ログインしていません。

返信

メッセージを書いて送信してください。
オプション

戻る

トピックレビュー(最新表示)

TTHDPG
2014年03月27日 01:24:53

返事ありがとうございます。
ウチも返済厳しくて乗っ取られそうなんです。

sk
2014年03月26日 21:32:03

こんばんは、TTHDPGさん

今のところ動きがありません。
ものみの塔マフィアにつぶされかけているのではないでしょうか。

この事件が物語っている、ものみの塔協会の組織暴力はかなり強力でこの世そのものを動かしていますよね。
このマムシに、資金のない羊のような兄弟たちが太刀打ちできないでしょう。

とはいえ、これまでの法廷での記録は、ものみの塔の実体を暴いていますので、兄弟たちの努力はそれなりに報われていると思っています。
神を恐れ、義を愛する全ての兄弟、姉妹たちが現実を直視し賢明な選択をする根拠をこの事件は提供しています。


啓示 8:4
4 また,わたしは天から出る別の声がこう言うのを聞いた。「わたしの民よ,彼女の罪にあずかることを望まず,彼女の災厄を共に受けることを望まないなら,彼女から出なさい

エフェソス 5:10-11
10 何が主に受け入れられるのかを絶えず確かめなさい。11 そして,実を結ばない闇の業に[彼らと]共に組するのをやめ,むしろ[それを]戒めることさえしなさい。


ところで、change.orgのキャンペーンは相変わらず92止まりですね
https://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3% … 7%E3%81%84


花屋敷会衆の裁判事件が公になりつつあるなか、賛同者がひとりも増えないのはなぜなんだろう。
現役のJWたちは、いまだに組織を偶像視しているのだろうか。
それとも、change.orgもまた予想通りインチキ組織なのだろうか。

TTHDPG
2014年03月26日 00:08:25

今この件どうなっているんですか?

sk
2013年02月14日 09:56:11

http://ex-jw.com/menlo-park-legal-advis … -his-story

ジョン・スティール (Jonh Steele) の職業は、弁護士の助手で法律の専門家です。
メンローパークの長老たちは、高額の費用のかかる弁護士を雇わずに自分たちでものみの塔協会を告訴しました。
そのような原告のことを、”pro par” と呼びます。
それで、原告たちは、法律事務所で働くジョン・スティールに援助を求めました。

メンローパーク法廷訴訟 10 (要約です)
ビデオ / ジョン・スティール (John Steele) の証言


ある日アーレン・セントクレアから電話連絡があり、息子が事故で緊急治療室に運ばれたと告げられました。
それで、アーレン・セントクレアと一緒に駆けつけた時病院内の床は血痕で汚れていました。
それは、心を痛める光景でした。
アーレン・セントクレアの息子は45mile/h (72km/h)で追突されて乗っていたオートバイと共に道路わきに飛ばされました。
彼は十分な安全装備のおかげで助かりました。
彼は全身打撲のため体中が腫れていて、皮膚がそれほどまでに伸びるのかと思うほどでしたが、痛み止めおかげで本人は極めて穏やかで苦しんでいるようには見えませんでした。

法律相談員のジョン・スティール (Jonh Steele) はアーレン・セントクレアの息子に「これは事故なのか」と尋ねます。
答えは、「No、これは故意です」と彼は応じました。そして「考えられる唯一の理由は、あなたに協力して働いていたからだと思う」と付け加えました。

彼は訴訟の件で調査を担当していました。彼と私はものみの塔のパターソンが関係する過去の裁判を調査していました。それによって訴訟をどのように扱うか戦術を練っていました。私たちはものみの塔が関わった多くの裁判を調査していました。彼は、このことがこの不幸な事故を招いたと思っていました。

それで、彼は居場所を変え隠れました。私は、彼が今どこに住んでいるのか分かりません。この裁判の手助けをしたため彼は、ものみの塔から狙われていると感じています。仕事以外は彼は家から出ません。彼は自己防衛のために銃を購入しました。彼は自分の家族のことを思って脅威を感じています。

もしものみの塔を辱めたり、彼らが隠している情報を暴露したりすると、彼らは必ず仕返しをするでしょう。
「右のほほを平手打ちする者には,他[のほほ]をも向けなさい」ということはありません。
「あなたが我々の評判を傷つけ、恥をかかせ、秘密を暴いたので、我々もまたあなたを狙い損害を与える」という掟です。


これでビデオ1-10終了です。

sk
2013年02月09日 12:19:42

http://ex-jw.com/menlo-park-legal-advis … -his-story

ジョン・スティール (Jonh Steele) の職業は、弁護士の助手で法律の専門家です。
メンローパークの長老たちは、高額の費用のかかる弁護士を雇わずに自分たちでものみの塔協会を告訴しました。
そのような原告のことを、”pro par” と呼びます。
それで、原告たちは、法律事務所で働くジョン・スティールに援助を求めました。

メンローパーク法廷訴訟 9 (要約です)
ビデオ / ジョン・スティール (John Steele) の証言


私たちが予想もしていなかった多くありました。
真理を公言する組織が、それを隠すために多くの時間を用いました。

私たちは、オープンで自らの意図を明らかにしていました。
たとえば、「これを私たちは発見しました、これが証拠です、ここに真実があります」と示しました。
それによって、私たちは嘘つき、背教者、悪を行なう者、エホバとものみの塔の敵と呼ばれました。

