初めての式で、いまだに「ウチの記念式」って感じがしません (^^;)

行ってまいりまーす。

ラハム
2016年03月23日 17:48:50

わたしのいた会衆では宣教者が記念式になると
パンを焼くかかりでした。
小麦と水だけで作っていたので、
固いせんべいのようだったですね。
記念式なあとでもらって食べたことがあるのですが、
味がなくておいしくありませんでした。

きょう、これから近所の王国会館に行きます。
何かあれば報告したいです。
ルートさんも体調にご注意くださいね。

ルート
2016年03月23日 15:10:10

JWBのレシピのパリパリ感が、飲み込みづらい状況の方なら、緩くしてフライパンで柔らかく焼いてもらってもいいと思います。

ルート
2016年03月23日 15:06:21

ラハムさん、こんにちは。
わざわざ王国会館に集まらなければ執り行えないという絶対条件は、聖書に記録されていないと判断しましたし、戦時中に、牢獄でおひとりで執り行った方の経験も参考にしました。入院中の方なども、この方法ならできます。
私はお酒が飲めないので、100%ぶどうジュースに決めました。家族で食べます、、飲みます、、。あとの判断は、神に委ねます。

ラハム
2016年03月23日 14:57:40

自宅で記念式を執り行なうってなかなか粋な計らいですね。
とうぜん、ブドウ酒も準備しますよね。
現役時代、記念式後に残ったブドウ酒をもらったことがあり、
帰宅してから「酒(しゅ)」の記念式をもう一度しました。
こんな冗談も言っていたことを思い出します。
なかなかおいしいブドウ酒だったですね。
現在ではスーパーなどで保存料など混ぜ物のない
ブドウ酒はけっこう売っていて、とてもおいしいです。

ルート
2016年03月23日 14:44:55

???さん、すみません間違えました。2016年です。ご指摘ありがとうございます。

???
2016年03月23日 12:43:32

今年って2016年ですよね…?

ルート
2016年03月23日 12:00:01

こんにちは。
JWBに、記念式のパンの作り方がありますね。小麦粉と水だけで適当でいいのに、わざわざ素敵な映像にしなくても、と思うのですが、、。
本日2017年3月23日日没後に記念式です。家族で昨日から軽いタイプBのインフルエンザに罹ったので、王国会館にはいけません。聖書には、イエスがこれを執り行うようにと指示なさったと書いてありますので、WT組織のやり方には納得いかない者であっても、聖書への関心を残している私のようなタイプにとっては、記念式はまだ大切なことです。
思い切って、自宅で執り行うことにしました。さっき練っておきました。主婦ですから目分量で充分です。

めぐの・・
2016年02月21日 21:26:09

良かった。私、新しいひかりについてゆけそうもない、年のせい。と思ってました。開拓者の集まりでも、皆さん特権意識凄くて、どなたにも聞ける雰囲気ではなく、チョウさまはいつも忙しい、忙しいアピールだけど、頂き物のお菓子を差し上げると、必ず若いかただけで、女子カイなるものをなさってました。
彼らもわかってはないんだと、思います。
もともと、ムリのある論理ですよね。  とき蕎麦?  何のトリック?  それに、なんだか太り過ぎの方、これが850万人の霊的食物を備える、重責を担う、そんな方には思えません。顔面麻痺して、思考が飛んじゃうみたいな、イッコクどうの人形みたいな、違和感ありました。  これ、大丈夫なの?

テレビは失敗でした、教祖様は御簾の向こうで、薄暗いところから、低い声を、絞り出すような感じで。  あ、それ、カルト丸出しですね。  なんで、これにはまってたのか?落ち着いて自己吟味します。

JK,は、反省しないでください。消極的なこと考えずに感謝の祈りだけして寝るように。  ですと!  自分の頭で考えさせない、というのも、カルト。最近の訪問、ヘンでした。いやもともと、ヘン。

Board footer