私たちは、ものみの塔が聞きたくない、また人々に知られたくない真実を提供していました。
ものみの塔は、「法廷文書を読むならば、問題に巻き込まれる」とほのめかしています。
いわば、「あなは、法廷文書を読むべきではありません、それは背教者の唱えていることだからです」と言っています。

どのように法廷文書が背教文書なのかと私は思いました。
人々の思いを直ちに閉ざすために、ものみの塔は「背教者」という冷たいことばを用います。
それで、人々はたとえそれが多くの証拠により支えられた事実であったとしても最早あなたが述べることに関心を持たなくなります。彼らの思いは自動的にそのような情報に対して閉じられます。

意地悪さ (viciousness)、脅し (threat)、身体的な脅し、つまり暴行 (violence)、など私たちは予期していませんでした。それらは、真理を公言する人々、クリスチャンのものではありません。私たちは理解できませんでした。

会話し良く知っている、信頼し信じている人々からの複数の裏切り行為 (multiple betrayals) を予期していませんでした。

私はそのような人々を非難しません.
なぜなら、それがものみの塔を保護するこてであると信じるようにプログラムされているからです。

これは、あたかも映画のマトリックス (matrix) の一場面のようです。
赤いドレスの婦人が近寄り、そしてモフィアはこう述べます。「あなたの覚えるべきことは、マトリックスは、あなたがこのシステムから開放しようとしている人々が、最も強くあなたに反対して戦う人々になるということです」

これが本当であることが明らかになりました。
私たちはものみの塔を悪者にしようとしていたのではありません。
私たちは中心人物を倒そうとしていたのではありません。

当初、これはひそかに多くの不法なことを行っているものみの塔内の一握りの人々による問題であると思っていました。しかし、証拠は一握りの人々よりもっと多くの人々がが関係していることを示しました。
これは極めて微妙なバランス (delicate balance) です。

ものみの塔はブルース・ラレティジ (Bruce Raditich) のような人を持ちます。彼はセキュリティーの専門家 (security specialist) です。彼の基本的な仕事はスパイです。だれでも勝手な行動をする人や、たまたま組織内の知るべきでない何かを見つけたなら、突然あなたの名前はホットリストと呼ばれる一覧に載せられます。ブルース・ラレティジがそれをしています。そして突然何かがあなたに起き始めます。たとえば、駐車メータはまだ時間切れでもないのに駐車違反のチケットを渡されます。またウォールマートの駐車場内で速度違反により警察に止められます。そんなありえないことで困らせ、また打ちのめすようにします。

私はカナダに飛んだ時に私はカナダへの入国を拒否されました。
カナダの入国審査官は、25年も前の高校時代の記録を持ち出して説明しました。
何だって (What?) わたしは何回もカナダに入国しています。わたしは友人や親族をカナダに住んでいます。
カナダの入国管審査官は「この人を入国させないように」と告げられていました。

ものみの塔がこのような法律違反をしていることを他の人に告げるなら、彼らはあなたはまともでない (crazy) と思います。

ドン・アダムス (Don Adams) は州政府の者から連絡を受けます。
彼は、エホバの証人の誰でも監視また追跡できます。
人々は「そんなことはあり得ない」と言います。
しかし、20何年か前に書かれたロサンジェルスタイムズの記事があります。
それは記者がものみの塔協会の内部について特集したものでした。
彼が発見した事は、ものみの塔はあなたがする何でもスパイすることができる巨大なネットワークを築いていることです。

もし彼らがあなたがするビデオゲームや誰にイーメールしているかを知りたければ、それができます。
もしあなたが協会と協調せずに勝手に行動を始めるならそれらが生じるでしょう。
ほとんどの人はそれが分かりません。

もし協会と協調しない行動をとるなら監視やスパイが始まります。
そして、突然嫌がらせに合ったり、背教者呼ばわりされたりします。
それはあなたを協会の方針に従わせるため彼らが用いている戦術です。
それは恐れに基づくものです。

私たちはそんなことは予想だにしていませんでした。
尊敬している人々が、一変しあつかましく偽りを述べました。

例えばポール・コーラーは巡回監督です。
何年も間彼は元海軍特殊部隊 (Navy Seals) であったと述べていました。
私たちは彼が海軍特殊部隊に属していない事実を見つけました。
そして、彼はこの事実を突きつけられた時、「オー、ネービー・シールズといった覚えはありません、私は Seabees です」と応じました。
(sk Seabees とはNavy Engineering 各軍設営部隊のことです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7% … 3%E3%83%BC

事実は彼は未だかって軍に入ったことは決してありません。
なぜ、巡回監督がこんなことで嘘をつくのか理解できません。

それはすべて人を恐れの内に置くためになされています。
もし人が質問をし始めるなら、突然「取決めに忠実でないといけません」と言われます。
そして忠実であることを示すためには質問を止めなければなりません。

すべては恐れの内に留めて疑いを抱き始めないように、またそれを尋ねないようにするためにデザインされて います。
わたしのことばをそのまま受取る必要はありません。
自分で調べることができます。
これらのことを自分で見つけてください。
しかし見つけにくいかも知れません。それらは隠されています。グーグルなどで真剣に調査すればそれを見つけるでしょう。

もんもん
2013年02月04日 21:58:23

skさん

英語の情報の翻訳、youtubeへのアップロードなど、いつもありがとうございます。

sk
2013年02月01日 23:14:39

こんばんは、

削除されたメンローパークのビデオを3つにまとめてユーチューブにアップしました。

参考にして下さい。(英語です)

Menlo Park KH takeover scandal 1
http://www.youtube.com/watch?v=aMcRsmZLQn4

Menlo Park KH takeover scandal 2
http://www.youtube.com/watch?v=9j4qWTC8E7g

Menlo Park KH takeover scandal 3
http://www.youtube.com/watch?v=v2pdr-s2 … e=youtu.be

sk
2013年01月30日 18:27:12

こんばんは、


お気づきの方もおられると思いますが、
メンローパークのビデオシリーズが削除されて見れなくなっています。
ものみの塔協会はこの事件が知れ渡ることを阻止する行動に出たようです。

シリーズ全部を早めにダウンロードしていて正解でした。




http://ex-jw.com/menlo-park-legal-advis … -his-story

ジョン・スティール (Jonh Steele) の職業は、弁護士の助手で法律の専門家です。
メンローパークの長老たちは、高額の費用のかかる弁護士を雇わずに自分たちでものみの塔協会を告訴しました。
そのような原告のことを、”pro par” と呼びます。
それで、原告たちは、法律事務所で働くジョン・スティールに援助を求めました。

メンローパーク法廷訴訟 8 (要約です)
ビデオ / ジョン・スティール (John Steele) の証言


今知っていることが分かっていたら、同じことを行うとしたら、彼らとやり合うとしたら、

もし今知っていることが分かっていたら、わたしは法廷文書の準備や、法廷での主張をもっと強力 に(aggressive) 行ったでしょう。
ものみの塔が法廷さえ操るなんて思いもよりませんでした。 ハッ、ハッ、ハッ . . .

もし今知っていることが分かっていいたら、ためらうことなくそうします。

「この訴訟が犠牲をを強いたか」というう問いに対し
はい、わたしは多くのものを失いました。
家、とても良いアパートですけど、10年来のガールフレンド、とても良い仕事、ヨーロッパにおけるとても良いビジネス、などほんとに多くを失いました。しかし、これを述べるのは、哀れみを請うためや、自分がものみの塔の犠牲者であると主張するためではありません。

この2年間の法廷抗争の間、わたしは癌と診断されました。わたしは、この事実を3-4ヶ月彼らから隠していました。わたしは、相変わらず法廷文書の準備をしていました。毎日 が恐怖でした。いよいよ来るぞと思いました。少なくともわたした事実を知りたいと思いました。わたしは、間違いを正す努力をしました。わたしは、運よく ほとんどの巡査部長が嫌がる訴訟手続きを喜んで行う、いわば常軌を逸した巡査部長を見出しました。

これらの全は背後でなされ、ほとんどの人々は、いや誰もそれを知りません。
わたしは、癌と診断され、法廷文書を書きながら文字どおり寝込んでいました。

10年来暮らした婦人は、「わたしは、あなたがこの訴訟を助けることができることを分かっています。あなたが去る前に、これについて話し合いました。わたしか訴訟かどちらかを選んでください」と述べました。

「わたしは、この訴訟を見捨てることはできない」と返答しました。
わたしは、始めた訴訟を完成させなければなりませんでした。これから離れることはできませんでした。
これは、何かとても間違っていました。
わたしは、それを何とかして正したいと思いました。

彼女は「OK, あなたはもう決定しました」と応じました。

それは、まるで地獄の火によるかのように痛ましいことでした。
しかし、それ程に正しいことをするよう努めるべきだと思っていました。
真実を知らせるよう努めるべきです。
それを私たちは望んでいました。

真実を知らしめ、暴露し、それによってものみの塔協会の責任者がそれを知り、正すように助けるこを望んでいました。ところが、彼らは、人々がそれを知ることが無いように、その事実を覆い隠すことにもっと関心があるかのようでした。何かまずい事実が公に漏れたら、「これは、背教者が唱えていることなので、聞いてはなりません」と彼らは言い始めました。

しかし、それは、法廷文書に書かれていることです。
それは、背教者などではなく法廷文書です。
彼らは、人々がその記録を見出すことを望みません。

背後で多くのことが起きていました。

私たちは、ものみの塔を攻撃している思わせないで事実を明らかにする方法を話し合いました。
法廷文書をご覧になれば分かりますが、私たちは、決して被告としてものみの塔をけなしていません。
悪いことを行っているのは、個々の人々です。
わたしたちは、ものみの塔協会ではなく、ものみの塔内のある人々による犯罪であると信じていたからです。わたしたちは、これらの癌を治療するため、それらの人々を取除くことを助けて、ものみの塔は良くなると考えていました。

今は、何にか違った見方をもっています。ハッ、ハッ、ハッ . . .
少なくともわたしはそうです。

背後で多くのことが起きていました。
アーレン・セントクレアーの息子は道路を脱線してほとんど殺されるところでした。
わたしは、病院へカメラを持っていきました。実際に写真に収めています。
わたしは、彼に「これは事故と思うか」と尋ねました。
彼はわたしを見て「ノー、これは事故ではなく意図的に道路から脱線させられた」と答えました。


アーレンの息子には3歳の娘がいます。
ある日彼らが買物に出かけた時誰かが、何かの方法でその子の写真を取りました。
その子の写真は、ペドファイルのウェブ・サイトに 迷い込んでいました。
それは、ぞっとするようなことです。
それで、彼らは引越し、隠れて暮らしています。

ほとんどの人々が信じられないことが背後で起きていました。
馬鹿げたことに聞こえるでしょうが、これら事実です。
しかし、私たちはこれらの全てに応対しました。
私たちは、「真実が明るみに出ることがもっと大切だ」と感じていたからです。

日々、多くのことが周りで生じました。



つづく

sk
2013年01月27日 17:59:36

こんばんは、


http://ex-jw.com/menlo-park-legal-advis … -his-story

ジョン・スティール (Jonh Steele) の職業は、弁護士の助手で法律の専門家です。
メンローパークの長老たちは、高額の費用のかかる弁護士を雇わずに自分たちでものみの塔協会を告訴しました。
そのような原告のことを、”pro par” と呼びます。
それで、原告たちは、法律事務所で働くジョン・スティールに援助を求めました。

メンローパーク法廷訴訟 7 (要約です)
ビデオ / ジョン・スティール (John Steele) の証言



わたしは最善の方法はメディアの連絡を取ることだと考えました。

地方のメディアにこの件を最初から扱っていたリポーターがいました。
彼女はとても専門的で、物事をきちんとする方でした。
彼女はこの件を良く観察していました。
やがて編集長から電話があり、事務所に呼ばれて調査をやめるように告げられました。

まず、ものみの塔が試みることは、すべてを周りから隔絶することです。(put the vacuum around everything)
彼らは自分たちが犯罪訴訟に関わっていることを公に知られることを阻止したいと思っています。
彼らは組織的に全てを隔絶させ、周りを封印し漏れや穴、破け、裂け目がないようにし状況を封じ込めるように努め、外の世界の街を歩く人々がそれを知ることを阻止しようとします。

それで、わたしはあらゆる種類のリポーターに連絡を取りました。
NBC、2-3人のロサンジェルスのリポーター、2-3人の法律の教授などに話しました。
そこで、わたしが分かったことは、「それが政治的に間違っていれば、誰もそれに手をつけたくない」ということです。
例えば、それが警察署、や裁判所の汚職を暴露するものなら、誰もそれに手をつけたくありません。(nobody wants to touch that)

わたしは、サンフランシスコ・クロニクルのリポーターと話しました。
彼は、「全ての人がその話を知っています、しかし誰もそれに手をつけないつもりです、なぜならそれは職を失わせるものだからです」ですと述べました。

「ワーオ」、わたしは「テレビや新聞で見る全て、ラジオで聞くもの、その他何でも、それは政治的に間違いのない (politically correct) ニュースで、当局が人々が見ても良いと認めたものである」ということを学びました。

これは、特にサンフランシスコ・ベイ地域のジャーナリスト、リポーターの書面にされていないルールです。
「裁判所の関わる汚職、警察署の汚職など記事を特集できません」
このリポーターは、わたしにそう話しました。
わたしは、彼を口説いて話してもらいました。

彼は、「わたしはその話の全てを知っています、すべてのベイ・エリアのリポーターはそれを聞いて、全てがそれについて知っていますが、誰も手をつけるつもりはありません」と述べました。

基本的に、「私たちは、ものみの塔の復讐の応対を望みません、例えば、ものみの塔にへつらわないどんな記事もかけますが、そうすると彼らから狙われるでしょう」ということです。

彼らは恐れています。
法廷文書など何でも証拠書類があっても、何の役にも立ちません。
単に、「我々はものみの塔の弁護士から狙われるのはごめんです」と言うことです。

メンローパークの警察署の警察官がジェイソン・コブのなりすまし犯罪 (identity theft) を起訴すると思っていましたが、彼らは誰も起訴しないことが分かりました。

捜査官のひとりは、「わたしは、ものみの塔の弁護士から狙われたくありません、もしそれをしたら、彼らは我々の所にやって来るでしょう」と述べました。

「あなたは、警察署でしょう、ものみの塔を恐れているのですか?」 ハッ、ハッ、ハッ . . . 
(You are the police department, Okay, Are you afraid of the Watchtower?)

「信じられない、私たちはマフィアを相手にしているのか?」と考えました。
なんてこった!(What a hell!)

映画でみていることは、現実ではありません。
(sk 正義が勝つ刑事、裁判ものなど)
誰も邪魔をされたくありません。
誰も波風を立てたくありません。

すべては、政略 (politics) です。
とても悲しいことですが、これが現実です。

新聞に載る汚職などは、極めて明らかなものだからです。、
それは、記事を書かなくても、特集しなくても
明白のように見えるものです。
それで人々は知らん顔です。
(sk つまり分かりきったことしか記事にはならない、メディアは政略でコントロールされている)

ためになる人生経験でした。



つづく

sk
2013年01月23日 22:23:08

こんばんは、

jw研究さん

トピックが増えてもサイト検索機能を使えば目指す情報を見つけやすいですよね。
後はトピックが掲示板の趣旨にあっているのかどうかと言うことですかね。
そのうち色々な趣味系みたいなトピックがでて来るかも知れませんね。
マァ~、増えたら、その時考えよう~、でいきますか。

掲示板の適切な運営ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



ここから、メンローパーク


http://ex-jw.com/menlo-park-legal-advis … -his-story

ジョン・スティール (Jonh Steele) の職業は、弁護士の助手で法律の専門家です。
メンローパークの長老たちは、高額の費用のかかる弁護士を雇わずに自分たちでものみの塔協会を告訴しました。
そのような原告のことを、”pro par” と呼びます。
それで、原告たちは、法律事務所で働くジョン・スティールに援助を求めました。

メンローパーク法廷訴訟 6 (要約です)
ビデオ / ジョン・スティール (John Steele) の証言


法廷事務官たちが法廷文書を加減していることが分かってから、それが告訴の転換点となりました。

私たちは、9月1日の法廷聴聞に出頭しました。

その時判事は訴訟文書が整っていないことについて私たちを叱責するような感じでした。
彼女はそれを極めて厳しく非難しました。
わたしたちは、それを静かに我慢しました。
わたしたちは、困惑させられました。「判事あなたは何について述べているのですか」と答えました。
私たちは訴訟文書を持っていました。私たちは、「閣下ここにあなたが言っている訴訟文書があります」返答しました

「それについては何も知りません」と判事は言いました。
そして、「どうして、あなたが、わたしに無い文書を持っているのか」と尋ねました。
「私たちは、これを1月前に綴り、云々 . . . 」と答えました。

後で分かったことは、わたしたちが綴った訴訟文書は箱の中に投げ込まれて、ふさわしく綴られませんでした。
誰かが意図的に私たちの訴訟文書が綴られないようにしたかに思えました。
事務官がそれをするしかあり得ません。

裁判官は15分の休廷を要請しました。
彼女はその文書を調べることにしました。
彼女は15分の休廷を要請していましたが、ほとんど1hほど出ていました。
彼女が法廷へ戻った時には、彼女は満足していませんでした。
彼女はとても怒っており、多少困っているように思えました。
回りは必要書類を揃えているのに、判事の自分はそれについて何も知らなかったからです。

この時点で私たちは、「事務官たちは書類を加減しています」と主張しました。こんなことは信じられないことです、事務官は決してこんなことはしません」
もし私たちが事務官がそんなことをしたと考えるなら、私たちは「狂人」でしょう。しかし証拠はそこに存在していました。

聴聞の間に、次に私たちが扱う必要があったことは、協会の弁護士のアンソニー・スミス (Anthony Smith) は、私たちが整えた召喚状 (subpoena) に協力を拒んだということです。
わたしたちは、ある証拠を必要としていましたが、ものみの塔は、「ノー、我々は協力しません」と述べました。(召喚状で協会に必要情報を請求していた)

これはおかしなことです。
皆さんのひとつの教えは、いつでも上なる権威への服従です。
それは基本的に警察や政府が、あなたから必要とするものがあるなら、あなたは、従い協力し、それを与えます。それがクリスチャンすることです。わたしたちクリスチャンは全ての規則に従い法律に従います。しかし、これは、ものみの塔自体には当てはまらないみたいです。彼らは召喚状を受取りながら、それに協力することを拒みました。

私たちは、これを判事に話しました。
彼女は基本的にスミス氏を非難して、「なぜあなたは協力しないのですか、云々. . . 」と述べました。

スミス氏の態度は、彼らは弁護士でないので、わたしは彼らの要求したものを与えるべきでは無いというものでした。彼は本当に意地の悪い態度でした。とても尊大でした。

これが、全ての陳述でまん延していた態度です。
なぜなら、「あなたは、弁護士で無いので、あなたは公正を得られません」という態度で彼は私たちを扱い、振舞いました。弁護士をつけないなら、法廷に来る権利すらないという態度です。

法律はこれらの人が貧しいかもしれない事実を考慮しません。
あなたは弁護士を雇うことができないかもしれません。
しょうがないじゃないですか。(Let's face it)
弁護士の報酬は高額です。
街を歩いている普通の人は弁護士をつける余裕はありません。

それで何をしますか。
そのような訳で、私たちは自分で訴訟を起こしました。
私たちには選択の余地はありませんでした。

判事は基本的にスミス氏に「協力しなさい」と告げました。
私たちは、判事に、「あなたが何を彼に述べても、とにかく彼は協力しないでしょう」と告げました。
判事は、それなら、「法廷命令を調査する必要があります」と応じました。

数週間後にわたしは、法廷命令をまとめました。
ものみの塔を強制するための動議 (motion) を提起するためです。
ものみの塔を強制して私たちが必要としている文書を備えさせるためです。

ところが、その強制動議 (motion to compel) は拒否されて戻ってきました。

わたしは、頭をかいて、何 これ?(What?) と思いました。
9月1日の聴聞の際、「私たちが強制のための動議を提起する必要があるかもしれない」と判事自身が述べていたからです。
強制動議を提起することは、彼女のアイディアでした。
それで、わたしはその動議をまとめて提起しました。それは、簡単なことでした。
わたしは、それが承認されて戻ってきて、ものみの塔は強制されて、私たちが必要としている情報を揃えられることを期待していました。

それで、わたしの驚きを想像してみてください。
動議は戻され、それは拒否されました。
なぜ、判事は、彼女自身が提案した動議を拒否したのかと考えました。
それは、全く筋がとおらないことです。

その後事調べて事実確認をして分かったことは、
判事はこの動議の拒否に全く関わっていなかったということです。
事務官が、判事の拒否の決定を捏造していました。
判事はこれについて全く知りませんでした。

これは信じられないことです。それはあたかも、ものみの塔が事務官もまた買収したのかのようでした。
私たちは、信じられませんでした。

次に生じたことは、数週間後に、裁判官がこの訴訟を継続するかどうかを決定するために聴聞が計画されていました。
最初の日は12月26日でした。 わたしは変だと思いました。なぜなら法廷が休廷の時だからです。クリスマスの週です。法廷は文字どおり開いていません。それでわたしは、「なぜ判事は法廷が閉鎖している時に聴聞を計画したのか」と考えました。これが始まりです。変でした。

それで、判事の事務官のトーバートに電話で尋ねてみました。彼女は、電話で2-3回、日付を変更し、1月3日となったと思います。
「判事はその日にあなたの陳述を聴聞します」と彼女は述べました。
わたしは、「OK、問題ありません」と答えました。
その日の2週、いや多分1週間前にトーバートから電話があり、「判事は1月3日をキャンセルしました、あなたの新しい日付は1月5日です」と告げました。
わたしたちは、「OK、結構です、1月5日問題ありません」と返答しました。
それから、私たちは、その日の2-3日前、いや実際1日前に彼女から電話があり、トーバートは「判事は思いを変えて、聴聞は行われず、彼女は、あなたの告訴を裁決し、その決定の書面の通知を送ります」と告げました。

それは、なにか変みたいでした。
ジェームズ判事は、いつも双方の議論を聞くことを望んでいました。彼女は双方から聴聞し、双方の情報に基づいて決定します。彼女が性急に決定を下し、「OK、こうします」と言うことはありませんでした。彼女はいつも議論、証拠、動議に基づく情報により決定を下していました。これは変でした。

それで、わたしは、いくらかの電話連絡を取り調査を始めました。
それで分かったことは、全く驚くべきことでした。
判事はそれらの聴聞の日付をひつとも述べていませんでした。
トーバートが述べていたことは、すべて嘘でした。
なぜなら、ジェームズ判事は街にはいませんでした。
クリスマス休暇で彼女はクリスマスの前に街を離れて1月5日まで街に戻っていないと思います。
それで、判事がそれらの日付を決めたはずがありません。

ひとたびこのことが分かったので、わたしたちは法廷にそれを突きつけました。
すると突然法廷は聴聞を取りやめにしました。わたしたちは、「もう終わりました」 (That's it. it's over) と告げられました。

わたしたちは、「一寸 (Hey)、何かおかしいですよ、判事はこれについて何も知らないじゃないですか」と返答しました。

この時点から、彼らの関心は私たちが法廷に持ち込んだどんな訴訟でも考慮しないことであることが極めて明らかになりました。それは、私たちが判事がこの告訴を取り下げることのできない、また日付を決められない、またわたしの強制動議を拒絶できないことを証明する証拠を手にしていたからです。なぜなら、彼女はその間、街にさえいませんでしたから。

この時点から、事務官たちはいつも法廷文書を加減していることが、公に知られないように法廷はこの事実を覆い隠そうと試みました。
これは、弁護士を持っていない人々の訴訟の場合は特にそうです。


つづく

カレブ
2013年01月22日 21:36:59

この掲示板の仕組みは
「フォーラム」=>「トピック」となっています。
フォーラムを分けるという方法もありますが、あまり分けると逆に使いづらくなると思っています。
トピックは、どんどん増えていくことになりますが、これは仕方ないと思います。
何か良い方法があるかどうか考えてみます。
ちなみに
「エホバの証人 タブレット」で google 検索すると、この掲示板がトップに出てきました。
いろんな話題が出るというのは、それなりに価値があるかと思います。

レイニー
2013年01月21日 23:18:01
sk さんの発言:

つまり、PC関連の解説をひとつのトッピックにまとめてしまうことです。
誰でもその系の内容は「PC関連」トッピックにのみ投稿するようにする。
そうすると、本来の目的を逸することもなく、サイトが無関係なトピックで覆われることを避けることができると思います。

ありがとうございます。skさんの提案がよいと思います。

実際にするとしたら、新しくできてしまったトピックから、ひとつのトピックに誘導するか、エホバの証人研究さんにカテゴリーを新規作成していただくかという感じですかね?エホバの証人研究さん、ご検討していただければうれしいです。

sk
2013年01月21日 20:54:25

こんばんは、

レイニーさん

なるほど、検索エンジン。
なるべく多くの人がこのサイトから益をうけるといいですね。

とはいえ、サイトが本来の目的と関係のないトッピックで混雑してしまうのも困りますので、
こうするのはどうでしょうか。

つまり、PC関連の解説をひとつのトッピックにまとめてしまうことです。
誰でもその系の内容は「PC関連」トッピックにのみ投稿するようにする。
そうすると、本来の目的を逸することもなく、サイトが無関係なトピックで覆われることを避けることができると思います。

いかがですか。



ここから、メンローパーク

http://ex-jw.com/menlo-park-legal-advis … -his-story

ジョン・スティール (Jonh Steele) の職業は、弁護士の助手で法律の専門家です。
メンローパークの長老たちは、高額の費用のかかる弁護士を雇わずに自分たちでものみの塔協会を告訴しました。
そのような原告のことを、”pro par” と呼びます。
それで、原告たちは、法律事務所で働くジョン・スティールに援助を求めました。


メンローパーク法廷訴訟 5 (要約です)
ビデオ / ジョン・スティール (John Steele) の証言

1日の法廷記録 (transcript) の中に記録されている、ものみの塔協会の弁護士の発言

彼らは、目的を達成すためにどんなことでも言います。
この厚い本はある1日分の法廷記録です。

ものみの塔の調整者、弁護士カルビン・ラウズ (Calvin Rouse) は、口頭陳述で、
わたしはニューヨークのブルックリンから来た国内のエホバの証人の組織の総協議会 (general council) の者です。通常わたしはここには来ませんが、これ(メンローパーク王国会館)は我々のアメリカの3万の会衆のひとつです。「私たちは、丁度カトリック教会のように組織された、階級的な宗教です。」
と宣言しており、それが法廷記録に書かれています。

(アッハ、ハ、ハ . . . と苦笑いし、法廷記録を指し示して、)
ここに記録されています。

いいですか、わたしはバプテスマを受けたエホバの証人のひとりでも無いのに、背教者と非難されました。

ものみの塔協会の調整者が、口頭陳述の始めに「私たちは丁度カトリック教会のように組織された階級的な宗教です。」と言っています。(アッハ、ハ、ハ . . . )
これは、背教者のことばではありません。

わたしの要点は、
わたしはエホバの証人になるつもりはありませんが、
わたしの調査からこの組織は階級的ではないことをわたしは知っています。
それなのに、なぜ彼らはそのような主張をするのでしょうか。

わたしの場合、もし自分が本当の宗教を持っているなら、それを自分が偽りとみなしている宗教に例えません。もし、あなたが本当の宗教を代表しているなら、なぜそれをカトリック教会に例えるのですか。

彼(ものみの塔の調整者、弁護士カルビン・ラウズ )がした事は、正にそのことです。
ここに、そう言っています。「私たちは丁度カトリック教会のように組織されています。」
(アッハ、ハ、ハ . . . )

わたしの要点は、
彼らは、だれも知らないなら、だれもにも見つけられないなら(バレないなら)何とでも言います。
それで、わたしたちができることは、このようなもの(法廷記録をかかげて)を普及させることです。
それにより、(自分で証拠を確認して)皆さんは自分の結論を出せるでしょう。

わたしは、ものみの塔を攻撃しているのではありません。背教者でもありません。
だれも(原告の元長老たちも)そうではありません。

彼ら(原告)は、原則や信条に付き従っています。わたしは彼らに敬意を表します。
彼らの告訴文書に含めることが行き過ぎないように、わたしは提案しました。
例えば、これは「冒涜的」だとか、です。

しかし、協会の調整者は口頭陳述の始めに自らをカトリック教会に例えました。

わたしは、笑いましたが、それはとても悲しいことです。
わたしたちが望むことは一般の人々がこの事実を知ることです。
これは、法廷で生じていたことです。(法廷記録を手にして)
これらは、彼らが主張し続けたことです。
あなたがたは、わたしを信じる必要はありません、文書を自分で入手してください。法廷記録を手に入れてください。自分でそれを読んでください。
私たちは、飛び跳ねて、信じてください、信じてください、私たちは本当のことを告げていますと決して言いません。決してそのようなことはしませんでした。
私たちがした事は、自分で証拠を調べるための文書を提供したことです。それは、あなたが自分の結論を出して、自分の選択、自分の理解を得るためです。それが私たちのした事です。

わたしたちは、最初に質問しました。
しかし、ものみの塔は基本的に私たちに「黙れ」と言いました。質問するなと言うことです。
生じている事は、あなたの理解の及ばないことですという雰囲気です。

分かりました、私たちは、霊的なこと述べているのではありません。
私たちは、お金、銀行口座について話しています。
税金の支払い逃れ、ラウズ氏が述べた3万件の王国会館に関わる非常に複雑な複合の悪巧みを用いることなどです。

それをを私たちは得たいと思っていました。
それを調査するためです。
わたしたちは、ものみの塔を打倒すことを試みていたのではありません。

ほら (Hey) 、私たちは、ある規則性を発見しましたと言おうとしていました。それは明らかな犯罪行為のようい見えます。それで、私たちは誰かその立場の人がそれを調査することを望んでいました。



つづく

レイニー
2013年01月21日 19:49:08

skさんいつも英語の情報を訳していただきありがとうございます。

携帯やPCソフトの操作などのトピックについてですが、”さまざまな立場の人”に、多くの情報を知ってもらうため、”SEO的に”いいんじゃないでしょうか?

もちろん、そればっかりの話題であふれると目的から外れると思いますが・・・。

横やりお許しください・・・。

sk
2013年01月21日 11:46:53

jw研究さん

とても質の高い掲示板の運営ありがとうございます。
ひとつ気になることがあります。

それは、エホバの証人についてまじめに語るこの場所を、携帯やPCソフトの操作などの情報を広める場所にしても良いのかという点です。わたしとしては、この場所でそのような情報拡散を望んでいる人は場違いの所に来ていると思います。

その人のip アドレスはひょっとしたら海老名ベテルのものかも知れません。



http://ex-jw.com/menlo-park-legal-advis … -his-story

ジョン・スティール (Jonh Steele) の職業は、弁護士の助手で法律の専門家です。
メンローパークの長老たちは、高額の費用のかかる弁護士を雇わずに自分たちでものみの塔協会を告訴しました。
そのような原告のことを、”pro par” と呼びます。
それで、原告たちは、法律事務所で働くジョン・スティールに援助を求めました。



メンローパーク法廷訴訟 4 (要約です)
ビデオ / ジョン・スティール (John Steele) の証言


ものみの塔の戦術は、宗教的迫害です。
彼らはそれを盾に自らを守ります。

しかし、面白いことは、

現実は、誰でも彼らを訴えるものに宗教的迫害を行うのがものみの塔協会であるということです。

わたしは、訴訟事件摘要書でマネーロンダリングを証明する銀行口座記録が必要であると伝えました。
なぜなら私たちは協会のマネーロンダリングの告発をしていたからです。
裁判長は、OK 同意しますと述べました。
裁判長は、告発の立証のために協会の銀行通帳と記録を調査することを私たちに許可しました。

すると、ものみの塔協会は、わたしが彼らを迫害していると主張し始めました。
なぜなら、わたしが彼らの信じていることを信じず、彼らの生き方を認めないので、わたしがものみの塔協会を攻撃していると言いました。

しかし、銀行口座は宗教的な信条と何の関係もありません。
それは、生き方や信条や教えとなどと全く関係ありません、それは法廷立証のための銀行口座の調査の問題です。それに宗教的な意義など全くありません。

しかし、ものみの塔はその調査要求を宗教的迫害と主張しました。
自分たちがクリスチャンなので、彼らは自分たちを攻撃していると見せかけました。
これが、ものみの塔協会の戦術であり、彼らはいつも自分たちが傷ついた犠牲者であるようの見せかけます。

しかし、背後で彼らはさまざまな方法であなたを攻撃します。
彼らはあなたを目がけて攻撃してきます。

彼らは、
あなたが、だれを世話しているか
だれにお金を使っているか
など、あなたが個人的に気遣っているものを見つけ出します。

ものみの塔の戦略は影響力です。
彼らはあなたを止めさせるための影響力として用いられる何らかの方法や何かを見つけだします。
しかし、公には自分たちがかわいそうな傷ついた犠牲者であると主張します。

この私たちを攻撃している人(ジョン・スティール)は、私たちの信仰に同意しないのでそのようにしています。
私たちは善良なクリスチャンで隣人を気遣い正しいことを行っています。
しかし彼は私たちの何か信条に反対しています。

これが彼らが通常取る方法です。
もしこの方法がうまくいかないと、次に彼らが取る方法は、

この人は背教者であると主張します。
彼らは、それをわたしにしました。
(ジョン・スティールは苦笑し)
わたしは、エホバの証人でもなくバプテスマも受けていないのに、どのように、わたしが背教者とされるのでしょうか。
ものみの塔は、その時の必要にかなうことを何でも発言します。

ものみの塔協会のすべてが悪者なのか、一部の「ごろつき」要素があるのかわたしは分かりません。
わたしは証拠を追求して、その証拠はそれは単に「ごろつき」要素以上を物語っていますが、はっきり述べられません。

彼らは、告訴するものを背教者、エホバの敵、クリスチャンの敵、などとなんでも主張します。
それは、自らをかわいそうな無実の犠牲者するために企まれたものです。

背後では、彼らは、あなたが大切にしているもの、より頼んでいるものを見つけ出し、それに圧力をかけてあなたを止めさせようとします。

しかし表向きにおいては、
オー私たちは、良いクリスチャンです。
そして、この男の人はなぜ私たちがマネーロンダリングをしていると訴えてるのか分かりませんと主張します。

一寸 (Hey!)、
わたしは、単に金の流れを追っているだけです。
わたしが発見したのは、税金全額の支払いを逃れるため法的に彼らの支配の及ばないお金でものみの塔が所有していない資産を取得するマネーロンダリングでした。


最初に協会の弁護士アンソニー・スミスが尋ねたことは、
どのようにこのことが分かったのかでした。

彼らは、ものみの塔内部の誰かがこの情報をリークしたと思っていた様子でした。

しかしそうではありませんでした。
私たちは銀行口座の記録からそれが分かりました。

ものみの塔はその銀行口座記録が差し押さえしたため今でも私たちは銀口座記録を入手していません。

わたしはただ証拠を追求しました。お金の流れを追及しただけです。


つづく

Board footer